

東京大オフ会に参加してきました。

遅くなりましたが先週東京大オフ会に参加してきました


1次会51名・2次会29名のがんサバイバーが集う大オフ会でした。

嬉しい再会や新しい出会いもありとても素敵な時間を過ごしてきました


幹事のくまさん・ぼーずさん・cindyさん

ありがとうございました


おまけに翌日はジ○リ美術館まで案内してもらい本当にお世話になりました


Vivaオフ会 


大オフ会全然撮ってなかった・・

一次会・二次会どちらも日本橋にあるお店でした。

日本橋の麒麟さん
2012_0611kurisumasu0216_convert_20120614180815.jpg

一次会のお店の店長が福雅○に似ているという前情報

実物は関西にはいてないシュッとしたナンチャッテ福雅○

それと声の出し方が似ているのがビックリ~

で・・・関西のオバチャンパワーで一緒に写真撮ってきましたよ





今回は大オフ会参加&友達にも会いたいと思い2泊3日の日程で行ってきました


【一日目】

宿泊する人形町にあり荷物を預けて友達と合流

一日目の観光は友達に色々案内してもらいました

昼食は人形町にある親子丼発祥のお店『玉○で』


すごい行列でした
2012_0611kurisumasu0055_convert_20120614215524.jpg2012_0611kurisumasu0033_convert_20120614215351.jpg


『元祖親子丼』
2012_0611kurisumasu0049_convert_20120614215717.jpg

鶏肉と玉子のみで醤油濃い目で甘めな親子丼でした。

関西人の舌には少し濃い目の味付けでしたが美味しかったです。


その他には水天宮や甘酒横町(ドラマの舞台だったそうですが見てない)など

人形町をてくてくしてお次は東京タワーに移動

超超久しぶりぶりに昇りました

2012_0611kurisumasu0062_convert_20120614224710.jpg

うすぼんやり遠くにスカイツリーが見えます。
2012_0611kurisumasu0090_convert_20120614225412.jpg

2012_0611kurisumasu0091_convert_20120614230319.jpg

増上寺からみた東京タワー
2012_0611kurisumasu0110_convert_20120614230910.jpg

てくてく愛宕神社へ
2012_0611kurisumasu0151_convert_20120615175801.jpg
2012_0611kurisumasu0146_convert_20120615180030.jpg
2012_0611kurisumasu0164_convert_20120615180233.jpg
八十六段ある急な階段で下りだけトライしましたが怖かった~


日本橋へ移動して友達の旦那さんも合流して洋食の『たい○いけん』へ

2012_0611kurisumasu0190_convert_20120615201328.jpg
その他に小エビのフライ・チキンバスケット・自家製ソーセージなどなど食べました。


〆にラーメン
2012_0611kurisumasu0197_convert_20120615201518.jpg<

たんぽぽオムライス
2012_0611kurisumasu0199_convert_20120615202530.jpg
ナイフを入れているのは友達
2012_0611kurisumasu0201_convert_20120615202728.jpg
上手にたんぽぽがひらきました
2012_0611kurisumasu0205_convert_20120615202852.jpg

美味しかった~ お腹いっぱい 大満足ぶひ


【二日目】

東京大オフ会の一次会と二次会の間が少し時間があるので

くまさん・ぼーずさん・cindyさん・うっぴいさん・ジャミヌミさんと

○善で

2012_0611kurisumasu0228_convert_20120615214818.jpg

cindyさん・うっぴいさん・ジャミヌミさんが食べてたのも美味しそう
2012_0611kurisumasu0226_convert_20120616102534.jpg2012_0611kurisumasu0230_convert_20120616102654.jpg

この日は残念ながら一日中雨でしたが

沢山オシャベリして食べて飲んで楽しかった~


【三日目】


大オフ会翌日観光という事で

くまさん・ぼーずさん・cindyさん・aakoさんが

ジ○リ美術館』に案内してくれました


ジ○リ美術館は事前予約制でローソンでしか販売されないそうです。


三鷹駅から玉川上水沿いの『風の散歩道』を15分位てくてく


この日は初夏を思わせるいいお天気でした
2012_0611kurisumasu0238_convert_20120616110845.jpg2012_0611kurisumasu0246_convert_20120616111016.jpg

館内撮影不可なので外観だけですが

館内もまさにジ○リワールド満載でした
2012_0611kurisumasu0256_convert_20120616213355.jpg
2012_0611kurisumasu0268_convert_20120616132838.jpg
2012_0611kurisumasu0293_convert_20120616133037.jpg
2012_0611kurisumasu0321_convert_20120616133308.jpg

地下1階にある80人ほどが入れる小さな映画館があり

ここでしか見ることのできないジ○リの

オリジナル短編アニメーションが上映していました。

今回「めいとねこバス」という14分の作品

子供はもちろんですが大人も楽しめる作品でした。

二時間たっぷりジ○リの空間を堪能しました


関西からだとなかなか行く機会がないジ○リ美術館に行けて嬉しかった~

又行ってみたいな~

お昼は三鷹駅までの戻る途中にあるお店でパスタランチ

2012_0611kurisumasu0347_convert_20120616152322.jpg2012_0611kurisumasu0350_convert_20120616152441.jpg

