スポンサーサイト


医療費還付に行ってきました!

会社の帰りに医療費の還付手続きをしてきました

昨年1月に乳癌告知を受けたので丸々1年間乳癌の治療費です
検査・手術・抗がん剤・発熱入院・ホルモン治療での注射・お薬等々・・・
私は全摘で放射線をしていないのにこの金額(60万円弱)
フルコース治療だともっとスゴイ金額になるんでしょうね


還付申告センターへ行くと税理士の先生が優しく教えてくれました。
エクセルで医療機関ごとに合計金額を作成してたので
それが明細がわりになりました。
交通費も還付請求しました。これもちりつもで交通費だけでも2万円も使っていました
(医療費還付については色々な方のブログを参考にしたので随分助かりました)

還付センター(e-tax)で申告できるので順番が30分程待ちましたが
職員の方が教えてくれるのでスムーズに出来ました。
還付金の金額は思ってたより少なかったけど
(生命保険が下りた金額分は差し引かないといけませんので申告額が少なくなります)
それでも数万円は戻ってくるので助かります


今年は一体医療費幾らくらいかかるんだろう?


月1度のゾラは15000円位かかるし
ノルバも結構なお支払いになりますそれに検査代やらなんやらも
いるわけで・・・
お金はドンドン消えていきクレジットカードのポイントだけが貯まります

今朝は天気予報通りこちらは
子供の手の跡がカワイイのでパチリ

snow1_convert_20110212000028.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

医療費控除

おはようございます!
わたしまだ、今年はやってません。
いつも郵送しちゃってます。

いつもの年は明細を早めに作ってたんですけど
今年は出だしがなんだか遅くなっちゃって、
早く計算しなきゃ~。

手形の写真かわいいですね。
ついやってみたくなったんでしょうね。

Re: 医療費控除

ぼーずさん こんにちは~e-348

郵送で出来るのならいいですよね~v-426
私も出来るかしら?
来年からはきっと締め切りギリギリにするようになるんでしょうねe-443
(年賀状みたいにe-330
今年の領収書がスゴイ量でe-350
税理士さんがむりやり袋に押し込めてくれましたe-330


v-276e-94あちらこちらに
カワイイ手形がありましたe-348

手形、かわいい~っ

りらももちゃん、こんばんは~v-238

最初は飛び上がって驚いたe-447、ゾラのお支払いも今や当たり前。
治療が終わる頃にはトータルどれくらいになるんでしょうね。

私も1年目は保険の給付金でちょっとホクホクしたけど
2年目はひたすらカードのポイントだけが増えていきましたe-259
去年の還付申告では封筒パンッパン!
今年も返して頂きまっせ~、申告早く行かなきゃe-282

Re: 手形、かわいい~っ

トンきち1号さん こんばんは~e-15


e-376ホント最初の頃は万単位の支払いに驚いてましたが
慣れって怖いですね~e-351
治療費の総トータル・・ビックリクリクリな金額なんでしょうねe-447
トンきちさんもしっかり今年も返して貰わないとね~e-348
還付金で美味しいもん食べに行きたいですねe-349

v-276マンションの子供達があちこちに手形をつけてましたe-420
私は寒くて・・童心に戻れなかったですe-441

プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
