

ゾラデックス20回目(左)&診察&もろもろ

あらあらもう3月になっちゃいました~

早いですね~ 今月はセカンドバースデイ月間です

という事は術後2年検診があります

検査は月末なので心落ち着かない日々になりそうですが

美味しいモノを食べて()心穏やかに過ごせたらいいなと思っています



今週は診察&ゾラでした

診察は触診をしてゾラの話になりました。


私『やっぱり5年したいです』と言ったら

主治医『じゃ5年しましょっ』とあっさり決まりました


ゾラ&ノルバコンビ5年コース決定です



今回ゾラはいつもの先生でしたが前回は結構出血もあったので

チョット辛口評価をしてしまいましたが今回大丈夫でした

総合評価90点よしよし



診察とゾラの間に時間があったので病院内をウロウロ

ふと掲示板を見てたら

こんなポスターが貼ってありました
aeko2.jpg


この4月から高額な外来診療を受ける人は認定証などを

提示すれば一定金額にとどめれるそうです。


詳しくはココ


今までこの制度は入院はありましたが外来はありませんでした。


でも入院も外来も自己負担の限度額が高すぎるよね・・・




新入りさんのご紹介

areko1.jpg


私は雑な性格なので携帯をいろんなところに置きっぱなしにして

いつも携帯を探しているのを見かねてか

オットが買ってきてました

早速オットはこの携帯置き

に命名しました

『けいたクン』・・・携帯置きだからだそうです


グッズだとなんでも名前をつけたがる夫・・・

けいたクンの誕生日は2月29日(買ってきた日)

けいたクンの誕生日は4年に一度しかないとも言っているし・・・

オットよ!かなりイタイぞー





この間の日曜日去年名古屋オフ会で知り合ったオペラ歌手のNちゃんの

コンサートに行って免疫力UPしてきました


オペラありーの色々な楽器のコラボもありーので素敵なコンサートでした



コンサートに行く前に大阪駅第4ビル前の特設会場で

クリーンジャンボ買いました
areko4.jpgareko3.jpg

この売り場はジャンボの時だけ特設されてます。


今回連番で買うと5億円GETできるかもなんですよね~
(五億円のレプリカです
areko5.jpg
当たれ~



ながながブログ読んでいただきありがとうございました

もう少し更新はマメにね!と


おしまい



ゾラデックス19回目(右)

早いもんでもう2月になりましたね~

皆さんインフルエンザや風邪は大丈夫ですか?

夫は風邪が長引いて・・・

熱もなくインフルエンザではありませんでしたが

2週間位鼻ズルズルしてました

ようやく治ったようです

でも私は風邪をうつされて熱はありませんでしたがノドが痛くて

何日か風邪薬を飲んだら治りました



本日ゾラでした

前回の先生がものすごく上手かったので

今回注射した後の出血もかなりあったので辛口評価です

総合評価80点



夫が昨日万歩計買ってきてくれました

この万歩計は伊能忠敬の弟子になって日本地図を作ります

バーチャルに海岸線沿いを歩くことで

日本地図が完成できるそうですが

約19000km・・・実距離モードはかなり道のりは遠いので

50倍の速さで進める高速モードで楽しみたいと思います

ラクがしたいだけですけどね~

P1010005.jpg



先週少彦名神社で1月の花詞をいただいてきました

man0123.jpg

1月~福寿草

花詞~思い出・永久の幸福

薬効~強心・利尿 


帰りに食べました
man01232.jpg


おしまい

ゾラデックス18回目(左)&診察

お正月明けの本日ゾラ&診察でした

ゾラはいつもの先生とは違いましたが注射した後の出血も少なく

痛くありませんでした

総合評価95点

今までの中で一番痛くなかったので最高得点です

診察は触診と3月に術後2年になるのでその検査をしましょうと

いうお話でした。

ついこの間術後1年半検診が終わったところなんですが

早いもんですね

術後2年検診の内容は

マンモ・乳エコー・腹部エコー・胸部x線・採血・骨シンチ・骨密度


合格できますように


今年の8月でゾラを2年した事になり

2年で終わるか?続けるか?という話になりましたが

ブロ友さんの中には5年する人もいるし・・・

チョット迷います・・・・

結局8月になったら決めましょうという事になり

先延ばし作戦にしました


ゾラデックス17回目(右)&お楽しみ♪

今回ノんちさんとゾラが一緒でした

いつもの先生でしたが

少し痛かったです総合評価80点

前回より点数を辛口につけました

ノんちさんも痛かったそうです

その後ご褒美タイム

楽しくおしゃべりして~食べて~大満足

又来月ね~

prm1.jpg


欲張ってしまいましたがしっかり晩御飯も食べました

ゾラデックス16回目(左)&術後1年半検診結果

昨日大阪は木枯らし1号が吹きました
今日も肌寒い一日でした

ご心配していただいてた術後1年半検診ですが
無事合格しました
主治医から今回気になるところが
ないとの事だったので一安心です
今夜はぐっすり寝れそうです
っていうか今、眠たいです

ゾラはいつもの先生だったので
あまり痛くありませんでした
総合評価91点
先は長いので前回同様の点数にしておきます


その後は美容院へ
前髪の分け目あたりが薄いのは相変わらずだけど
全体的には髪の毛の量が多く
美容師のクンもビックリ
嬉しいな

プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
