

あちちな休日のお出かけ

今週末は凄い雨でしたが相変わらず毎日暑いですね

猛暑日にお出かけするのも躊躇しますが

招待券を貰ったので先週『水木しげるの妖怪楽園』に行ってきました
DSC06494_convert_20130825143639.jpgDSC06499_convert_20130825143539.jpg

DSC06520_convert_20130825144311.jpgDSC06516_convert_20130825144725.jpg
館内撮影
DSC06540_convert_20130825145054.jpg
小さなお子さんがたくさん来場していておっかなビックリへっぴり腰になりながら

妖怪を楽しんでいる姿が微笑ましかったです




『妖怪楽園』の半券を見せると乗船料が半額になるので

久しぶり観光船サンタマリアに乗りました
DSC06587_convert_20130825154306.jpg

DSC06604_convert_20130825155746.jpg

DSC06623_convert_20130825155313.jpg

DSC06616_convert_20130825155121.jpg
デッキに出るとやっぱり暑いのですね~

あちち


てくてくてく


ランチは以前から気になってたお店へ
DSC06635_convert_20130825161040.jpg
お店から海は見えないのでオーシンなのかな?

オムライス700円
DSC06648_convert_20130825161954.jpg
濃いめのケチャプライスのオムライスで

普通サイズの1.5倍くらいある大きさです。

昭和24年創業のお店の周辺は古くから貿易港で栄えたエリアなので

多分昔からガテン系の人達がワシワシ食べていたんだろうなと思います。

裏メニューで大だと750円

特大は別名『まくら』800円があり

まくらはLサイズの卵4個と900gのごはんを使っているそうです


男性客でまくらを食べてましたが半分も食べきれず放心状態でした


普通に美味しいけれど量が多いので最後は味に飽きてしまい


私は8割、夫は6割食べてギブアップしました



てくてくてく

港町なので赤レンガの倉庫もありました。
DSC06654_convert_20130825190516.jpg

DSC06685_convert_20130825190603.jpg
残念ながら立ち入ることは出来ません。

もう少しウロウロしたかったけど余りの暑さでギブアップ

暑すぎる~

あちち


地下鉄で移動して『ハルカス』へ
DSC06688_convert_20130825191651.jpgDSC06698_convert_20130825191737.jpg

まだ建設途中ですが6月に百貨店は開業しました。

2014年春に完成すれば日本一高いビルになります



おしまい  



コメントの投稿

非公開コメント

行ってみたい

こんばんわ~。
そちらは猛暑日何日続いたのかな。青空が鮮やかですね。こなきじじい、
下からライト当たってて不気味だね。下のは何の妖怪かな?オムライス、時々ものすごく食べたくなる。
でも、この大きさすごいね~。作るのもたいへんだ。腕が疲れそう。
あべのハルカスはこれから、できるんだね。これだけ、大きなビルができれば町の雰囲気もかなり変わったんじゃないかな。

No title

りらももちゃん、こんにちわe-68

土日はすごい雨だったね~。
急に涼しくなって、先週までの暑さが嘘みたいです。

こなきじじい・・・めちゃカワイイ・・・。
よく撮れてるe-267
オムライス、めちゃデカいe-451
でも写真見てたら食べたくなりました。

ハルカス、私も行ったよ~。
百貨店はまだ工事中の部分も多くて、
思ったより狭く感じました。
食料品売り場はすごい人でした。

Re: 行ってみたい

ぼーずさん こんばんは~♪
今日は過ごしやすい一日でしたが
明日からはまた暑い日々に戻りそうですe-351
右の妖怪は『いそがし』です。
忙しそうに飛ぶはねてる感じにみえるね。
この妖怪にとりつかれると
せかせか落ちついていられなくなるらしいですよe-451
オムライスは当分食べなくてもいいわe-350
ハルカスも2014年春に出来上がれば
展望台もありますが当分は混雑するだろうねe-444

Re: No title

ユミさん こんばんは~♪
本当にすごい雨だったねe-350
今日は涼しかったけど明日からまた暑い日に
逆戻りだねe-443
色々妖怪を撮ったんだけど
あとでデジカメで見てみると
結構怖いので比較的可愛くみえる妖怪の写真載せました。
オムライスは食べ過ぎて・・しばらくは食べたくないですe-443
ハルカスは行ったけども
暑さで疲れてウロウロも出来ず
デパ地下で買い物して
家路につきましたe-441
もう少し落ち着いたらゆっくり
みてみたいですe-348
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
