

プリンのその後とあれやこれや話

毎日寒いですね月曜日の朝はうっすら積もっていました

さて先週は診察&プリンでした。

プリンに変更後も体調の変化もまったくないので

通院回数も減るのでゾラからプリンに変えてよかったです

今回は同じ病院の病友さんノんちさんと一緒だったので

長い診察の待ち時間もおしゃべりに花が咲き乱れ苦になりませんでした

4月は術後三年検診があります。

前回ひっかかった骨シンチもあり不安もありますが

無事クリア出来ますように


診察後はお楽しみのティータイム

oishi016_convert_20130127200320.jpgoishi017_convert_20130127200352.jpg


タルトおいちかった






偶然『愛媛フェア』のイベントに遭遇

ついにあのお方に会えました

ゆるきゃらグランプリ2012で1位に輝いた

じゃ~ん 

oishi015_convert_20130127201326.jpg


バリィさん

もふもふ足が短くてカワイイ~



【バリィさんプロフィール】
焼き鳥のまち今治(いまばり)生まれ今治育ちのトリ。頭に来島海峡大橋をイメージ した
クラウンをかぶりタオル生地のハラマキをし、手には特注の船の形の財布を持っている。

一緒にいた『にゃんよ』&『みきゃん』
oishi014_convert_20130127201632.jpg

バリィさんの人気でかなり地味目でした



蛇口からでるみかんジュースを体験

oishi013_convert_20130127214816.jpgoishi012_convert_20130127214739.jpg



単純におもろ~いもちろんおいちかった~






豚汁まうんてんのお店に行きました

オットが気に入り実は今回で3回目


相変わらずのまんうんてん  
oishi010_convert_20130127235202.jpg


食べ終えたとき体ぽっかぽか~

おいちかった




一年ぶりに石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)へお百度参りしてきました

通称『石切さん』で親しまれていて『でんぼ(腫れ物)の神様』として有名です

癌もでんぼと同じくくりという事で癌の方々も多く参られているそうです。

お百度紐は無料でいただけます。     いざくるくる開始
oishi008_convert_20130129185533.jpgoishi007_convert_20130129185617.jpg

oishi005_convert_20130128214952.jpgoishi004_convert_20130128214923.jpg

みんなの事を思い浮かべながら50分位かけてくるくる


くるくる終了後お百度紐奉納
oishi006_convert_20130129185700.jpg
さすがに一年ぶりのお百度参りはしんどかったけど達成感でいっぱい

石切参道商店街でいしきりんに会えます
oishi003_convert_20130129185217.jpg




姉の家で食べたお菓子

お土産でいただいたそうです。(だいぶん食べていたけど・・

末廣の「京のよすが

別名 四畳半(←箱の仕切りを見るとなるほど~ですね

 

oishi002_convert_20130129191626.jpgoishi001_convert_20130129191722.jpg

初めて食べました

ひとつ位は自分の好みに合わないものがあったりするものだけど

全部美味しくて京都らしいお菓子でした~ 

お取り寄せや百貨店などにも出店してないので

今度お店に行ってみたいです

今回とりとめのない長いブログになってしまいました

お付き合いありがとうございました

おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りらももちゃん、こんにちわe-68

プリン、お疲れ様でした。ゾラより痛みも軽くて、
変えてよかったね。
私も二月に骨シンチなど検査です。
お互いパスできますように・・・。

バリィさんe-2
めちゃかわいい~e-349
1位になるはずやね!
「にゃんよ」に「みきゃん」・・・。
ゆるキャラの名前の付け方も思案のしどころやね~。

京菓子、きれ~いe-420
食べるのがもったいないね。

No title

ばりーさん、さすがの風格だね。って最初からか。
みきゃんたちもがんばらないとね。私が見たときは前日ばりーさんがきていてその日はみきゃんだったんだけど、写真を撮っているひともほとんどいなかったよ。
ギャラが違うのかしらと思ったけど。どうなんだろう?夢のない話だね。

お百度、おつかれ~。行列なのね。
目、まわらなかった?

