スポンサーサイト


休日あれこれ・・それもこれも

今日は泉佐野にあるアウトレットへ
2012_0524kurisumasu0078.jpg

多分ここのアウトレット5、6年ぶりかも

関西国際空港が対岸にあるので

旅行客もかなりいてました

今回余り欲しい物が見つからず

安~い服を3点購入で終わり(それも長袖ばかり

不完全燃焼で帰ってきました



アウトレットと陸橋で繋がっているショッピングモールの観覧車に乗りました

2012_0524kurisumasu0077.jpg2012_0524kurisumasu0076.jpg


いいお天気でしたが黄砂の影響で視界が悪く関空の陸橋は見えましたが

滑走路は見えず  残念





ところでみなさんは健康食品やサプリメントは飲んでますか?


毎月健保から小冊子が配布されいて

今月は『健康食品は有効か?』という内容が掲載されてました。

その記事の中で有用な情報サイトという事で

独立行政法人国立・健康栄養研究所

『健康食品』の安全性・有効情報『素材情報データーベース』

が紹介されてました。

『素材情報データベースはココ』


素材についての概要、成分の特性、品質、有効性、安全性、総合評価などです。

ヒトに対するデータも多く企業に影響がないので信頼が高いそうです。

ワタシも健康食品を飲んでいますが

調べた結果有効性には疑問が残りました。

月に1万円くらいかかるんですよね~

その健康食品・・・


さて・・・どうしたものか・・・・




【おまけ】
先日食べました
2012_0524kurisumasu0079.jpg
おいちかった

ひとつくらい食べ物も載せないとね~

おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワタシも~

こんばんわー!
アウトレットでの不完全燃焼・・・よくわかりますよ。
広いし、欲しいものを探しているうちに疲れてしまって、
あーもういいわー、っていう気持ちになっちゃって。
ワタシも先日のアウトレットで、買ったものは結局他にも持っているようなへろへろの安いワンピでしたよ。
サプリですかー、実際のところこれホントに効くのかな?って思うこと確かに多いです。サプリではないけど、ほぼ毎日ホウレンソウを食べていたら、血液検査で貧血がでなくなりましたー。

Re: ワタシも~

ぼーずさん こんにちは~♪

一番靴が欲しかったのに今回心惹かれる靴に
出逢えませんでしたe-263
アウトレットは敷地も広いし
なんだか疲れますよね~e-441
私は貧血とかではないけど
ほうれん草は毎日食べてますe-348
ぼーずさんは貧血が出なくなった
なんてすごいですね~e-454
食べてる甲斐がありますねe-454e-319

No title

最近は洋服はネットで買っているんですよ。
アメリカとかのやつ、背が高いので、日本のは着丈が短いものでね。
私は出かけると必ず何か買ってしまうので、最近はデパートなど行ってません。時間をかけてわざわざ行った分、何か買わなくちゃと思うんです。
サプリはいろいろありますね、通っている美容院の方がいろいろ勧めて下さるんですけど、続けないと意味がないと思うので手を出せないんです。
漢方を飲んでいるぐらいです。
うわ~、ハウ○のプリンみたいね。
まだ、やわらかいものがよくてね、
りらももちゃんのブログは夜見ない方がいいのかな、こんな時間にお腹がすいたよ。

No title

りらももちゃん、こんばんは:)

り○くうに行ったのね♪
ここ2年着たきりスズメだわ~。
夏は汗で色あせてるから今年は買い足しまーす。
ケチなハートに火をつけるぞっ!
かと言ってブランド物が好きなわけでもなく、安上がりな私。

データベース飛んで見てきたよ。
私は主治医からビタミン○を出してもらってるのでクリック・・・
さっぱりわからないけど「乳がん」というキーワードが後述に
何度かでてきたので「安いしまあいいか」と思いました。

Re: No title

くまさん こんにちは~♪
洋服ネットで買うんですね。
その方が賢いですねe-284
ワタシなんて今回せっかく高速代つかって
行ったんだしとチョット無理やり買った感じですe-351
サプリ・健康食品って結構いいお値段するし
今飲んでる健康食品も有効性に疑問がありそうなので
止め時かな~とか思ったりしてますe-441
このプリン大きくて食べ応えがあり
私向きなプリンですe-349
ワタシのブログ夜中に見るとキケンですよ~e-451
へへへe-446

Re: No title

えみいさん こんにちは~♪

この春にかなり洋服を処分したので着る服が
ない・・e-447
それなのに長袖ばかり買ってしまいましたe-351
はて?高速代をつかっていく意味があったのか????
だからいつまでたっても我が家のお財布はピーピー
泣いてるのかもe-350

ワタシもビタミン○は主治医から出してもらってますよe-454
病院から出てるから安いしね。
今飲んでる健康食品は止めようかなと
思っていますがいつもまとめて買うので
まだ2ケ月程ありますe-451
そんな感じだからいつまでたっても
ビンボー脱出できずお財布が泣いてますe-350

No title

りらももちゃん、こんばんわ。

お買いもの、楽しいけどむつかしいね~。
よく考えて買わなきゃと思うけど、考えすぎて
買い逃したりすることもあるし。
靴は私よく失敗します。

サプリ、術前はブルーベリーとかよくのんでたけど、
今は何ものまなくなりました。
ビタミンも処方されてないです・・・。

プリン、おいしそう!
軽-く食べられていいよね~。
プリンのケーキとかプリン味のアイスも好き。


Re: No title

ユミさん こんばんは~♪

ワタシも靴よく失敗しますe-327
一度しか履いてない靴沢山ありましたが
この間処分しました。
大事に置いといてもやっぱり履かないもんねe-351
ビタミンは骨粗鬆症の治療として出てます。
小さい粒のお薬なんですが活躍してほしいですe-271
ワタシも子供の頃からプリンとクリームソーダ大好きですe-349

サプリはおやつ!

りらももちゃん、こんばんは~♪

りんくうタウンの観覧車、いいですね。
明石海峡大橋とか淡路島も見えるよね。
最近体重が重いせいか靴の底が減るのが異様に早くて
アウトレット行って新しいクツ買いタイです。

サプリはのんでないわ。
せいぜい風邪ひいた時市販のビタミン剤飲む程度。
その代わりおやつはたっぷり頂いてま~す。
今日も伊○丹の北海道でe-425食べちゃったよ。

Re: サプリはおやつ!

トンきち1号さん こんばんは~♪
観覧車から飛行機とかも見れるかな
と思っていたけど・・黄砂で全然見えずv-12
観覧車に乗るときは黄砂の時期を外した方がいいかも~!
黒っぽい靴ばかりで夏に履くような靴が・・・
ないんですe-327気に入った靴みつからないかな・・・
それもお手頃価格でe-348

わ~e-266伊○丹で北海道v-367
いいな~e-349
う~お腹空いてきた~e-451
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
