

冬のビックイベント!きゃにんぱすの国へ

久しぶりの更新になりました

毎日寒いですね~ この寒さはオバチャンの体に堪えます

皆様も風邪などに気を付けてくださいね


さて甲殻類大好き人間の私には外せない冬のビックイベント

今年も恒例のきゃにんぱすの国へ行ってきました


きゃにんぱすの国へ行く前に篠山市へ寄りました。



『篠山城跡』

徳川家康が西国の抑えとして大名を動員し

突貫工事で一年足らずで完成したお城です。

天守閣はなく高く積まれた石垣が特徴です。

DSC03161_convert_20121207211801.jpg
DSC03162_convert_20121207211550.jpg
DSC02986_convert_20121207212617.jpg

DSC03153_convert_20121211171032.jpg




『篠山城大書院』

篠山城築城とほぼ当時に建てられ藩の公式行事などに使用されてましたが

火災で焼失後平成12年復元再建されたそうです。

DSC03033_convert_20121211191544.jpgDSC03047_convert_20121211191734.jpg



城下町ぶらぶら~
DSC03068_convert_20121211192224.jpgDSC03073_convert_20121211192435.jpg



篠山といえばいのししー

でも蕎麦も食べたい・・・

という訳で昨年も行った両方食べれるお店へ

DSC03090_convert_20121210214044.jpgDSC03095_convert_20121210214126.jpgDSC03106_convert_20121210214207.jpg
蕎麦つるりんぼたん鍋でぽっかぽか~デザートはあんころもち~



きゃにんぱすのお宿
DSC03184_convert_20121211201555.jpgDSC03186_convert_20121211201444.jpgDSC03190_convert_20121211201241.jpg

きゃにんぱす三昧~

今年もお腹いっぱい食べました

大満足~ 
 



翌日はアウトレットに寄りましたが

バーゲン前であまり目ぼしいものがなく

何も買わずに家路に着きました


おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りらももちゃん、こんにちわe-68

恒例の冬のお楽しみ、行って来たのね~。
カニ、とっても美味しそう。
温泉も入ったの?


篠山も長いこと、行ってないな~。
城跡の風景も、冬ざれた感じが素敵だね。
おそばもぼたん鍋もどっちも捨てがたいよね~。
両方食べられるの、いいね。


Re: No title

ユミさん こんばんは~♪
毎年恒例の冬のお楽しみe-195行ってきました~e-349
i-186三回入りました~e-465
篠山城は観光客もまばらでのんびり散策できました。
ぼたん鍋は若い頃はどちらかというと
苦手だったけど
オバチャンになった今は美味しく
思えるようになりましたe-465

遠くへ行きたい

こんばんわー!寒いね。
無性に旅に出たくなりました。
ワタシもきゃにんぱすの国に行きたいよ。カニ刺し食べたいよー。
篠山ってなんかちょっとひなびていていい感じの街だね。こういうところ大好きです。ぼたん鍋は元気になれそうだね。ミソ味で食べるのかな?




Re: 遠くへ行きたい

ぼーずさん こんばんは~♪
冬のシーズンはきゃにんぱすの国に
行くのが楽しみの一つですe-349
カニ刺し甘くておいしかったよe-465
私も又いきたくなったよ~e-266
ぼたん鍋は赤味噌風味で美味しいかったよ!
昔はあんまり好きじゃなかったけど
今は美味しいと思えるようになったのも
歳のせいかな?
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
