

ちょいはや秋の京都で遊食楽♪二日目

二日目

朝食は『伊○衛門サロン』

茶美豚と薩摩赤玉の玉子サンドウィッチ
DSC00915_convert_20121028144319.jpg
美味しかった~


時代祭を観覧するために京都御所へ移動

時代祭が始まる前に

九條家の別邸として使用された

「捨翠亭(しゅうすいてい)」という

お茶室が一般公開されていて見学しました。
DSC00918_convert_20121029154526.jpg
DSC00921_convert_20121029154626.jpg
大広間から眺める景色は素晴らしいでおじゃる


時代祭は京都三大祭りの一つで平安時代から幕末まで

歴史上の人物に扮装した全長2kmの行列で

御所から平安神宮まで練り歩きます
DSC01074_convert_20121028150344.jpg
DSC01088_convert_20121028150739.jpg
DSC01104_convert_20121028150917.jpg
DSC01136_convert_20121028151049.jpg
約2000人の行列は圧巻でした

でも夏日で観覧は大変だった~

DSC01192_convert_20121028160403.jpg

盛りの多いかき氷で全部食べきれなかった


銀閣寺

DSC01228_convert_20121028155155.jpg
DSC01208_convert_20121028155334.jpg
わびさびの世界~


昼食はタイミングを逃してしまい少し早めの晩御飯で

お茶漬けのお店へ

DSC01231_convert_20121028163011.jpg
元祖お茶漬け すずしろ 1050円
DSC01245_convert_20121028163104.jpg
だし巻きがふわふわで美味しかった~

京都駅へ移動

京都駅前で『光・音・水』がシンクロした噴水ショーがあります。
DSC01352_convert_20121028173821.jpg


一日4回(1回15分)公演ありとても幻想的な噴水ショーでした。

夜ごはんは軽めだったので(言い訳がましい『中村○吉』

生茶ゼリィ『抹茶』
DSC01370_convert_20121028185048.jpg

ペロリ美味しく食べた~

二日目もお腹いっぱい~

三日目に続く・・・・
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
