

おなかいっぱいの幸せ

術後2年検診受けてきました

が・・・ワタクシ・・・最近・・・

階段全身ゴロゴロ打ち身をしてしまい

打ち身でも集積が出る場合もあると聞いた事があるので

骨シンチだけ1ケ月延期してもらいました


暫くはモヤモヤ期間延長です


で・・・骨シンチをしないとなると他の検査は


すぐ終わるのでうりさん・えみいさん・ユミさんと

ランチしてきました

魚匠 ○平 はなれ  煮魚御膳(1050円)
sin03231.jpg


鯛と顔つきがワルっぽいお魚(魚名???)アラの煮付けです。


白ご飯・かやくご飯・豚汁・漬物が食べ放題


ワタクシ腹ぺこだったのでかやくご飯と白ご飯

どちらもいただきました

夜はお高いお店ですがお昼はリーズナブルですよ





ア○リへ

全員のパチリ

私はミルフィーユ でか

どーやって食べたらいいのやら?

悪戦苦闘しながら美味しくいただきました

sin03233.jpgsin03232.jpg

すずめのおばさん達は今日もお腹一杯食べてぴーちくぱーちく楽しんだとさ



おしまい

2歳になりました

3月9日はセカンドバースディ


あっという間に術後二年が経ち三年生に進級です




乳がんと宣告された時も

全摘と言われた時も精神的に辛かったけど


乳がんの手術後から

『再発するかもしれない』という

不安な気持ちで押しつぶされそうになり毎夜泣いていました
(あの頃は世界中で一番不幸な悲劇のオバチャンという気持ちでした


でもブログを始めたりオフ会に出たりして同じ病気の


お友達が出来てこの悩みは自分だけじゃないんだと

思えるようなりました


まだ術後2年検診が終わってないので諸手を挙げて


喜べないけどやっぱり二年前の3月9日は

今までとはまったく違う人生を歩みだした日なので


今日は2本のロウソクを立てました

来年もロウソク3本立てれますように


20110309ty


ここのケーキ屋さんはロールケーキでもお願いすれば

プレートをたててくれます。


でもさすがにりらももちゃんでは頼みにくい

っていうか・・恥ずかしい・・・

最初の頃はハンドルネーム『ももちゃん』でした

ももちゃんは季節柄怪しい名前でもないしね~



今年も医療費還付へ行ってきました

今日会社の帰りに医療費の還付手続きをしてきました


今回還付センターは結構混んでいて1時間半位かかりました

ゾラを5年するとなるとあと3年位は今年同様の医療費がかかるわけで・・・

はぁ~と深い溜め息も出ますが

余り先の事は考えないで気分を切り替えてケーキでも食べようっと
bare2.jpg
自分が食べたいので本日のバレンタインディ

夫にチョコレートロールケーキを買って帰りました



【おまけ】

先週同じ病院の病友さんのノんちさんと

bare4.jpg




翌日コーヒーだけでは済まずに又食べた
bare3.jpg


でぶりん一直線

おしまい

術後1年半検診&その日の出来事

術後1年半検診で血液検査・乳部エコー・胸部X線・採血をしてきました。
やっぱり前回同様に前夜は心穏やかに過ごすことが出来ず寝不足気味
腹部エコーだけ同じ日に予約がとれず来週診察&ゾラの前に腹部エコーを受けます。

『何もありませんように合格出来ますように


検査終了後パスポート申請手続きをする為天王寺にあるパスポートセンターへ

パスポート申請用紙を書こうと席に座った途端
隣の60歳代後半位のオバチャンが『ここどー書くの?』いきなりの質問
私『スミマセン・・今から書くところでまだ中身を全然見てなくて・・』と言いましたが
オバチャンは自分のパスポートと申請用紙をみせて
ここをどー書けばいいのか食い下がる~
オバチャンには逆らえません申請用紙の書き方教えて差し上げました
最後は『ごめんなさいね~まだ書いてないのにいきなり聞いて~』
恐るべし関西のオバチャンパワー

あっ私も立派な関西のオバチャンだけどね~

それにしても10年パスポート16000円 高いですよね~
前回10年パスポートで7回旅行してました。

*アメリカ(ラスベガス)×2
*イタリア
*シンガポール&マレーシア
*中国(上海)
*タイ
*韓国

乳がんになった時は
もうどこへも行けないと
絶望の淵にいましたが
今はパスポートを取ろういう気持ちまで
回復しました
さて今回のパスポートはいくつスタンプ押してもらえるかな?


