

くるくる

今日は冬に逆戻り?寒かったですね~


早起きして石切さんへお百度参りしてきました。

前回はヅラでのお百度だったので久しぶりです。

いつものようにお願い事はどっさりです

相変わらずお百度している人は多いです。

お百度してる人々は老若男女

家族と一緒にしている小さなお子さん

杖をつきながらしてるご老人

を流しながらしてる人

現在闘病中と思われるような人

色々な人がお百度しています。

くるくるしていると不思議な

一体感を感じます

isikiri8_convert_20110403204328.jpgisikiri7_convert_20110403204510.jpg
真新しいお百度紐                  くるくる

isikiri10_convert_20110403204713.jpgisikiri6_convert_20110403204847.jpg

お百度終了                  石切神社には馬場があり白い馬がいてます。
                          タイミングよければみれます。



お参りが終わり石切参道商店街を散策

じゅんじゅんさんがブログに載せてた

『いしきりん』に会いに行きました

2011_0403kurisumasu0041_convert_20110403211043.jpg

ピカピカでカワイイですね~


その後石切さん近くにあるお店で
(前回はあんみつ流し羊羹購入)

姉の家に行くお土産を購入

たっぷり黒ごまごましてます。

ごまの下はあんころ餅が入ってました。

美味しかった~

isikiri2_convert_20110403211506.jpg2011_0403kurisumasu0048_convert_20110403211727.jpg
                  『護摩為利団子』 ビジュアル的にチョット地味


姉の子供が無事この4月社会人に

なりました。

なりたかった職業につけてみんな

喜んでいます


給料が入ったらご飯おごるからねと言ってくれました


優しい子です(私完璧な叔母バカです


本日2つ目の甘いもん

H○R○に行ったらショーケースにチーズケーキ系しか残っていなかったので違うお店へ

(またトンきちさんオススメのマロンなんとか食べれなかった・・次回リベンジ


私プリンアラモード 夫いちごロール
cak3_convert_20110403213404.jpg

美味しかった~


今日も良い一日



相変わらずの食べすぎですが・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りらももちゃん こんばんは。

偉いe-2
早起きしてお百度参り行ってきたのね。
今日は寒かったけど、やっぱり沢山の人が
お参りに来てるんですね。

甥(姪?)子さん就職おめでとう~e-402
私も去年、姪が就職して東京に行ってしまったけど
叔母バカで、心配ばっかりしてます~



Re: No title

うりれおさん こんにちは~e-267

ホント寒かったですe-351
早くても石切さんお百度参りする方多いです。

うりさんも叔母バカですかe-454
わ~い!一緒だぁ~e-349
私もあれやこれや心配してたら、
姉からはネガティブ発言過ぎる
といわれてしまいましたe-330
本人や親の方がどっしりしてますe-351

No title

こんばんわー!
石切神社、行ってみたいです。
関西には行ってみたいところがいっぱいあります。
私は奈良出身の母から、お百度参りのことなどよく聞きますが、
関東ではお百度参りをしている人をほとんど見ないかもしれません。
わたししも、不思議な一体感、感じてみたいです。

No title

白い馬のこと、初めて知った!!!
りらももちゃん、タイミング良かったね!!!

Re: No title

ぼーずさん こんばんは~!

石切神社は大阪の東大阪市にあり
大雑把にいえば奈良県に
近いほうの大阪にありますe-348

お百度石は神社仏閣で
みかけますが私も今まであまり
お百度参りしている人はみたことがありませんでした。
なので石切神社のお百度参りをしている人が余りにも
多いのでビックリしました。
夏場に行くと涼しいうちにと思う人が
多くてもっと凄い人数がくるくるしています。
ぼーずさんもお百度参り体験してみて下さい。
ご案内しますよe-319



Re: No title

じゅんじゅんさん こんばんは~!

やっと『いしきりん』にも会えて
怪しげな占い館もみてきました。
いつも参道もちらっとしか歩かなかったので
なかなか面白い参道で新発見でしたe-348

白い馬私も初めてみました。
2頭ぱかぱかしてましたよe-349

No title

こんばんは~☆
ほんとに気持ちいい食べっぷりです~!
めちゃスレンダーなのに不思議・・・
なりたかった職業につけるって本当に
幸せなことですよね。うちには来年
就職予定のボンクラ息子とヒラヒラ娘
がいますが…どうなることやら??

Re: No title

えみいさん こんばんは~!

いつもお腹が減っていますe-330
この食欲・・自分でも恐ろしいですe-350
えみいさんもスレンダーですよe-348

なりたい職業に就くための大学に行ったので
無事にその職業に就けて安心しましたe-348

大震災の影響で就職活動も大変になるでしょうねe-441
ヒラヒラ娘・・どんなヒラヒラつけてるんだろう?
気になる~e-257えみいさんの娘さんだから
美人さんなんでしようねe-266





プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
