

憧れのブロ友さんと会ってきました

金曜日ブロ友のぼーずさんと京都で会ってきました

関東在住のぼーずさんがご主人と京都旅行に

来られるので無理なお願いをして

お時間を作っていただきました
(本当にご主人には申し訳ない事をしました

あいにくの雨でしたがお昼過ぎに京都駅で待ち合わせ

前日ぼーずさんから『明日のいでたち』の

イラスト付のメールをいただきすぐにわかりました

ぼーずさんのブログには自画像を3頭身で漫画チック

に描かれていますがイラストの雰囲気もありますが

小さくて・細くてオシャレで素敵な女性でした

同級生なのに私は

図体のデカイ(態度も)オバチャンでした

観光&おしゃべりをしながら

同じ病気の者同士話が尽きることなく

楽しい一日を過ごしてきました


京都駅でお別れの時は

『あ~楽しい時間終わっちゃったよ~』と

悲しかったですが

再会する事を約束し

帰りの電車で次回はどこを案内しようかな?

と妄想していました

是非石切さんへくるくるしましょうね


 

ぼーずさんと昼過ぎに待ち合わせなので
私は早めに京都へ行き一人『東寺』観光

車窓からは何度もみた事はあるけど
実は今回世界遺産『東寺』初めて行きました
宝物館に私の愛おしいおびん様が展示されてましたが
触ることも写真を撮ることも出来ませんでした(残念


やっぱり食い気に走る

東寺近くに名物の『東寺餅』を
1個購入 すぐパクッ しまった
撮ってない トホホ

感想は超上品な大福餅でした


『五重塔と桜』 いいですね~
2011_0409kurisumasu0283_convert_20110409172526.jpg




京都駅でぼーずさんと初めましての┏○))ペコリ
2011_0409kurisumasu0303_convert_20110409200939.jpg


京都駅から地下鉄烏丸御池駅下車 駅3分位のところに
『伊○衛門サロン』がありそこでランチ
ここは友達夫婦がよく行ってておススメされてたのですが
なかなか行く機会がなく今回ぼーずさんにお付き合いしていただきました

2011_0409kurisumasu0315_convert_20110409201416.jpg

店内
2011_0409kurisumasu0307_convert_20110409202636.jpg

窓から見える景色
2011_0409kurisumasu0305_convert_20110409202814.jpg


おっさすが伊○衛門冷水ではなく冷茶(写真撮る前に飲んじゃった

2011_0409kurisumasu0310_convert_20110409204413.jpg

ランチはお値段もリーズナブルで(千円)美味しかったです
2011_0409kurisumasu0313_convert_20110409204748.jpg


京都御所へ 
丁度春の一般公開だったので御所を見学
雨&大震災の影響?空いてました。

入口にはセキュリティチェックもあり皇宮警察犬も控えております(ワン
2011_0409kurisumasu0327_convert_20110409205844.jpg

紫宸殿

2011_0409kurisumasu0339_convert_20110409210057.jpg

紫宸殿の前面に
『左近の桜』                               
2011_0409kurisumasu0336_convert_20110409210902.jpg



『右近の橘』(霜防止で覆われています)
2011_0409kurisumasu0337_convert_20110409211447.jpg

御池庭
2011_0409kurisumasu0346_convert_20110409220633.jpg




京都御苑わんだふぉーだわん
2011_0409kurisumasu0319_convert_20110409221109.jpg




てくてく歩いて世界遺産『元離宮 二条城』へ
入城できる時間ギリギリ最後小走り滑り込みセーフ
2011_0409kurisumasu0369_convert_20110409222403.jpg
2011_0409kurisumasu0376_convert_20110409222604.jpg