最後の京菓子、こんな4畳半なら大歓迎だわ。
あけてびっくり、嬉しいおみやだね。

まうんてんだー

こんばんわー!コメント遅れちゃってスミマセン。
相変わらずまうんてんスゴいね。一見何の食べ物だかわからないね。
老若男女がこんなにたくさん回ってるんだね。一回まわると、こよりを折っていくのかな?お百度がんばったし、定期検査はきっとクリアできるよー。大丈夫だよ。
バリイさんの詳細がはじめてわかったよー。アタマの上は橋だったんだ。
しかし、石切さんの参道までゆるきゃらがいるんだね。いしきりんて・・・。かわいいからいいけどね〜。

Re: No title

ユミさん こんばんは~♪
プリンに変えてよかったですe-319
通院回数が減るのがありがたいですe-454
ユミさんも今月は骨シンチなのね。
お互いパスしましょうねe-271
にゃんよ・・みきゃん・・名前が地味だよねe-351
バリィさんはさすが1位の風格がありますe-284
京菓子キレイでしょ~e-420
あまりに美味しくて私一人で一畳半くらいは
食べたかも~e-451
ダイエットがまた遠いところへ行きましたe-351

Re: No title

くまさん こんばんは~♪
バリィさんが人気者なので
みきゃんとにゃんよの控えめなところが
なんだか哀愁も漂ってたよ~e-351
お百度は目はまわらないんだけど
すごく混んでると
自分のペースでお百度ができないんだよねe-351
なのでいつも早めに行きますe-319
四畳半美味しかったよ~e-343
一人で一畳半は食べたよe-349
こんなお土産ならウェルカムカム~e-349

Re: まうんてんだー

ぼーずさん こんばんは~♪
まうんてんすぎて何の食べ物かわからないよね~e-451
さつまいも・かぼちゃも入ってるので
少し甘めの豚汁で美味しいですよe-349
そうです!1周まわる度にお百度紐を折っていきますe-319
お互い検査クリアしようねe-271
バリィさんさすがグランプリに輝いただけのことあるよ~e-266
ぴこぴこした動きもカワイイんだよねe-420
今は色々なところでゆるきゃらがいるね~。
最近このブログゆるきゃら登場回数が増えてきたよe-451

こんばんは

りらももちゃん♡ご無沙汰ですm(_ _)m

食道楽&病院おつかれちゃん(*´∀`*)
次回の検査。。。無事合格ぅぅ⊂´⌒⊃゚Д゚)⊃ぅぅ!!できるよーに
祈ってますね!

また。。。ヨダレ必須写真ありがとー(笑)
バリィさん見る見る!ココから近いからよくイベントなどで
見かけるよ♪可愛よね(´∀`*)ウフフ

昔勤めていた会社のゆるキャラも何位かになってたよ!
ちなみに「かけ○し君」

都市伝説?愛媛の小学校の水道の蛇口からは、常に「ポ○ジュース」
が出るんだ!って小学校の頃、皆が言ってて、羨ましかったよ~
ホントかしら???

石切神社の写真もありがとー
3年前の術前に、親友がお百度参りしてくれて。。。お守り送って
くれたんです!

いつかお礼参りに行けたらいいなぁ。。。

Re: こんばんは

どんちゃん こんばんは~♪
お久しぶりで~すe-466
バリィさんカワイイねe-266
そっちだとイベントとかで会えるんだね!
いいなぁ~e-349

< 愛媛の小学校の水道の蛇口からは、常に「ポ○ジュース」
どうやら都市伝説のようですよe-454
本当に蛇口から「ポ○ジュース」がある小学校なら
いいよね~♪
どんちゃんのお友達も石切りさんに
お百度してくれたんだね!
私も最初に友達夫婦がお百度してくれたんだよ!
有難いよねe-465
是非お百度をどんちゃんにも体験してほしいなぁ~e-454e-320


プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
