スポンサーサイト


情熱~ドーナツ編

今月はセカンドバースディ月間(今月中はこの話題ひっぱります


さてまた食べ物ネタです

ユミさんに教えていただいて今月の『SAVVY』は
ドーナツ&ホットケーキ特集
立ち読みしてたら行きたいお店いっぱい
思わず購入

先月号も購入してました京都特集で表紙が
ツヤツヤみたらしだんご美味しそう

もう食べたい物がいっぱいです


ドーナツ&ホットケーキ特集でケイさんのエリアの
お店も載っていて買ってきてくれました

昔懐かし系のドーナツ
仕事から帰ってきて2個イッキにパクッ
軽くて意外とあっさり美味しかった~

doo1_convert_20110309175944.jpg doo2_convert_20110309180142.jpg


今日も美味しく食べれました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りらももちゃん こんばんは~

抗がん剤リポート、良く出来ました~(笑)
後から書くの大変だよねe-330
でも、抗がん剤中の生もの禁止は、お魚とかお肉
だけだと思ってた~
果物とか生野菜食べまくってたよe-351
(そう言えば、友達はリンゴをチンしてたっけ)

ドーナツ美味しいそ~e-317

No title

うりさん こんばんは~v-280

e-278ありがとうございますe-348
やっと抗がん剤1回目UPできましたe-454

抗がん剤始める前にオリエンテーションがあり
その時看護師さんに生ものはそこまで気にしなくても
いいみたいに言われてたので刺身こそ食べなかったですが
それ以外は普通に食べていたんです。
でも発熱入院したときの食事が生ものシャットアウト!的な感じだったのでその後も、すごーく神経質になってしまいましたe-351
夫と一緒の皿もつつくことさえ出来なくなりチョット
バイ菌扱いしてしまいましたe-350

結局ドーナツはその日に一人で3個
食べてしまいましたe-330
美味しかったですe-420

私もセカンドバースディ月間

りらももちゃん、こんばんは。
またまたまた食べてるよ~。

昨日の地震大丈夫でしたか?
時間と共に甚大な被害が拡がっていたたまれませんが、
被災された方がひとりでも多く少しでも早く救出されることを
祈っています。

子供の頃の母と一緒にしょっちゅうドーナツ作っていました。
味〇素の赤いフタで内側の穴を開けてました。
穴の方の小さな丸いドーナツも取り合いしてました。
懐かしい思い出です。

Re: 私もセカンドバースディ月間

トンきち1号さん セカンドバースディおめでとうございますv-385

またまたまた食べてま~すe-330
改めてよー食べている私の食い意地にe-350

実は地震が起きた日はe-376乳部エコーの検査後(合格e-278
夫とセカンドバースディv-385を祝う為に
私の大好物(又食べているe-330)のカニを食べに
近畿の日本海の方へ行っていました。
地震が起きた時は丁度宿近くを走行中でカーナビの
画面が緊急速報でニュースに切り替わりビックリしましたが
その時はこんな凄い事とは思わなかったのです。
宿に着いてi-258海岸を散歩したりお風呂に入ったり
本を読んでいたりして過ごしていました。
そして晩御飯前にe-288つけて
驚愕しました!時間が経つにつれ被害状況も
わかり心痛みます。本当に一人でも多く・早急に
救出されることを祈らずにはいられません。

翌日は父の事で心配事があったり
母の命日が近いので墓参りも兼ねて
旅行先から実家へ行ってきました。
今朝大阪に戻ってきて
荷物の整理・掃除・洗濯してやっと落ち着きました。

トンきちさんのお母様との思い出『胸キュンe-272
しましたe-420良い思い出ですねe-348

私の母もお彼岸の時はいつもおはぎを作っていました。
子供の頃はよくお手伝いもしました。
つぶ餡・こし餡・きなこもあり今から思えば
こし餡なんてものすごく手間のかかる事していたんだな~
と思いました。
トンきちさんのお陰で母との思い出がよみがえりました。
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
