スポンサーサイト


手術迄のお話①

乳がん告知されて紹介された病院に行くまでの約一週間。長く苦しかった。
私はパートだけど仕事をしている。仕事をしている時だけが乳がんの事から少し離れられる
状態だった。この時期も夫・姉以外には乳がんの事は一切言っていない。
きっと言ってしまうと自分自身どうなるかが怖かった。

そして紹介された病院へ夫と行く。やっぱり乳腺外科は女性で一杯。
ドキドキしながら診察を待つ。モニターに番号が出る時の「ピンポーン」に最初の内は
いちいち反応していたが2時間たっても一向に自分の番号が出てこない。

何室かある診察室に買い物カートを持った70歳位のおばさんが入っていった。
そのおばさんは2時間近く診察室から出てこない。私はどの診察室で呼ばれるかわからないけど
やけにその買い物カートをゴロゴロ転がしながら診察室に入ったおばさんが気になった。
先生も大変だな~と思っていたらそのおばさんがスッキリした顔で診察室から出てきた。

そしてそのおばさんの次が私だった。

診察室に入ると先生から「お待たせしました!」と元気に挨拶をしてくれました。
私のなかでビビビときました。この人に診てもらいたいと!

余りにも診察が遅くなったので先生からこれからマンモとエコーを撮って欲しいのですがお時間大丈夫ですか?
と尋ねられました。そしてマンモ・エコーをとり病理検査を受けた病院から詳しい結果も届いていて
改めて乳がんの告知を受けました。そしてこれから検査と手術迄の流れを説明されました。

先生に「仕事辞めないといけないですか?」と。
先生は「手術でお休みしないといけないけど仕事を続けている人沢山います。辞めなくて大丈夫!」

辞めなくて大丈夫という言葉が本当に嬉しかった。なぜなら仕事仲間ケイさんとはお互い子供もいないので
プライベートでも仲良くしてもらっている。仕事も職場環境もとても満足している。辞めたくなかった。

でも辞めないと乳がんの事を上司や職場への報告しないといけない・・・暫く悩む事になる。

******************************************


暫くブログを更新していませんでした。告知が長すぎて途中で放り出してしまいましたがなんとか
出来ました。ボチボチ更新していきますのでヨロシクお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

リンクしたから、続きを書いてね~(笑)e-319

はじめまして~

りらももちゃんさん、おはようございます。
トンきち1号です。<笑>

かわいいblogですね。
ぼちぼちの更新、楽しみにしています。

これからもよろしくお願いしま~す。



Re: No title

うりれおさんこんにちは!
リンクありがとうございます♪
ブログ詳しくないのに開設してしまい・・・暫く放置状態でした。
これからぼちぼち更新していきます☆

解らない事があれば教えて下さいね(ペコリ)

トンきち1号さんこんにちは<笑>
コメントありがとうございます♪
ぼちぼちの更新していきます。トンきち1号さんのブログにもお邪魔させて下さいね☆
こちらこそよろしくお願いしま~す(ペコリ)

No title

こんばんは、すてきなブログですね。これからもよろしくお願いします。

Re: No title

こんばんは!。栗まんじゅうさんコメントありがとうございます♪
ぼちぼち更新していきますのでヨロシクお願いします。

ところで栗まんじゅうさんは私が思っている栗まんじゅうさんですよね?(笑)

No title

おはようございます。そうです。ヅラの栗まんじゅうTです。日曜日は楽しかったです。みなさんのパワーをいただいちゃいました。

Re: No title

ヅラ仲間の栗まんじゅうさんこんばんは!こちらこそ日曜日は楽しかったです。体調はいかがですか?
私は抗がん剤1回目の白血球が一番少ない時に無理をしすぎて高熱が出てしまい4日間入院して毎日好中球を上げる注射をする羽目になりました。くれぐれも無理なさらずに☆
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
