

ちょいはや秋の京都で遊食楽♪三日目

三日目

この日は残念ながら朝から雨・・・一日目・二日目は夏日だったのに・・

雨で寒い一日になりました


予定では嵐山からトロッコ電車に乗ったり

保津川下りをするはずでしたが予定変更して

雨の嵐山散策になりました


世界遺産の天龍寺へ

DSC01384_convert_20121028193034.jpg
DSC01417_convert_20121028193733.jpg
DSC01402_convert_20121028193525.jpg
雨がだんだん酷くなってきました

竹林の道をてくてく
DSC01449_convert_20121028194258.jpg


大河内山荘へ

DSC01456_convert_20121028210540.jpg
DSC01477_convert_20121028210719.jpg
DSC01479_convert_20121028211125.jpg
ところどころ赤くなってきてます。


てくてく二尊院へ

今、関東で流れいるCMは二尊院だそうで

ぼーずさん、くまさんの頭の中でそのCMの音楽が流れていたようです
DSC01510_convert_20121028213142.jpg
DSC01513_convert_20121028213237.jpg
DSC01521_convert_20121028213349.jpg
DSC01522_convert_20121028213433.jpg
紅葉の名所だけどまだまだでした


昼食は前回も行ったお蕎麦屋さんへ


渡月膳 

半量ざるそば&半量温かい山かけそば&ミニ天丼

DSC01538_convert_20121028214935.jpg

ぺロリ完食お腹いっぱい美味しかった

京都駅へ移動して

お土産を買ったりお茶をして

お別れの時間となりました

楽しい3日間はあっという間に過ぎてしまいますね


ぼーずさん、くまさん

私の食いしん坊万歳に付き合ってくれてありがとう~


おこしやす~

長いブログにお付き合いありがとうございました

おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

ホント楽しかったよー

こんばんわー!3日分がんばったねv-218すばらしいよ!
大河内山荘こんなに紅葉してたんだね。雨で寒かったけど、天龍寺はさすが世界遺産!と思ったし、JR東海のCM風景のその場所を歩けたし、二尊院まで足を伸ばしてホントに良かった。とても印象深い嵐山でした。
3日間ともそれぞれ、個性ある京都を観れたし、食べたし、しゃべったし、大満足の京都だったけど、すぐにまた行きたくなるね。
まだまだ行きたい場所たくさんあるし、また行こうね〜。

Re: ホント楽しかったよー

ぼーずさん こんばんは~♪
たくさん食べてたくさんおしゃべりした旅でしたねe-454
今回大河内山荘が行った中では
紅葉がチョッピリしてたよねe-454
今回広範囲にまわったけど
まだまだ行けてないところ
たくさんあるから又行きましょうねe-349e-319

No title

一気に3日分アップ、お疲れ様~。
私も書かなきゃ。
りらももちゃんのおかげで楽しい、おいしい旅でした。
2泊3日でこんなにいろいろ行けてすごい。
3日間で気温が10度差があって京都の季節をふたつ過ごしたのも
お得な気がしました。
ありがとうね。

Re: No title

くまさん こんばんは~♪
ケモブレインの脳みそなので忘れないうちに
一気にがんばっちゃった~e-348e-271
長年思いを寄せてた『きなこのお団子』
食べれたし私のくいしん坊万歳に付き合って
もらってありがとう~e-466
楽しくて美味しい旅行でしたe-266
またe-235行きましょうねe-420

No title

りらももちゃん、こんばんわe-68

今回も食べたね~e-451
でもどのお店も美味しそうやわ~。

パン好きだから、志○屋のカルネも気になるし、
「フランソワ」は喫茶店好きにとっては憧れの地よ~。

二尊院の道も素敵やね!
京都、行きたくなりました。

Re: No title

ユミさん こんばんは~♪
うん!今回も食べたよ~e-454e-271
i-212きついよ~e-350
志○屋のv-366カ○ネは素朴なんだけど
美味しいよe-465
フランソワの店内はそこだけ昭和の時間が
止まってそうな素敵なお店でしたe-454
二尊院は完全に紅葉は早すぎて・・・・
今回の残念なところでしたe-350

No title

遅ればせながら。。。じっくり読ませていただきましたあ。
もう、りらももちゃん、おいしいどころ満載で大好きだわ〜
またまた、いろんな京都がかくされてて。
レトロ喫茶店とかきなこだんごとか。。
お食事のとこはまたくわしく教えてね〜!!

3日目は雨で残念でしたけど、雨の京都も情緒があってよし。
ぼーずさんとくまさん、めっちゃ満喫した旅になったでしょう♪
楽しめてよかったですね〜
また旅レポまってます!

Re: No title

きんぎょさん こんにちは~♪
京都はまだまだ
いきたいところ食べたいところが
たくさんありすぎますe-348
レトロ喫茶のお客さんの年齢層が
中高年以上だったので
私たちすぐ馴染んじゃいましたe-454
きなこのお団子屋さんはど~しても食べたくって
お腹いっぱいでも1本食べました。
ちなみに1本90円ですe-348
今回のお食事のお店はお手頃なお値段で
美味しかったですよe-349e-319
オススメします~e-465
3日目は雨で残念でしたがゆっくりぼーずさんとくまさん
とおしゃべりもできたのでそれはそれでいい時間が
過ごせました~♪
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
