

おびんさま紀行3

土曜日あびこ観音(吾彦山大聖観音寺)に初めて行ってきました
(大阪市内にあるのに・・)
ここも『おびんさま』がいます
この時期は節分厄除大法会があり大変賑やかです
abi_convert_20110206233004.jpg


おびんさまは行列にならばないといけない程の大人気です

いつものように『すりすりさすさす』してきました横顔のおびんさまもパチリ

↓  ↓   ↓

abiobin1_convert_20110206232039.jpg abiobin2_convert_20110206232104.jpg



その後もっと心を癒して貰う為に梅田のリ○クマSHOPへ

ぬいぐるみ又買ってしまいました
いい歳をした夫婦がリ○クマにハマっております
rirag_convert_20110206233635.jpg



2ヶ月に1度のペースで行く安くて美味しい洋食のお店の予約がとれず
(すっかり忘れてて前日予約の電話したら満席。これもホルモン治療もせい
こういう機会に新しいお店開拓と思い『食べ○グ』で気になった居酒屋へ
安くて美味しい店(我が家の基本)との評判ですがあれやこれや頼んでいたら
思った以上のお値段でしたお味は可もなく不可もなくって感じで
リピートはないかな撮る事すらしなかった)



今日『ウォール街』の続編
『ウォール・ストリート』を観てきました
マ○ケル ダ○ラスがスゴク老けててビックリしましたが
特別出演?していたチャ○ー シ○ンの方が
すっかり中年のオジサンになっていたのがビックリしました
『プラトーン』『メジャーリーグ』『ウォール街』
チャ○ー シ○ン好きだったのにな~
(私もすっかりオバサンですが・・
映画は面白かったです


いったい家の事はいつするんだろー?
明日から又忙しい日々になります
毎日残業です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りらももちゃん こんばんは。

この時期の、あびこ観音は凄い人でしょ~
おびん様も、ねんきが入ってるよね
夫婦で、同じ物にはまってるなんて
さすが仲良し夫婦e-287
今度、安くて美味しい洋食屋さん教えてね~e-350

ゆぅ~きやコンコ♪

りらももちゃん、こんにちは~v-222

今日は結構雪が積もっていましたね。
雪だるまv-276作りましたよ。

おーっ、さ~すが、精力的におでかけですね。
おびんさまの横顔、精悍やわぁ~。ナーイスショットe-94
帰りにリラ〇クマSHOPというところがりらももちゃんらしくて可愛いe-266
写真をクリックしても大きくならないんですけど左端のは何ざんしょ?

私にも洋食屋さんe-278教えて~。

Re: No title

うりれおさん こんばんは~e-15

あびこ観音スゴイ人でした~e-350
今までいった『おびんさま』の中で一番
さすさすされた感でピカピカでしたe-348

夫の方がハマリ方がすごくて・・e-450
新しいぬいぐるみを見つけると買ってきたりとかでe-351
大小あわせて今や8体もありソファーの半分を占領しておりますe-350
会社のケイさんから私がはまっているのは意外だわ~と言われてマスe-330

洋食のお店
男性二人で切り盛りしていて(愛想などはないですe-330
お財布に優しいお店ですe-349
今度お教えしま~すv-218

Re: ゆぅ~きやコンコ♪

トンきち1号さん こんばんは~e-15

今朝v-276かなり積もりましたね~e-350
こんだけ積もると雪だるまv-276作りたくなりますよね~v-392

あびこ観音のおびんさまはさすさすされた感いっぱいの
『ツヤツヤピカピカ』系ですe-446
e-94褒めていただき有難うございま~すe-266


梅田を経由するとリラ○マSHOPに立ち寄ってしまいますe-348
お尋ねの品は『懐中時計』です。
左リンパを郭清しているので腕時計が出来きないんですe-351
可愛くておまけに意外と安くて1365円でしたe-349

洋食屋さん今度お教えしますねe-319
男性二人で切り盛りしているお財布に優しいお店ですが
1つ難点は小さなお店でカウンターとテーブル席が1つなので
分煙になっていないのが残念なところでありますe-441

No title

こんばんわー!
最近ブログさぼり気味のぼーずです。

関西にはすてきな、おびんさまスポットがたくさんありますね~。
みんなにさすられて、ピカピカのおびんさま。
私もさすさすしてみたいです。

今日は関東地方は大雪でしたが、関西地方も
雪だったようですね。
春ごろには関西方面に遠征したいな~って、思います。

Re: No title

ぼーずさん こんばんは~e-15

最近ブログUPがなく寂しいですが
気長に待ってま~すe-349

ネットで調べる限りでは大阪市内のおびんさまは
行きつくしたようで・・e-330
もう少しエリアを広げて行きたいと思っていますe-271
まだまだありますよ~e-349

関東圏もv-276だったんですね~!
寒い一日でしたねv-395

わ~いv-442暖かくなる春に是非・是非v-352
関西遠征待っていま~すv-351

プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
