スポンサーサイト


イタ~イ!

今日子宮頸ガン・体ガン検診受けてきました

先生から『子宮がん検査は初めてですか?』と質問され
『頸ガンはあります。体ガンは初めてです』と答えました。
先生は『体ガン検査は痛いので痛かったら無理しなくていいですから。
これからずっと検査していく訳ですから入院して麻酔をして検査する方法もありますから』と
先生は安心感を与えているつもりなのでしょうが私は不安感倍増です
『先生何分位我慢しますか?』と質問すると『1分位かな』
心の中で『ひぇー]』周りに聞くと5秒とか一瞬だけ痛いとか聞いていたので
心臓バクバクしながら内診の部屋へ移動しました

子宮にエコーが入ったようで
先生から『見た感じ大丈夫そう』
あと『ホルモン治療しているから子宮がん検診は半年毎にしてください。
最低でも1年に1回はするように』
検査結果は2週間後。何もありませんように


検査はムチャクチャ痛かったけど
なんとか耐えれました
でも終わってからの方がダメージが大きくて
ジリジリずーとあの場所がイタ~イ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してま~す

りらももちゃん、こんにちは~。おひさしぶりで~す。
マメにUPしてはってエライわぁ・・・。

子宮の検査はホント痛いよねv-395
でも、先生によって痛さが違うので検診のときは当たり
(ってどう当たり?)でありますようにって思ってます。

昨日、心斎橋に行ったので先日のエントリーの三〇寺のおびんさまに
お参りしたかったのに、時間がなくて慌てて帰ってきました(残念)。
でも清〇神さんのおびんさまにはお参りして来ましたよ~。

りらももちゃんのベリーショートきっと可愛いe-328と思うけどなぁ・・・。

Re: ご無沙汰してま~す

トンきち1号さん こんばんは~v-354
最近又チョット頑張ってマスv-392

三〇寺のおびんさま大○から近かったですもんねe-441
又機会があればすりすりに行ってみて下さいねe-319

職場の人で子宮がん検診痛くないとちゃんと採れてるか不安になる
と言ってたので考え方も人それぞれやな~と思いましたe-441
(私も痛くないのが一番いいと思っているので)

今日姉からは『そんなヘアスタイルの人もいるから大丈夫』
姉の子供からは『綾○智恵みたい!いいやん!おかしくないよ』
私は『綾○智恵はオバサンやから上○彩がいいな』と言ったら
姉の子供は『それはチョット・・』と言われてしまいましたe-444
トホホ・・v-395

トンきちさんの『ベリーショートきっと可愛い』で背中を押してもらいましたe-271
有難うございますe-266
明日地毛で会社に行きま~すe-348

りらももちゃん、こんばんは~。
子宮体がん検査、私も秋にやりましたが、痛かった~。
筋腫があるから、近くのクリニックで何度か検査は受けたことあったんだけど、手術した病院の婦人科に変わったら、今までになく、痛かったの~。
でも、入院して麻酔してっていうのは初めて聞きました。
今日ニュースで奈良の大安寺の笹酒祭っていうのやってたの。がん封じのお寺らしいんだけど、行ったことある? だるまみくじがあるらしいです。
ショートのりらももちゃんも可愛いと、私も思いますよ~。

子宮体がんの検査

こんばんわー!
私も実は金曜に体ガンの検査にいったのですが、
器具が入らなくて結局見ることができませんでした。
でも、エコーでみてもらって、内膜が厚くないので
まあ大丈夫でしょうということだったんですが、
ちょっと不安です。

なかに器具を入れるのは、入院しないとムリだそうなので、
これから先も体ガンの検査ができなさそうです。

Re: 子宮体がんの検査

ぼーずさん こんばんは~v-354

ぼーずさんも子宮がん検診行ってたんですね!
器具が入らないのは辛いですねe-443
入院して体ガン検査は色々負担ですし
エコーでマメにみてもらうとかでしょうか?
体ガン検査痛くてイヤですが出来ないとなると不安ですよねe-351
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
