

クリスマスイブの夜

最近いろんなところでやっている3Dプロジェクションマッピング

東京駅は余りの人出で中止になったそうです

大阪でも万博公園の『太陽の塔』で開催されてたので

行ってきました(このイベントは12/25で終了)

DSC03510_convert_20121227153646.jpg
DSC03513_convert_20121227153711.jpg
DSC03517_convert_20121227153738.jpg
DSC03526_convert_20121227153823.jpg
DSC03534_convert_20121227153910.jpg
DSC03539_convert_20121227153941.jpg
DSC03543_convert_20121227154037.jpg
DSC03544_convert_20121227154119.jpg
DSC03545_convert_20121227154220.jpg
DSC03546_convert_20121227154326.jpg
DSC03547_convert_20121227154401.jpg

10分間隔で上映するので4回みました(1回6分半位)

写真だとイマイチこの良さがお伝えきれませんが

ロケットが飛んだり恐竜が飛び出したり

素晴らしい3D映像でした




横顔の太陽の塔
DSC03582_convert_20121227160528.jpg


おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

これこれ

こんばんわー!そうそうこれが見たかったんだー。
太陽の塔で、プロジェクションマッピングをしようというアイディアがすばらしいよね。太陽の塔のは、ちょうど像の形が時空の裂け目みたいに見えるって誰かが言ってたよ。テレビで見たけど、太陽の像の顔が変形したりするのも、立体感があるように見えてすごかった。
東京駅もスゴい人気だったけど、万博公園も来年はもっと人気かもしれないね。

Re: これこれ

ぼーずさん こんばんは~♪
そうそう太陽の塔の顔が
がらがら変形するのも
面白かったよe-454
今回e-94うまく撮れなかったんだーe-351
来年万博でプロジェクションマッピングが
あれば行きたいですe-349e-319

No title

りらももちゃん、こんばんわe-68

わお~e-451すご~い!
写真でもなかなかの迫力。
これでも「伝わらない」なんて、実物はさぞ
すごかったんでしょうね~。
素敵なイブだったんだね~。
いいな~。

こんばんは

あ、こんなのやってたんだ。すごいね。
そんなに混んでなかったのかな?
東京駅のはすわ大惨事になりそうだったらしいからね。
今日、ちょうど万博の話してたところ。当時6,400万人集まったんだって。
万博で一番印象深かったのは?っていわれて、みんなは「太陽の塔」っていったのに、私だけ「三波春夫」っていったの。
これだけでも見る価値あるよ。
来年は東京駅やめて、大阪に行こうかな?

Re: No title

ユミさん こんばんは~♪
3D技術はすごいなぁ~と感心しながら
何度もみてしまいましたe-319
何度見てもあきませんよe-348
万博公園の入場料250円だから
安上がりなイブの夜でしたe-351

Re: こんばんは

くまさん こんばんは~♪
大阪でもこんなんやってます~e-348e-320
混んでるんだけどやっぱり万博は広いから
見るに関しては大丈夫でしたe-465
でも万博周辺は駐車場入る車で大渋滞でしたe-350
万博公園内に『EXPO’70パビリオン』があります!
資料や写真・映像が公開されいてパビリオンのお姉さんの制服も展示してあります。
意外と楽しめますよ~e-465
来年是非これを機会にお越しくださいませ~e-348e-319

250円最高~!!!

りらももちゃん、こんばんは~♪

先日は先約なのに欠席ごめんなさい。
前エントリーで雰囲気だけ楽しませて頂きました。
美味しそうなランチでますます残念感が増しました。

太陽○塔すごい~すごいね~。
クリスマスはフ○スティバルタワーの光のなんとかっての
見てきたけど、太陽○塔の方が100倍迫力あるね。
(まぁ別モンやから・・・フェスの方ごめんなさい)

いつも後ろから見るけど、これは当然前からしか見えへんのよね。
(250円位払い~な)

Re: 250円最高~!!!

トンきち1号さん こんばんは~♪
今回の忘年会は残念でしたが次回は是非ご参加
下さいねe-348e-319
フ○スティバルタワーもあったんや~e-349
今年は結局光のルネサンス行けなかった~e-351
3Dは前面のみですe-348
塔の横からみてもちゃんと3Dなので
それはそれで面白かったよe-454e-319
今年は250円で安上がりなクリスマスを満喫しました♪
トンきちさんはリッチなサンタさんがきて
美しいお肌と美貌をゲットしてるでしょうねe-348
羨望の眼差しですぅe-349
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
