スポンサーサイト


おびんさま紀行2

今日は姉家族と記念写真を撮影するためミナミの写真スタジオに行く用事があり
折角なのでその前に今宮戎神社の『えべっさん』とその近くにある浪速寺の『おびんさま』
そして心斎橋にある三津寺の『おびんさま』に行ってきました



今宮戎神社の『えべっさん』はスゴイ人でお賽銭も遠投で投げる感じでした
福娘の所には黒山の人だかり一人も福娘を見れませんでした
(みんな福娘から買いたいですよね


 今宮戎神社

  ↓   ↓
ebisu_convert_20110109211112.jpg



浪速寺は今宮戎神社のすぐ近くなのでお参りする人も多く
一苦労でした

 浪速寺のおびんずるさま
↓   ↓   ↓
naniwa_convert_20110109211930.jpg




そして昼食は洋食の『し○浪』
吉本の芸人さんも良く行くお店だそうです(NGKから近い)
ここはケイさんが年末に黒門市場で買出しに行くときは
いつも食べるそうなので一度は行きたかったお店です
開店2分前に着いたらもうは結構席が埋まっていてビックリ
私達の後からもドンドン人がきます
Aランチはエビフライ・魚フライ・ハンバーグとライス付きで1200円

ライスは半分夫に食べてもらいましたが他は完食。美味しく頂きました
(女性にはチョット量が多いかもしれません)

『し○浪のAランチ』フライの下は煮込みハンバーグ
↓   ↓   ↓
aran_convert_20110109212713.jpg




そして心斎橋にある三津寺へ
喧騒なミナミなのにここだけは別世界
ひっそりと『おびんさま』がいてました

三津寺のおびんずるさま
↓   ↓   ↓
mite_convert_20110109213158.jpg



そして今日のメインイベントである
写真スタジオへと向いました
本当は脱ヅラしたかったんですが・・・いかんせん前髪が短すぎる・・
なんだかヘン・・ず~と残るものなので色々
迷ったのですが皆が見慣れたヅラで撮影しました
(結構私のヅラ評判いいので気に入ってマス

久しぶりにミナミへ行ったのですが道頓堀は
やけにタコ焼き屋さんが沢山ありビックリ
グリコの看板がみえる通称『ひっかけ橋』あたりは3連休でもあり
大阪のガイドブックを持った観光客でごった返してました


わたくし完全に観光客してました
グリコの看板とくいだおれ太郎
↓   ↓   ↓
guri_convert_20110109214516.jpgtaro_convert_20110109214744.jpg



今日もおびんさまにさすさすしてみなさんの事もお願いしました
もちろんえべっさんにも
商売繁盛の神さんだけど神さんは神さんです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー、今回のおびんさま紀行、すごく大阪の個性が出ていて面白かったです。えべっさんは大阪の人たちの生活に息づいた神様ですね。
お札やお飾りなど買って帰られるのでしょうか。
おびんさまは関西の方がきっとたくさんあるんですね。
私も行って、さすさすしてきたいです。

前髪なかなか伸びませんね。脱ヅラしてもう3カ月ですが、
前髪だけは伸びが遅いです。前髪が短いとずーっとおサルっぽいんですよね。

Re: No title

ぼーずさん こんばんは☆
『えべっさん』の総本社が西宮神社(兵庫県西宮市)
にあるのも関西が賑やかになる1つかもしれませんね(^O^)
今回お札類は買いませんでした。
余りにも人が多すぎて・・・お参りだけになりました。
次はどこのおびんさまに会いに行こうかと思案中です♪
ぼーずさんこちらに来ることがあれば
おびんさまご案内しますからね(oゝω・o)b

早く脱ヅラしたいんですけどホント前髪ですよね~(T▽T;)
おサルさんから早く卒業したいです(;_;)/~~~

No title

こんにちは、エビフライ美味しそうですね。
思わず晩ご飯のメニューに作りました。
りらももちゃんの影響でおびんさまになでなでしたくて、さがしたらありました!
宇治の三室戸寺へ行って来ました。
おびんさまは木製?で目がガラス?でした。
なでまくってお願いしてきました。

Re: No title

栗まんじゅうTさん こんにちはe-348

エビフライ美味しかったですe-266
久しぶりの揚げ物だったのですが
ペロリと平らげましたe-349

私も是非三室戸寺行ってみたいお寺です♪いいな~e-349
おびんさまもお寺さんによって
違うのでそれも又楽しみにひとつですe-266

ミュージカル楽しんでこられた事と思いますe-319
そろそろ白血球が下がってくる時期ですので
マスクをして美味しいもの沢山食べて
乗り切ってくださいねe-287

プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
