

ちょいはや秋の京都で遊食楽♪一日目

関東から遊びにきたブロ友さんのぼーずさんとくまさんと

紅葉にはちょいと早い秋の京都を満喫してきました

今回もよーさん食べたので驚かないでくださいね


【一日目】

東寺へ

DSC00686_convert_20121025215639.jpg

毎月21日は弘法市ですが今回は日曜日だったこともあり

どえらい人でした~
DSC00679_convert_20121025215706.jpg

お楽しみのディナーに備えてお昼は軽めのパン

ケン○ンショーでも紹介されてた志○屋 カ○ネ

DSC00689_convert_20121027235312.jpgDSC00693_convert_20121027235354.jpg
ハムとオニオンスライスをプランスパンではさんであります。

具材はシンプルだけど美味かった~


電車バスを乗り継ぎ世界遺産の上賀茂神社へ

DSC00707_convert_20121028110947.jpg
やきもち美味しかった
DSC00733_convert_20121028111324.jpg


バスで大徳寺の高桐院へ

DSC00748_convert_20121028112133.jpg
DSC00760_convert_20121028112319.jpg
DSC00765_convert_20121028112508.jpg
小さい秋ありました


今宮神社も近いのでてくてく移動
DSC00802_convert_20121028115601.jpg


あぶりもち食べた~

DSC00791_convert_20121028114051.jpg
DSC00782_convert_20121028113954.jpg

一人前10本なので3人でわけわけしました。

あぶったお団子に甘い白みそがかかっていて

美味しかった~


本日メインイベントのディナー

京都らしい町屋を改装した同僚オススメお店です

DSC00820_convert_20121028132232.jpg
DSC00828_convert_20121028132317.jpg

DSC00838_convert_20121028132504.jpg
DSC00844_convert_20121028132549.jpg
DSC00852_convert_20121028132643.jpg
DSC00836_convert_20121028133728.jpg

DSC00854_convert_20121028132752.jpg
DSC00862_convert_20121028132836.jpg


4000円のコースでこのボリューム美味しかった~

ぼーずさんもくまさんも気に入ってもらえたので

ここに決めて大正解でした

お庭を眺めながら楽しい時間でした


まだまだ行きたい食べたいお店がある私


南座のはす向かいにある夕方から

開店する売り切れ御免のお団子屋さん

ぼーずさんとくまさんはお腹いっぱいで食べれないということで

私は別腹で食べた~
DSC00872_convert_20121028135638.jpg
少し固めのみだらし団子にきなこをかけるかどうかは選べます。

きなこが器官に入ってゲホゲホしながら美味しくいただきました

有形文化財に指定されている『フラ○ソワ喫茶店』

DSC00879_convert_20121028141550.jpg
DSC00882_convert_20121028141625.jpg

レトロな空間の素敵な喫茶店でした

一日目終了  今回もよーさん食べてます

へへへ

二日目に続く・・・・・
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