二条城からてくてく10分ほど歩き『ら○布袋』へ
ここはガイドブックに載っていたお店で
店主がカナダ出身の裏千家教授
関西の方みたことあるかも

雰囲気のある店内
2011_0409kurisumasu0382_convert_20110409224147.jpg

抹茶ファッジケーキ&カプチーノ 美味しかった~ 
2011_0409kurisumasu0386_convert_20110409224343.jpg



ぼーずさんからお土産

ストラップは早速(東京駅カワイイ
2011_0409kurisumasu0399_convert_20110410100110.jpg

洋菓子は春らしく揚げ饅頭はあんこがあっさりしていてどちらも美味しかった~
2011_0409kurisumasu0392_convert_20110410100256.jpg


本当にぼーずさんありがとう

幸せな楽しい一日でした~ 



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

こんばんわー!
たくさん書いていただきありがとー。写真もいっぱい!
今回りらももちゃんに実際お会いできて、とてもうれしかった~。
イメージどおりのあったかいお人柄で、感激しました。
もっと、お話したかったけど、また今度にとっておきます。

最終日は結局、初日にりらももちゃんに連れて行ってもらった、
伊○衛門サロン→二条城→京都御所に行ってしまいました。
夫はうらやましかったようです・・・。
前の日のごはんがおいしくないお蕎麦屋さんに入って失敗してしまったこともあり、伊○衛門サロンには特に行きたかったようです。おいしい、おいしいと感動していました。
夫から、ぜんぜん申し訳なくないよ~と伝えてと言われました。
あ!二日目の夜に東寺のライトアップ行ってきました!
幻想的ですばらしかったです!

りらももちゃんのおかげで、いつもと一味違う、充実した京都の旅になりました。ありがとう~。

Re: ありがとうございます

ぼーずさん こんばんは~!

こちらこそ無理を言ってあっていただき
有難うございましたe-454

私も想像してた通りぼーずさんの
お人柄を魅了されまくる楽しい一日でしたe-267
ちょっとハードスケジュールだったので
本当にコメンナサイe-330
次回もっと色々お話しましょうe-271
伊○衛門サロンご主人も気に入っていただいて
よかったですe-461

東寺の桜のライトアップ確か今年からだし
一般公開の京都御所もそうですし
この時期にきたのは大正解ですよe-284

ぼーずさん夫婦が充実した京都旅行と
言っていただけてだけで
私も嬉しいですe-420

ぼーずさん、ご主人有難うございましたv-421

No title

出会えて良かったね!
ブログしてて良かったね!

ところで、どうしてもこれが言いたくて・・・。
「皇宮警察犬」
すーごくレアな写真じゃない??

こないだの石切さんの白馬といい
すごーい!

Re: No title

じゅんじゅんさん こんばんは~!

ブログをしたおかげで色々な
お友達も出来たし本当にブログ
して良かったです♪

「皇宮警察犬」レアですよねe-454
4,5回京都御所の一般公開に
行った事がありますが今回v-286初めてみました。
v-286凛々しいお姿に思わず撮ってしまいましたe-267
京都御所見学後、京都御苑を歩いていると
v-286パトロールしてましたよe-284

石切さんの白馬もレアですよね~e-319
今年は色々なレアな動物に出会えそうですe-349

私も~

りらももちゃん、おはようございま~す。

うわぁ~、なんぼほど食べはるねん 憧れの方と
ご対面を果たされたのですね~。
私も一昨日、ずっとずっと憧れてた方とお会いすることができました~。

1.しだれ桜、素晴らしい~。
2.すごいワンチャンやね~。
3.揚げ饅頭大好き!

りらももちゃんともまた逢いたいな~e-266
偶然どこかで会えたりしそう。

Re: 私も~

トンきち1号さん こんばんは~!

いつもお腹を空かせて何かを食べていますe-455
念願かなって憧れのブロ友さんとお会いできました♪
トンきちさんのブログも読みました☆
お互い楽しい時間を過ごせて幸せでしたよねe-266
トンきちさんと私ブロ友さんと会うのも1週間違いだし
行動パターンが似てますよねe-348

私もトンきちさんに会いたいで~すe-349
会って下さいねe-349
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
