

黄金週間の始まりはロハスから

いよいよゴールデンウィークに突入しましたが

お休みが長いヒトだと9連休だとか

ワタシのお仕事は残念ながらカレンダー通りのお休み

オットもカレンダー通りのお休みのハズが・・・

今日とあともう1日会社に行くそうです

我が家のゴールデンウィークの予定はこれといって

何も決まっておらず・・・(どこに行っても混んでるしね)

でも一日位は京都へいきたいなぁ~と密かにたくらんでおります


本日はお一人様休日という事で


万博公園で4月28~29日に開催している

ロハスフ○スタに初めて行ってきました


毎回行きたいな~と思っているうちに忘れてしまうワタシ

今回は覚えてました~

会場に10時過ぎに到着しましたがもうスゴイ人で

手づくり市のようなお店がたくさんありました

実際に京都の手づくり市でみかけたお店も何店舗かありました。

DSC07731_convert_20120429110105.jpg

2012_0428kurisumasu0004.jpg2012_0428kurisumasu0003.jpg
2012_0428kurisumasu0008.jpg2012_0428kurisumasu0006.jpg

お昼は『有機野菜たっぷりのクスクス』をいただきました。
パサパサしたクスクスとカレー味のラタトゥユで体によさげで美味しかったです。



万博公園を散策




チューリップのお花畑
DSC07754_convert_20120429111606.jpg


DSC07772_convert_20120429111825.jpg

ポピーのお花畑
DSC07824_convert_20120429112028.jpg



太陽の塔                          後姿はこんなんですよ~ 

2012_0428kurisumasu0012.jpg2012_0428kurisumasu0011.jpg

万歩計は21000歩を記録



真夏のような暑さとよ~さん歩いたので家に戻ったらバタンキューでした


おつかれさんワタシ


おしまい






 

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してま~す!

りらももちゃん、こんばんは~♪
相変わらず元気いっぱいお腹いっぱいのようで何よりですぅ。<笑>

この頃こんな町おこしみたいなイベントをいろんなとこで
開催してて楽しいよね。野菜とかいっぱい買ってしまうわ。
『太陽の塔』、車で旅行へ行く時は送り出してくれるようやし、
帰り道に姿が見えてくると、あー!帰ってきた~ってホッとします。
中環に『チューリップ祭り開催中』って書いてあったけど
こんなに種類も多くて綺麗なんやね。
ラタトゥイユ大好きやねん。おいしそ~e-349

楽しそうだねー

こんばんわー!お天気の良いGWらしい、お休みの過ごし方だね~。
カレーライスかと思ったら、クスクスだったのねー。おいしそう~。
レゲエな感じの人はいた~?
ワタシも何か、ロハス的なイベントが近所でないか調べたけど何のもなかった。残念。
ナマ太陽の塔、○十年ぶりに見てみたいわー。
塔の後ろがわはこんな感じなんだね。
今日は一日家で絵を描いてましたけど、りらももちゃんのブログをみてたら、やっぱりどこかに出かけたくなりました。

No title

りらももちゃん こんばんは~

万博公園って、20年以上行ってないな~
凄く良いお散歩コースだよね
GWは何処に行っても混んでるからお家の
近くでの催しってのが私は理想だわぁ~

太陽の塔の後ろ姿が可愛いi-184

No title

こんばんは

万博公園(遊園地)高校の修学旅行で行きました。
懐かしいです。

お花もきれいに咲いてて嬉しくなりますね。

にこにこちゃんの家具?癒されました。

No title

りらももちゃん、こんにちわ。

万博公園、久しく行ってないけど、
季節ごとにいろんな花が咲いていたり、
芝生もあるし、気持ちのいいところですよね。

昔友人とコスモス畑のところでアウトドアランチ
したこともあります。

りらももちゃんの写真を見ていたら、また行きたくなりました。

ロハスフェア、楽しそう! クスクスも美味しそうです。
外でごはん食べるのに、いい季節だよね!

Re: ご無沙汰してま~す!

トンきち1号さん こんばんは♪
相変わらずお腹一杯食べ過ぎて
体重計が・・上り調子ですe-350
こういうイベントって楽しいよねe-349
オットがいないのでゆっくりみれましたe-319
太陽の塔ってなんか愛着わくよね!
子供の頃はヘンテコな塔としか
思わなかったどねe-454
チューリップは4月末まで5月19日から
はローズフェスタです。
機会があればご家族でお出かけ下さ~いe-348e-319
ラタトゥイユは
カレーライスのようでカレーライスじゃない
フシギな感じでしたが美味しかったですよe-349

Re: 楽しそうだねー

ぼーずさん こんばんは~♪
この日はお天気が良すぎてe-330
もう真夏のようでしたe-451
レゲエ風なヒトはいなかったですね。
若いファミリー層が多かったですe-454
随分先だけど10月に東京でロハスのイベント
やるみたいなのでお近くでしたらお出かけ下さい。
改めて見ると塔の後ろ側もやっぱり太陽の塔なんだよねe-454
GWで書いたイラスト楽しみにしてますよe-349

Re: No title

うりれおさん こんばんは~♪
金欠の我が家のGWは安・近・短ですe-284
日頃の運動不足をカバーしようとして
公園内もグルグルしてたので
歩きつかれて腰痛が出てしまい
サ○ンパスのお世話になりましたe-443
太陽の塔の正面もいいけど後姿もなかなか
いいでしょe-465
タローはヤッパリすごいねe-349e-287

Re: No title

ごめちゃん こんばんは~♪
ごめちゃんの修学旅行はこっちだったのね~e-454
懐かしく思い出していただけたようで
嬉しいですe-343
万博公園は、ほぼ一年中
色々なお花が楽しめますよe-319
ニコニコ家具可愛いくて
思わずe-94パチリしましたe-349

Re: No title

ユミさん こんばんは~♪

昔は万博公園でフリマをしたりよく行って
たんですよe-284
ここ何年か全く行かなかったのですが
お花も楽しめるし今度はお弁当持参で行ってみようかと
思っていますe-348
ロハス会場にお店が300店以上あるから
楽しめますよ~e-349

No title

こんばんは、
チューリップかわいいね、特に紫のがいま、ほしいわ。
りらももちゃんもお一人様全然大丈夫なのね。頼もしいわ~。
うちは旦那が一人で自転車でチューリップと風車のあるところに行ってましたわ。渋滞がないから自転車もいいねとおもうけど、私は絶対車にひかれるわ。
椅子とか家具とか植木だとやっぱり車でいかないと持って帰るのが大変だね。

Re: No title

くまさん こんばんは~♪
ワタシお一人様大丈夫です!
くまさんの方が韓国へお一人様で行けれるのが
頼もしいですe-454e-271
ワタシもチューリップは紫色が一番好きですe-319
なかなか見ごたえのあるチューリップ畑でした。
手頃な値段で椅子を売っていて
一瞬ひかれましたが・・・お一人様なので
重たいし諦めましたe-351
夏にもあるので今度はオットと行って
荷物持ちしてもらおうと思っていますe-348
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
