スポンサーサイト


抗がん剤の爪痕

抗がん剤1回目がやっとUP出来たのに
いきなり抗がん剤が終わった後遺症とかを
書いてみたいと思います

①脱毛見事にハゲましたタキソ系だったせいか
ダラダラ抜けるというより3日間位で抜けました。この時は
髪の毛をひっぱるとゴソッと抜けるので洗髪時には100円均一で
買った三角コーナーに水切りフィルターをつけてその中に抜ける髪の毛が
入るように洗髪していました。


②爪のバームクーヘン手の爪はうっすらバームクーヘンになりました。
手の爪は割れやすくなりましたが爪の変色とかもなかったのでマニキュアを塗る事もしませんでした。
マメにハンドクリームを使いました。
足はしっかりバームクーヘンになりました。爪がはがれるとかのトラブルはなかったですが
両足の人差し指の爪は多分二枚爪のようになり下から新しい爪が生えてきてます。


③ケモブレイン抗がん剤をすると脳がやられるとか
これが最大の後遺症・・プラス内分泌治療も合わさって
『私の中の消しゴム』状態です。仕事・私生活にも影響しまくりです。
集中力がない・忘れ物はする・仕事が覚えれない・すぐ忘れる。
もう書けば書くほど落ち込みます。
仕事仲間のケイさんだけには事情を話していますが
ケイさん曰く『私も歳のせいで同じやよ~』と言ってくれてますが・・
毎日仕事が終わったら軽~く落ち込みます


④頻尿夜中にトイレ行くようになりました。トイレ回数増えました。


⑤生理止まる抗がん剤2回目から生理がなくなりました。元々生理痛などもないので
なくなったのは少しさびしいですが生理用品を買わなくて済むのがラッキーかな

UP後にまだある~と思い出しました
追加⑥手足のしびれこれって末梢神経障害っていうらしいですね~
気にならないといえば気にならない程度に
微かに手足先にしびれがまだ残っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りらももちゃん、こんばんは。
抗がん剤、やっぱりいろんな所にダメージが来るんですね…。頭の中の消しゴムは、抗がん剤をやらなかった私も同様です。ホント、よく消える消しゴムです。
それに足の親指が、一年半以上もずっと二枚爪で治らないの。無理やり短く切って流血したりしてます。
SAVVY、私も買おうかな~。昔はよく買ってたの~。
美味しいお店、一緒に行きましょう~。

Re: タイトルなし

ユミさん こんばんは~!

そうなんですe-284私は抗がん剤の副作用が
小さかったと思っているので
こんな私でもやっぱり色々な所にダメージが残っていますe-447

私も最高級の、よー消える消しゴムですよe-350

ユミさんの方のエリアもかなり美味しそうなお店が
沢山載っていましたe-348
遠征しますのでお付き合い下さ~いe-349
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
