スポンサーサイト


ゾラデックス22回目(左)&ゾラデックス23回目(右)&診察&結果

5月月末はゾラ&診察でした。

ゾラは4週に一度なので5月は2回受ける事になり

2回ともゾラはいつもの先生だったので

あまり痛くありませんでした

総合評価90点


骨シンチの結果のご報告です。


実は骨シンチが不合格になり(うっすら腰集積)

MRIとX線を撮り

月末のゾラ&診察で結果を聞いてきました。

再検査の結果無事に合格しました




なんで再検査になったかというと

なんと昨年もうっすらと腰に集積が出てたそうです

主治医いわく昨年は薄いから大丈夫だろうと

診断になったようです(昨年のうっすら腰集積知らなかった


今回うっすら腰集積の診断は『外傷性の可能性あり』(←原因は階段ゴロゴロだと
思うんだけど・・・)

でも主治医が念のために腰のMRIとX線を撮りましょうとなりました。

その時に主治医から腰は痛くない?とかそんなに腰を打ったの?とか

言われて・・・私は長年いつも腰が痛いので今更腰が痛いかと

聞かれてもいつも痛いですとしかいいようがなかったし

階段ゴロゴロで確かに腰も打ったけど肩とか腕とかの方がもっと

強打してたのでますます不安な気持ちに拍車がかかりました

5月初旬にうっすら腰集積を言われて結果を聞くまでの

4週間余り・・・・

骨転移の不安で毎日ため息ばかりつき時々泣いたりしていました

食欲も無くなって・・・余り食べれず・・・

になったのは一日だけで逆にストレスで食べるほうに走り

週末はオットが気晴らしに色々連れ出してくれました


今回MRIで脊髄がチョット湾曲してた事が判明

私の癖で体の重心を片一方においているのが影響してるようです。



主治医は『脊髄チョット湾曲』も少なからず骨シンチに

影響してるかもしれないという事です(そんな事あるのかな????)

最終的に『うっすら腰集積』の原因はわからないけど
(階段ゴロゴロだと思うんだけど・・・昨年?????)

主治医が骨転移してないと言っているので

安心しました


手術して抗がん剤してホルモン治療して

出来る治療はしてきたのだから

これで再発・転移したのならそれが私の運命だったと

受け入れなければいけないと思いますが

なかなかそこまで私は人間が出来てません...


この先まだまだこんな事があるんだろなぁ~


おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとによかった

こんばんわー!
ブログを読みながら、あらためて
りらももちゃんの思い悩んでいた気持ちがすごくわかりました。
ワタシも去年集積があると初めて言われた時は、
ほんとにショックだったもの。
もし何か出たら、これは運命なんだろうなと一応受けとめようと努力するけど、やっぱりね、どうしても動揺しちゃいます。
でも、思い悩んだ末に、良い結果でよかったー。
だんな様やさしいね~!

よかったです。

りらももちゃん、こんにちわi-185

骨シンチ、結局無事合格でよかったね。
五月が骨シンチのはずだったなあ、と気になっていました。

ちょとしたことで集積が出る場合もあるようだし。
私はずっと膝が悪いので膝に集積があったようです。

もし何かあったらって何度考えても、いざそうなったら
やっぱりショックですよね。
でもやさしい旦那様、うらやましいですよe-454

これで安心して美味しいもの食べられるねe-2

あああああぁぁぁぁぁ~

やっと見つけた~v-406
アメブロのマイページがリニューアルされて、何が何だかわけがわからず…
お気に入りに入れてたはずのりらももちゃんが、どこに行っちゃったかわからなかったの~v-406

いまやっと見つけたよv-344

心配な不安な日々を過ごしてたんだね…v-393

でも異常なしで良かった良かったv-352

来週はいよいよ東京で会えるねv-221

スッキリ元気に会えるね~~~~~v-218
楽しみにしてるe-266

Re: ほんとによかった

ぼーずさん こんばんは~♪
今回は本当にご心配おかけしましたe-466
思い悩んでいる時に
ぼーずさんの『大丈夫』という言葉で
救われました。ありがとうe-420
オットは週末のハードスケジュールで
熱を出して寝込みましたe-350


