

週末は祭と峠

昨日は少彦名神社の『献湯祭』の行ってきました

6月の花詞(花菖蒲)

2012_0624kurisumasu0024_convert_20120624224614.jpg
毎月お参りして花詞いただいています。

満願成就まであと4ケ月になりました


今回のランチ

『北浜懐食こ○げ』の五味五法膳1050円
2012_0624kurisumasu0013_convert_20120624230006.jpg

以前北新地のお店では食べた事がありますが

北浜のお店でいただくのは初めてです。

美味しかったです


今日はちょっと前に朝新聞で紹介されてたお店に『ぼたもち』を買いに行ってきました

大阪府と京都府の境に「洞ヶ峠(ほらがとうげ)」があり

国道1号線(京阪国道)沿いに萱葺き屋根のお店で売っています。

2012_0624kurisumasu0028_convert_20120625171937.jpg
2012_0624kurisumasu0031_convert_20120625172126.jpg
2012_0624kurisumasu0037_convert_20120625172310.jpg


1個がものすごーく大きくて食べ応えありすぎます(笑)

あんこは程よい甘さで美味しかったです

店内でお食事も出来るのですが

みんなさんぼたもちを買い求める人ばかりでした。

一人で6個食べてませんからね~

姉の家でみんなで美味しく食べました



おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

満願成就

こんばんわー!コメントおそくなっちゃった。
花詞もう少しですね。集めたら、きっと必ずいいことあると思うよー。
おいしそうな和食のランチだね。こういうちゃんとした和食ランチってなかなかありそうで、ないんですよね。こういうランチにありつけたらテンションあがっちゃうわー。
このぼたもち、子供の頃お彼岸に食べたことあるような懐かしい見た目ですねー。ぜったいおいしいね。

Re: 満願成就

ぼーずさん こんにちは~♪

花詞の裏にお願い事の『病気平癒』を書くのですが
今まで『癒』なんて読めても書けない漢字だったのが
毎月書いているとスラスラ書ける様になりましたe-348
ランチもぼたもちも美味しかったですよ~e-454
又体重増えましたe-259トホホe-259

No title

りらももちゃん、こんばんわe-68

和食もぼたもちも、おいしそう~e-51

おはぎではなく、中はお餅なのね。
ぼたもちってよく言ったり聞いたりするけど、
そう言えばあまり食べないかも。
すごい大きいね~。一個でお腹いっぱいになりそうe-454

大きいー

りらももちゃん、またまた美味そう♪
ぼだもちの比較がゲンコツなのが
可愛いなぁ~
ランチも身体に良さそうだし、都会で
ほんとに美味しいお店にヒットするの
って難しいそうだけど…
田舎は簡単ですよ~

No title

りらももちゃん、おはようございます~~♪

あんこに目がない私、もう画面に釘付けです!
そういえば最近ぼたもち食べてない・・・今日は喜○洲の
誘惑に勝てる自信ありません=3

満願成就まであと4ヶ月、季節の花の趣と祈りが込められて素敵~
今週はムスメが帰国、ムスメの友達も2人お泊りで、カシマシイ花が
咲き乱れてるよ~~wwwww

Re: No title

ユミさん こんばんは~♪

『ぼたもち』と『おはぎ』は同じ食べ物なんですe-348
春(おはぎ)と秋(ぼたもち)で呼び方が違うそうですがここのお店では
『ぼたもち』で年中売っているみたいですねe-454
さすがの私もぼたもち2個目は無理でしたe-351
お腹一杯で晩御飯に影響するかなと思いましたが
普通に食べれましたe-442

Re: 大きいー

どんちゃん こんばんは~♪
このぼたもちの大きさを解ってもらいたくてe-446
でも比較するようなものが近くになくって
e-281グーになりましたe-348
美味しいは基本なんだけど
あとはお手頃なお値段というのも私には重要なポイントですe-348
どんちゃんのところも美味しいお店たくさんあるもんねe-465
いいな~e-446

Re: No title

えみいさん こんばんは~♪

私ももあんこ派ですe-349
たまに喜○洲の『e-397ぼたもち』
無性に食べたくなって2個入りを
一人でこっそり食べますe-264

お嬢さんが帰国して賑やかになりますねe-349
お友達もいらしたら
まさしく百花繚乱ですねe-420e-420
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