お1人様ランチに選んだお店

玄米ヘルシー定食861円
2011_1021kurisumasu0021_convert_20111022155307.jpg
2011_1021kurisumasu0024_convert_20111022155652.jpg
薄味だけど味はしっかりついてい美味しかったです
メインの味付けは肉じゃが風で車麩のフニャプリ感が気に入りました
2011_1021kurisumasu0032_convert_20111022155829.jpg

+157円穀物コーヒーと+157円豆乳プリン黒蜜がけをつけました。
おいちかった

ここのお店カウンターの席もありお1人様でも大丈夫ですが
女性に人気のお店で20分位待ちました。


天王寺はチンチン電車もあり下町の都会のような雰囲気です。

2011_1021kurisumasu0017_convert_20111022162056.jpg2011_1021kurisumasu0034_convert_20111022162228.jpg
通天閣も見えます。
2011_1021kurisumasu0036_convert_20111022162647.jpg


てくてく四天王寺へ
毎月21日は弘法大師の月命日なので境内に露店がたくさん並びます。
露店は屋台、日常品、アンティーク
ガラクタ?と思うようなモノや着物などの古着・ババシャツ満載のお店
などバラエティーでお年寄りのパラダイスです
2011_1021kurisumasu0045_convert_20111022165520.jpg2011_1021kurisumasu0049_convert_20111022165732.jpg

この日は、中心伽藍を無料でみれ五重塔最上階回廊も行けます。
五重塔を上がるのに細い急ならせん旋階段を上ります。
結構しんどくて・・その後は足にきてしまい
違う階段でつまずいて転んでしまいました
その時韓国からきた団体さんのオバチャンに
ハングル語で『大丈夫?怪我はないか?気をつけや~』と言われました。
ちなみに私はハングル語はわかりません
相手が心配してくれてる気持ちは万国共通
きっとこんな事言っくれてたんだろうなと私なりの解釈です

最後はやっぱりおびんさまにすりすりさすさすしないとね~
2011_1021kurisumasu0051_convert_20111022173250.jpg


又長々としたブログになってしまいました

読んで頂いてありがとうございました

おしまい

シンポジウム&オフ会

ピンクシンポジウム&オフ会に参加してきました
2011_1016kurisumasu0036_convert_20111016105609.jpg
2011_1016kurisumasu0040_convert_20111016105721.jpg
シンポジウム参加はえみいさん、ノんちさん、私

講演の内容は『早期発見・早期診断・早期治療・検診受診率向上』などが
中心でしたが最新のお薬のお話もありました。

走り書きで薬品名を書いてましたが
読み返すと????

ゲストのMA☆KOさん 細~い キレ~イ 顔ちっちゃ

神戸の風景
2011_1016kurisumasu0008_convert_20111016213730.jpg2011_1016kurisumasu0006_convert_20111016213857.jpg

ノんちさんとはここでお別れ
えみいさんと私はオフ会の場所へ移動
うりさん・ユミさん今回初めてお会いするあややんさんと合流
2011_1016kurisumasu0016_convert_20111016215513.jpg2011_1016kurisumasu0019_convert_20111016215920.jpg

前菜(この写真以外にもあります)・ピザ(3種類)パスタ・メイン(2種類)
デザート
3000円のコースでこのお値段ボリューム満点お腹ぱんぱん美味かった~
うりさんナイスセレクト幹事ありがとう~♪

まだまだ喋り足りず場所を変えて

話題も病気の事だけではなく
韓流ドラマ・K-POP・ジ○ニーズ・野球などなど
話題満載

美味しいモノ食べて大いに笑って

ごっついはっぴー




【おまけ】

シンポジウム参加でいただきました。
今治産のピンクバスタオル
2011_1016kurisumasu0035_convert_20111016230542.jpg2011_1016kurisumasu0032_convert_20111016230433.jpg

プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