Re: よかったです。

ユミさん こんばんは~♪

ありがとうございますe-466
やっと合格の報告が出来ましたe-465
今回は骨シンチ集積でるかも・・
とは思ってたけどなんと昨年も出てた
という事実の方がショックで・・e-447
再検査の結果を聞くまでは楽しい事をしてても
ふいに骨転移してるかもしれないと頭をよぎり
毎日しんどかったですe-263
家にいてもため息ばかりつくので
オットも家にいてるのがイヤだったのではと思います。
おまけにハードスケジュールで風邪で
熱出して寝込んじゃいましたe-350

Re: あああああぁぁぁぁぁ~

すぅ~さん こんばんは~♪
アメブロのマイページ変更は戸惑うよね~e-351
ブログみつけてくれてありがとうe-349
骨シンチで再検査送りになったので
5月はブルーな日々を過ごしてましたe-263
来週すぅ~さんやみんなに会えるので
すっごく楽しみですe-446
たくさんお話しましょうねe-454e-319

No title

よかったですね。
先日ピグでお会いしている時そんな本ばかり読んでいるといっていたのでうん?と思っていました。
私も腰が痛い時に先生に「骨シンチする?」ってすぐに言われ、
この病気で腰がいたい→骨転移も疑わなくちゃいけないと知り、ショックでした。これから年をとって体のあちこちがたがきて、いちいち心配していたら身がもちませんね。どうしよう?
食欲が落ちてしまったとのこと、オフ会でがっつり食べてくださいね。
では、土曜日ね❤

No title

りらももちゃん、おはようございます:)

4週間気持ちがしんどかったね~。
定期検査もかなりのストレスなのに、
その上の再検査・・・www
でも結果が良くてほんとに嬉しいです。

私たちこれからもずっと不安と隣合せだけど
こうやってりらももちゃんや皆さんのコメント読むと
なんだか心が落ち着いて、今日も頑張れる~!

竹田城跡、行ってきました~!まさにラピュタ!!
感動しました~♪

Re: No title

くまさん こんにちは~♪
ありがとうございますe-466
今回無事合格しました。
骨シンチする前から
イヤな予感がしてその頃から
再発転移の本ばかり図書館で借りてましたe-441
5月はQOLが下がりっぱなしでしたe-263
食欲が落ちたのはたった一日でしたe-351
もちろんオフ会思う存分食べますよ~e-271
幹事ありがとうございます♪
オフ会楽しみにしてま~すe-349

Re: No title

えみいさん こんにちは~♪
ありがとうございますe-466
無事に合格しましたe-319
この4週間しんどかった~e-351
早く結果を知りたい気持ちと
聞いてしまって最悪だったらと思うと
それだったら遅くに聞いたほうが・・・とか
色々気持ちが出て揺れに揺れまくりましたe-444
病友さんみんな不安と向き合いながら生活してるよね。
改めてひとりじゃないって思っています。

えみさん さすがe-284
もう竹田城跡行ってきたんだねe-348
あの素晴らしい空間は感動するよねe-349e-319
又行きたくなりましたe-454
高所恐怖症のご主人は大丈夫でした?e-451

よかったね~♪

りらももちゃん、こんばんは~♪

ゾラお疲れ様~。
そして検査クリアおめでとうございます!
ここ最近のエントリー、楽しそう&美味しそうなんだけど、
どこかいつものりらももちゃんじゃないような気がしてたのは
骨転移の不安からだったんだね。
なんでもなくてよかったよかった。

今月は私もプチ検査月間です。
無事クリアしてお祝い会したいね~。


Re: よかったね~♪

トンきち1号さん こんばんは~♪
ありがとうございますe-466
無事骨シンチも合格できましたe-465
食べて・遊んでいるんだけど・・・
楽しさがこの再検査の結果が出るまで半減しましたe-351
少なからずブログにもそういう心境が出てたのかな?
トンきちさんもプチ検査月間ですか?
合格できるように『念』送りますe-348e-319
そろそろオフ会もしたいねe-349

プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
