

ゾラデックス9回目(右)

今日は診察&ゾラ
前回と同じ先生でしたので全然痛くなくお上手でしたパチパチ

診察&ゾラ後仲良くなった病友さんと
色々楽しいお喋りをして美味しい食べました


H○ROでモンブランレジェとカフェラテ
mon1_convert_20110323223301.jpg mon2_convert_20110323223327.jpg
トンきちさんのオススメのマロンなんとかは売り切れ次回リベンジ


診察時間が遅れていたので時間つぶしに病院内のロ○ソンへ
レジ横に『あんまん』が・・買ってパクッ
あんまんの下についている紙をとるとなんと『京都の老舗「○松」』監修
チョットびっくり有難く美味しくいただきました
mon3_convert_20110323223347.jpg

今日はケーキとあんまん

誰か私の食欲止めて~



土筆ニョキニョキもうすぐ春ですね

mon4_convert_20110323223415.jpg

《写真提供*夫》

コメントの投稿

非公開コメント

つくし~

こんばんわー!
ツクシだ~!子供の頃はいっぱい川原に生えていたので、
摘んできて佃煮にしてもらいました。
モンブラン大きくて、おいしそうですね~。

先週末仕事が自宅待避になった2日間、
なんか落ち着かなくて、
朝から晩までずーっと何かを口に運んでました。
1キロ太りましたよ~

Re: つくし~

夫からブログネタに提供されました。
今日みつけたそうです。

私は土筆を佃煮で食べるなんて知りませんでしたが
昨年入院時同部屋の方から
土筆の佃煮をいただき初めてたべました。
美味しかったですよe-267

モンブラン美味しかったですう~e-349
私も食べてばっかりでいつもお腹が減っていますe-350

余震まだ収まりそうもないですねe-330
体調管理大変だと思いますが気をつけて下さいねe-271

りらももちゃん、こんばんは。
モンブラン、すごく美味しそう…。
ちょっと前までモンブランは苦手だったのに、よく食べるようになってきました。
あんまんも美味しそう。私の病院は売店も小さいし、近くにお店もあまり無いんです。

土筆、最近見てないな~。
週末は寒いけど、来週はあったかくなるみたいですね。

またまた・・・食べてるよ~


りらももちゃん、おはようございま~す♪

退院1周年おめでとうe-405
同じv-100のお友達と楽しいe-93タイムいいですね。
今まで待合室で話しかけられることはほとんどありませんでした。
(私の顔が恐いとか言わない。)
やっぱり人との垣根を取っ払ってしまうような(表現が古いし?)
明るく可愛いりらももちゃんのお人柄ですね。

H●RO梅田の大〇にもできたよ~e-287
でもチーズケーキとチョコケーキe-239しか置いてないんだって。

土筆、春ですね。
りらもも旦那ちゃまの感性e-420いい感じやわぁ~。
小さい頃よくつんで帰って炒め物にしてもらいました。
子供には苦くてよう食べんかったけど・・・<笑>。

Re: タイトルなし

ユミさん こんにちは~!

私もいわゆるモンブランっていうのは
余り好きではないのですが
これはスゴク見た目も美味しそうだったので
選びましまた。
食べても美味しかったので大正解e-284

あんまん冬しか食べれないかと思うと
ついつい買ってしまいましたe-330

今日まで寒いようですのでねe-351
今こちらはv-276チラチラしてますe-455
早く春になって欲しいですねe-420

Re: またまた・・・食べてるよ~

トンきちさん こんにちは~!

ありがとうございますe-348
無事退院1周年が迎えれましたe-271

垣根を取っ払うのかどうかわかりませんが
不思議と沢山人がいてる中で
よく道を尋ねられるのと
旅行先でよくe-94シャッターは
頼まれますv-14

トンきちさん話しやすい雰囲気の
持ち主ですよ~e-348
私オフ会の時すぐ話しかけれましたよe-284

H●RO梅田の大〇に!大出世ですねe-278
色々な種類のケーキを作っているのに
それは残念ですe-351

最近お散歩の時デジカメ持参しているので
ブログに使ってくれと
土筆を見つけた際撮ってくれました。
トンきちさんも土筆食べてたんですね~♪
私は土筆食べれるとは思いませんでしたe-330
でも1年前の入院時の同部屋の
方が手作りの土筆佃煮を
もらったからと食事の時に
頂きました。佃煮なので
苦味はなく美味しかったです。
炒めたり・佃煮にしたり
土筆も色々食べ方があるもんですねe-278
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