ボリューミーなパスタランチでお腹いっぱーい 美味しかったです

『山有三記念館』立ち寄りました。

館内には入っていませんが建物とお庭が素敵で

スケッチをしているグループもいてました。
2012_0611kurisumasu0359_convert_20120616154850.jpg

三鷹駅でaakoさんとお別れして

東京駅へ移動して新幹線の時間までお付き合いしていただきました


東京で楽しい日々を過ごしたので最後のお別れの時は

私がしんみりしてしまいました


くまさん・ぼーずさん・cindyさん・aakoさん

本当にありがとうございました







【おみやげ】

ジ○リ美術館限定のお菓子(クッキー)

缶がカワイイので好評でした。
2012_0615kurisumasu0001_convert_20120616164425.jpg2012_0615kurisumasu0004_convert_20120616164529.jpg2012_0615kurisumasu0006_convert_20120616164642.jpg


ぼーずさんが教えてくれた東京駅構内(グランスタ)で買った『り○ックまんじゅう』

IMG_0933_convert_20120616162345.jpg
2012_0611kurisumasu0370_convert_20120616162539.jpg
きゃわいいぞ~ 耳から食べちゃった

和菓子屋さんが作っているおまんじゅうなので美味しかったです


今回も長~い長~いブログになってしまいました

読んでいただきありがとうございました


おしまい




コメントの投稿

非公開コメント

がんばったねー

こんばんわー!2泊3日分の超豪華版、ブログアップありがとうございます。
「玉○で」も「たい○いけん」も、東京なのにまだ行ったことがなかった。
この夏きっとトライしてみようと思います。
愛宕神社、コワいけどワタシも同じアングルで写真撮ったよー。
一回だけ下りで降りた記憶があるけどほんとにコワかったー。
ジ○リ美術館はいい思い出になりました。お天気だったのが、なによりでした。今日は買ってきたパンフレットを参考にしながら、絵描いたりしてましたよ。

Re: がんばったねー

ぼーずさん こんばんは~♪
東京大オフ会では大変お世話になりましたe-466
ありがとうございましたe-454
今回頑張りすぎて
随分ながながブログになっちゃいましたe-351
友達も「玉○で」「たい○いけん」どちらも
行った事がないので今回はいい機会にいける
と案内してくれましたe-454
そういえばぼーずさん愛宕神社ブログ載せてたねe-454
あの急な階段は本当にすごいね~e-447
今回ジ○リ美術館にいけて嬉しかった~♪
関西で行った事あるというヒトにはまだ
出逢えてないよ~e-348
本当いい思い出になりました~♪
感謝してますe-466

No title

盛りだくさんな2泊3日でしたね。
たいめ○けんも親子丼も愛宕神社も甘酒横町も行ったことがありません。いかなきゃ。
ありがとうございました。とっても楽しかったです。
東京駅でお別れするのが寂しかったけど、また、会えるから。
こうして会話もできるし・・
また遊んですね。

Re: No title

くまさん こんばんは~♪
盛りだくさんな楽しい
東京の旅になりましたe-454
この度は大変お世話になりましたe-466
ありがとうございますe-266

東京⇔大阪間はびゅっとe-2172時間半ですし
ここでもアメブロでも気軽にお話できる
いい時代になりましたe-454
こちらこそ又遊んでくさいね~e-349e-319

すごーい\(^o^)/
ご無沙汰してます(^_^;)
りらももちゃん、東京へオフ会へ…皆に逢って益々パワーもらっていいなぁ
りらももちゃんトコに来たら「食」で繋がってるから(笑)
またまたヨダレがぁ(@ ̄ρ ̄@)
まだ先だけど、10月に神戸へウォークに行きます!
りらももちゃんと歩けた嬉しいです♪

Re: タイトルなし

どんちゃん お久しぶりですe-466
オフ会でパワー充電してきましたe-319
美味しいモノもたんまり食べてきましたよe-349
10月のウォーク
どんちゃんも歩くならワタシも今年は歩こうかな~e-454

オフ会ではありがとうございました

こんにちは!りらももちゃん様
オフ会お疲れさまでした~♪
受付をさせて頂いていたpicklunです。

りらももちゃんさんは、なんかとってもおだやかオーラが出ていて、もう少し沢山お話してみたかった私です(^^)
是非、またお会いできる日を楽しみにしています!

追伸:り○っくまんじゅう!かわい~~~。うう・・・・この駅を利用しているのに知らなかったです!
今度行ってみます♪

Re: オフ会ではありがとうございました

picklunさん こんばんは~♪
コメントありがとうございますe-266
オフ会お疲れさまでしたe-466
picklunさんとはお席が近くなくて
色々お話できず残念でしたe-263
次回は是非たくさんお話しましょうねe-319
picklunさんこそ穏やかで優しいオーラが
いっぱいでしたe-420
こちらの方こそ又お会いできます日を
楽しみにしてますe-349
り○っくまんじゅうは4個入り1200円とお高めですが
かわいいので買っちゃいましたe-446
是非お店行ってみて下さいねe-348
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
