

術後1年検診&桜

近所の桜もチラチラ散り始めてきました
そろそろ見納めでしょうか?

術後1年検診で血液検査・マンモ(乳エコーは3ヶ月に一度ペースでしているので今回ナシ)
・胸部X線・腹部エコー・骨シンチをしてきました。
やはり前夜は心穏やかに過ごすことが出来ず寝不足気味
お陰で骨シンチは『うとうとすやすや』寝てしまいました
『何もありませんように!』

骨シンチが終了後、夫と久しぶりに造幣局の桜の通り抜けへ
お天気もよく初日で人出も多かったですが
やはり大震災の影響で例年より混雑はマシかも
珍しい桜も沢山あります

通り抜けスタート
2011_0415kurisumasu0423_convert_20110415222805.jpg
2011_0415kurisumasu0422_convert_20110415222115.jpg
2011_0415kurisumasu0424_convert_20110415223139.jpg
2011_0415kurisumasu0428_convert_20110415223447.jpg
2011_0415kurisumasu0430_convert_20110415223749.jpg
やっぱりスゴイ人
2011_0415kurisumasu0444_convert_20110415224053.jpg

2011_0415kurisumasu0462_convert_20110415224704.jpg

2011_0415kurisumasu0480_convert_20110415225234.jpg

今年の花『妹背』
 ↓
2011_0415kurisumasu0483_convert_20110415225432.jpg

『紅手毬』
 ↓
2011_0415kurisumasu0516_convert_20110415225930.jpg
ゴール
2011_0415kurisumasu0522_convert_20110415230333.jpg

貰ったパンフレットをみると桜の合計が352本128品種←そんなに種類あるんですね
合計本数352本には不明1本含むと書いてあり
            ↑
不明の1本がどんな桜なのか非常に気になります・・




造幣局からてくてく15分程歩いて『大阪天満宮』へ
ここは私は七五三でお参りしたお宮さんです。
私が3歳の時唯一記憶に残っているのが
七五三でご祈祷してもらうときの
神殿の中が暗くて怖かった事
これのみですが・・
7歳の時もここでお参りしました。
そういえば姉の子供もここでお宮参りしたので
何かと縁のあるお宮さんです
(通り抜けで撮りすぎてしまいバッテリー切れここからの写真は携帯)
ten1.jpgten2.jpg




そしててくてく天神橋筋商店街を歩きます。
ここは大阪市北区にあるアーケード商店街。
南北2.6キロメートル日本一長い商店街です。
よくテレビのインタビューで答えてるディープな大阪のオバチャンは
ここの商店街か千林商店街のように思います(あくまでも私の見解
ten3.jpgten4.jpg
特に天満あたりに安くて美味しい飲食店が沢山あり
今夜はいつもの洋食屋さんで晩御飯
男性2人で切り盛りしている予約必須のお店
ホント安くて美味しい
ten5.jpgten6.jpg
前菜の盛り合わせ520円                ちょつとエビフライ280円

安いでしょ~ お腹はち切れんばかり目一杯食べてしまいました

コメントの投稿

非公開コメント

わー、見たかった~!

こんばんわー!りらももちゃん。
骨シンチですか~。きっと大丈夫ですよ!
私も月曜が定期検査で、血液検査に異常が出ないか
今からドキドキです。

桜の通りぬけ、見たかった~。
ほんとにたくさんの種類があるそうですね。
いつか見てみたいな~。

大阪天満宮、趣きある神社ですね。
大阪は魅力的な神社がたくさなりますね。

これがあの大阪を象徴するアーケイド!ですか。
アーケイドの上についてるのは
七福神?かな~、いい味出してますね。
ごはんもおいしそうです。
エビフライ大好きです。いっぱい食べたいです。
おいしい店がいっぱいありそうですね。
一週間たって、なおいっそうまた西に行きたくなりました~。


No title

ぼーずさん こんにちは!

ぼーずさんも検査ですか?不安ですよね~(T▽T;)
お互い何もありませんようにと祈ります!

造幣局の桜の通り抜け土曜日に又行ってきました。
2日前と桜の開花状況が違うので
桜がよりキレイに咲いていました(^O^)
 
アーケードについている人形ですが調べたら
日本三大祭の一つに数えられる大阪天満宮(大阪市北区)の天神祭で、かつて「華」としてたたえられていた御迎(おむかえ)
人形だそうです。
今まで何気に見てましたが又ひとつ大阪の歴史を知りました♪

ぼーずさんもエビフライ好きとはヾ(≧∀≦)ノ──♪
私もエビ・カニ大好きなのでこのエビフライは外せない
メニューです♪
安くて美味しいお店沢山ありますよ~♪
ご案内いたしますのでお越しを
お待ちしておりま~す♪ヽ(o^─^o)ノ

またまた・・・私も~

りらももちゃん、またまた失礼します。

造幣局の桜、見事ですね~e-420
りらももちゃんの写真で行った気分になりました。
今年はライトアップやってないから5時までなんですよね。

天満界隈大好きです。安くて美味しいよね~。
洋食屋さんってどこどこ?おせ~てe-459

No title

りらももちゃん、こんにちは。
検査お疲れ様でした。
大丈夫であること念じてますねi-236
造幣局、一度は行ってみたいです。

Re: またまた・・・私も~

トンきち1号さん 毎度のお越し有難うございますe-454

今年は造幣局の桜の通り抜け2回も
行きました♪開花状況が違うので
全体の印象も変わるもんだな~
と思いましたe-348
今年ライトアップは残念ですが
来年のお楽しみにとっておきますe-319

天満界隈ホントe-285美味しいお店沢山ありますよね~!
この間ブログにのせた石窯ピッツアもそうですよe-284
洋食屋さんe-146うふe-266うふe-266・・
私と会ってくれたら教えま~すe-454

Re: No title

のんチさん こんばんは~!

のんチさんもうすぐだよね。
お互い何もありませんようにと
念じまくりますe-454e-319

造幣局未経験ですか?
そりゃ一度は行かないとねe-284
お任せ下さいe-271
来年ご案内しますよ~e-454
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
