スポンサーサイト


思いはひとつ

今、それぞれやれることをする。

自ら募金箱を作って募っている方・チャリティーオークションしている方

節電をしている方・祈っている方  それぞれアプローチの仕方は違えども

思いはひとつ・・『被災された方々の力になりたい』

私に何が出来るか?

もちろん募金・節電・祈り  

それ以外


お財布の中にあるポイントカード

これで寄付ってできないの?

Tポ○ントが出来るなら

他の企業にもお願いしてみようと思い


某企業Mにメールをしてみた。

翌日返信がきて

『Mとしても現地の状況を調査し支援方法を検討中でございます。

今回ご提案いただいたポイントカードからの募金は仕組みの変更として難しい

部分はございますが担当部署に提案として伝えさせていただきます。

優しいご提案ありがとうございました。』
 
あと某企業Lこちらは返信不要にしてしまったので

返事はないがどちらの企業もきっと被災された方々の支援をして頂けると信じています。


今、関西の人達がすることは

募金・節電はもちろんですが

普通に生活すること(買いだめをしない)・経済をまわすこと(お金を使う)

だそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メールするってりらももちゃんえらい!!
一人ひとりが考えてできることをやっていきたいですね~

うちの近所ではトイレットペーパーやおむつはほとんど店頭から消えてるんです。
そっちはどうですか?
あそこまでなくなっちゃうと、買いだめするつもりはなくっても
本当に無くなった時にどうしたらいいんだ??と思っちゃうi-195


行動力

りらももちゃん、こんにちは。

連日のニュースになかなか気持ちが上がりませんが
お友達のアイデアに満ちた行動力やりらももちゃんのblogを見て
うつうつしてる場合やないと気持ちを奮い立たせています。

ポイントを募金に回すアイデアいいですね。
企業なら物資に換えたり、現地でのマンパワーにする力も
持ち合わせているはずやもんね。
M社の対応も嬉しいですが、直接企業に提案した
りらももちゃんの行動力が素晴らしい!感動!

私も通院でたまったクレジットカード会社のポイントについて
調べてみます。きっともう始まってると思うけど。
そしてトイレットペーパー買うのは最後の1個になってから!

こんな素敵なお友達がいてホント嬉しいな。
で、どさくさまぎれで恐縮ですが、お願いがあります。
りらももちゃんのblogリンク貼らせてもらっていいですか。

Re: No title

きりりとさん こんにちは!
v-216T○ポイントで寄付できる事を知り
他の会社もしてくれればいいのに
と単純に思い自分が持っているポイントカード
の会社にメールしてみました。

某企業Lはe-108をした2日後、
(私がe-108したからではないです)
被災地域への義援金として、1億円の寄付した
とホームページに掲載されてました。
e-108返信不要にしてしまいましたが嬉しい報告です。
これからもこのお店でお買い物します。

うちの近所のスーパーとドラッグストアからも
先週トイレットペーパー・ティッシュ箱・水が
消えました。(今日はトイレットペーパーありました)
ビックリしました。
我が家はいつもまとめ買いをしているので
当分は大丈夫ですがあれだけ店頭から
消えると不安になりますよね。
でも会社の人にこの話をしたらうちはあるよ
という話なので安心しました。

Re: 行動力

トンきち1号さん こんにちは!

私も素敵なお友達が出来てうれしいです。
トンきちさんの行動力も凄いです。
何か出来る事をしたいですよね。

v-216T○ポイントで寄付できる事を知り
他の会社もしてくれればいいのに
と単純に思いe-108しました。

先ほど 某企業Lのホームページをみたらe-108をした2日後、
(決して私がe-108したからではないです)
被災地域への義援金として、1億円の寄付したと掲載されてました。
e-108返信不要にしてしまいましたが
嬉しい報告です。 これからもこのお店でお買い物します。

私のメインのクレジットカードはポイントで寄付が出来るように
なっています。

blogリンクなんだか恥ずかしいですが
どうぞ!


No title

こんばんわー!
りらももちゃん、スゴイ行動力ですね~。
見習わなくっちゃ、私はまだ少しばかりの募金だけしかしてません。
Tポイントの寄付はいい考えですね。
私も、東京都が個人からの救援物資を受け付けているので、
持って行かなきゃと思っています。
私の住んでいる区でも、
都のもっている賃貸住宅に
被災者の方が避難してきているそうです。
見知らぬ地で不安だろうなと思います。
何か力にばれたらいいなと思います。

Re: No title

ぼーずさん こんばんは~!

i-217インターネットで
Tポ○ントで寄付が出来る事を知り
もう単純に大きな企業だったら
出来るんじゃないの?と思い
ました。
東京は個人からの救援物資を受け付けて
いるのですね。
こちらはまだそういった情報がありませんが
そういう事が出来るようになったら
私も持っていきたいです。

こちらは色々なお店で募金箱をみかけます。
今日近所のケーキ屋さんもありました。
私も少額しかできてませんが
できるだけ募金箱をみつけたら
入れるようにしています。

見知らぬ地で不安だろうなと思います。
何か力になれたらいいなと思います。

そうですよね。一日も早く不安のない生活に戻れるように
何か出来ればと思いますよね。

りらももちゃん、こんばんは。
思った事を、すぐに問い合わせてみるという行動に移したりらももちゃん、素晴らしいです。
私は義援金と、兵庫県で防寒着を募集していたので、少しですが、送りました。何かせずには、いられませんよね。

Re: タイトルなし

ユミさん おはようございますv-279

単純に出来ないのかな?と思ったので
メールでお願いしてみました。

さすが兵庫県!迅速な対応ですね。
私の住んでいる市は市民が出来る事は
まだ義援金だけのようです。

テレビであの惨状を見る度に
本当に何かせずにはいれませんね。

No title

私もそう思う。
元気を送れるくらいじゃないと・・・。
寛平ちゃんも笑いを届けたいと思うってニュースで。
うまく言えないけど、私たちは私たちでがんばろう。
がんばらんとね。


Re: No title

じゅんじゅんさん こんばんは~!

お笑いの人も色々頑張っているもんね。
じゅんじゅんさん頑張っていますよv-218
私もガンバリますe-271

プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
