スポンサーサイト


ゴロゴロピー

人間ドック行ってきました


昨夜は寝つきも悪く夜中に何度も目が覚めました
昨年の今頃人間ドックを受診後
昼から乳腺外科で半年振りの定期検診を受診したら
その日のうちに『乳癌』の告知
ジェットコースターにのったような一日でした

片乳なので着替える時のロッカーの位置取りなど
あれこれ考える自分がいましたが着替えてる最中誰も
来なかったので取り越し苦労に終わりました
胸を見せる事があるのが心電図と問診でしたが
心電図の技師さんは何も聞かれることはありませんでした。
問診は男性医師に手術までの経緯を話し
全摘になった事を少し気の毒がられた感じがしました
(被害妄想?)

胃X線(バリウム)検査自体は平気なんですが私の場合
下剤が効きすぎて・・これが一番困ります
下剤を飲んで30、40分でお腹が
痛くなり一日中お腹がゴロゴロピー
帰りの電車で途中下車することもあります。
一昨年は夜に友達とフランス料理を食べに行ったのですが
もう食べた後からすぐお腹がゴロゴロピーの連続で・・・・
下剤を飲んだ日は他の予定は入れないと強く思いました

そういえば乳癌の手術前夜も下剤が出たのですが
私の場合下剤が効き過ぎるので
看護師さんに事情を話してパスしました。
(手術当日は浣腸はされましたが・・

健診結果何も悪い所がありませんようにと願うばかりです


帰りに○神百貨店の駅弁大会に寄り
稲荷寿しを購入(愛知県豊橋駅)

家に戻ってお昼はおうどんさんとおいなりさん
美味しかった~
(全部食べきれてないので今夜もおいなりさんが食卓に並びます

inari1_convert_20110201140748.jpg   inari2_convert_20110201140825.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りらももちゃん こんばんは。

人間ドックお疲れ様~e-350
片乳の場合、色々気になるよねi-195
病気をしてから乳腺外科と婦人科しか行ってないから
何か勇気いるワァ~e-330
(私も↑被害妄想気味だけど・・・)

「お饂飩」と「おいなりさん」は黄金コンビよね~e-319

Re: No title

うりれおさん こんばんは~e-15

何かにつけ被害妄想気味になりますよね~e-330

人間ドックはかれこれ10年近く毎年受けているので
恒例行事みたいなもんですe-348
でも去年までは健診結果は全然気にならないで
いたのが今回はかなり気になりますe-441


人間ドッグ

こんばんわー!人間ドッグかペットにまた行こうかな~。
先日子宮体ガンの検査ができなかったのが
けっこう気になってしまって~。
病気になってから、検査検査の日々ですが、
それでも心配の種がなくなりません。
私も11月に大腸内視鏡をやったときは、強力な下剤で
それから1週間ぐらいずーっとお腹の調子が悪かったです。

Re: 人間ドッグ

ぼーずさん こんばんは~e-15

私PETしたことがありませんe-260
術後の検査も病院によって全然違うので
うちの病院はするのかな?
したいような・・でもしたらしたで結果を聞くのが怖いですe-447

ホント病気をしてから検査ばかり受けてますねe-351
結果がでるまで悶々と過ごさないといけないし・・
心配だらけの人生ですe-441

下剤で1週間も調子悪くなるなんてe-350
大腸内視鏡は全てがしんどい検査ですねe-327
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
