

オフ会in北新地・・・翌日は250メートル先で

先週に引き続き今週もオフ会でした

今回は私がオフ会デビューしたメンバーでのオフ会です

うりさん、えみいさん、トンきちさん、ユミさん、マンゴーさん、私の6人

このメンバー全員ホルモン治療しているので

ホトフラの事など色々な話題で盛り上がりました

2012_0707kurisumasu0009_convert_20120708155848.jpg2012_0707kurisumasu0014_convert_20120708160043.jpg

前菜・旬の野菜サラダ・ローストビーフ・かぼちゃのクリームグラタン

野菜のセイロ蒸し・鶏のから揚げ・卵かけご飯か焼きおにぎり・シャーベット

結構食べ応えがありました



お食事終了後は場所を変えてお茶へ

甘いモノは別腹です
2012_0707kurisumasu0021_convert_20120708161820.jpg
さつまいも

この日は朝からお天気が悪く雷や大雨が降りましたが

4時間余り楽しい楽しい夜オフ会でした~

みんなさんお付き合いありがとうございました

又行きましょうね~



翌日は仕事仲間のケイさんとランチの約束


なんと予約したお店が前日の夜オフ会から250メートルしか

離れてないお店でした

2012_0707kurisumasu0029_convert_20120708163322.jpg
その他に冷製スープと十穀米ごはん 

ヘルシーなランチでした


ケイさんのリクエストで中崎町へ移動

以前ブログで紹介しましたが中崎町は梅田近くにあり

古民家を改装してカフェや雑貨などのお店があります。


こんなお店発見
2012_0707kurisumasu0038_convert_20120708195559.jpg
60分待ちの案内が出てました



古民家のお店でお茶しました

2012_0707kurisumasu0047_convert_20120708200444.jpg

2012_0707kurisumasu0049_convert_20120708201104.jpg
2012_0707kurisumasu0053_convert_20120708201449.jpg
2012_0707kurisumasu0059_convert_20120708201325.jpg

古時計のかちかちという音と自然の風が店内を通り抜けて

とても心地いいお店でした


おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう~!

りらももちゃん、こんばんは~♪

blogアップありがとうございます。
ホント楽しかったね。りらももちゃん様様です。
なのに遅刻してごめんなさい。折角の機会やのにもったいなかったわ~。
それに写真見てたら取り分けてもらってた量が多かったみたいで申し訳ない・・・。
これに懲りずにまた誘ってね。

翌日のランチも美味しそうe-349
うさちゃんのお店、こないだTVでやってたよ。おは朝やったかな。
古民家って癒されるよね~。おいしい店絶対あるし。
宿場町とか大好き~!

楽しい週末

こんばんわー!
二日続けて、おいしい楽しい週末だね。
ランチのお店、両方とも豪華ー。これが姫ランチだとすると、殿ランチは前の日から夕食抜かないと無理ぐらいのボリュームじゃない?
長屋のカフェ、懐かしい。昔こんな漆喰とふすまの家に住んでましたよ。
昔はドアじゃなくて、ほとんどの部屋がふすまだった。
窓ガラスもぺらぺらのガラスだった。
いいなー、行ってみたいです。

Re: ありがとう~!

トンきち1号さん こんばんは~♪

たくさん食べてしゃべって
楽しいオフ会でしたねe-454
冷めた料理を食べてもらうことになって
スミマセンe-466
またオフ会しましょうねe-349

e-288見逃してたんだけど
紹介してたらしいね!

ここのe-93お店は
気持ちが落ち着く空間で
昭和にタイムスリップしますよ~!

Re: 楽しい週末

ぼーずさん こんばんは~♪

二日連続食べ過ぎて体重がe-29e-29
ランチそうなのこれが姫だと殿はチョットe-330
その後のケーキが食べれないと思って。。。e-351
でも次回は殿にチャレンジするわ~e-349e-319

長屋カフェ懐かしいでしょ♪
そうそう窓ガラスもペラペラでしたe-348
こういうカフェがここには何軒もありますe-465
又大阪にこられる機会があればご案内しますからね~e-349e-319

楽しかったね。

りらももちゃん、こんばんわe-68

金曜日はありがとう。楽しかったですe-2

次の日のごはんも美味しそうですねe-454
中崎町のカフェ、素敵~e-349
私好みです~。
今年後半の目標に、「中崎町に行く」というのを
加えることにしましたe-348

こんばんは

あ~ん、いつもおいしそうだね。お店の雰囲気もばっちりです
おいしくて楽しくてよかったね。
私もオフ会の禁断症状がでそうだわ。
6月のオフ会効果のお薬がきれたみたい。
オフ会♪いいね。

Re: 楽しかったね。

ユミさん こんばんは~♪
こちらの方こ金曜日は
ありがとうございましたe-349
楽しいe-278ハナキンの夜でしたねe-348
翌日のランチもヘルシーで美味しかったです♪
中崎町は『The 昭和』を
感じられますよ~e-284
是非いってみてくださいね♪

Re: こんばんは

くまさん こんばんは~♪
ヘルシーなランチで美味しかったです♪
この時のお客さん全員女性でした~e-348
オフ会って元気になる薬ですよねe-284
楽しいのでクセになりそうですe-349


中崎町

行きたい!行きたい!
りらももちゃんの行かれた、cafeはまさに私の目指してる
感じのcafeですよ~♬

古民家風(-^〇^-)

オフ会楽しそう!トンさんも来られたんですね(*´∀`*)

ホトフラの話で盛り上がった。。。
もっと熱くなって大変じゃなかったの~???

No title

りらももちゃん、こんばんわ~☆

ヘルシーで美味しいお野菜のお店、すごく良かった~(^^)
帰りにレジで「ショップカードを下さい」ってお願いしたら
「牧場の笑顔王子」と書かれた楽しい名刺をもらったよ~

翌日のランチも品数豊富でほんとに美味しそう♪
中崎町まで歩いたの?お腹もすっかりこなれて
ケーキが美味しく頂けるよね!

Re: 中崎町

どんちゃん こんにちは~♪
行ったカフェどんちゃんが目指してる
カフェスタイルなんだねe-348
40歳前後の男性が一人でお店を切り盛りしてたよ(^O^)
こんど関西にきたら中崎町いこうねe-454
みんなホトフラあるから扇子所持率が高いよ~e-451

Re: No title

えみいさん こんばんは~♪
この間e-288おは朝で紹介してたから
行ってみたかったの~e-348
お野菜中心のメニューがいいよねe-284
あらショップカードそんな面白いことに
なってたの~e-454
あの時のレジの男性が「牧場の笑顔王子」????
顔・・・記憶ない・・・( ゚д゚ )ポカーン

うん!ケーキ食べたいから中崎町まで歩いたよ~v-106e-271
へへへe-446
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
