

ぐるぐるぐるりん京都で桜

先週ぼーずさんと行く予定だった原○苑の桜を日曜日みてきました

原○苑は京都市の北の方のあり先週ぼーずさんがこられた時は

まだ開花したばかりだったので行けませんでした


原○苑へ行った事のある方が大絶賛だったので

一度は行ってみたいところでした。

仕事仲間のケイさんも行って見たいという事で

二人で行ってきました



原○苑は個人所有の桜の園です。詳しくはココ


行くまでの道幅が狭く観光バスは入れないので団体客はいてません。


それに駐車場もないので原○苑行く交通手段はタクシーか市バス

またはハイキング的な徒歩になります。

バスは1時間に1~3本程度になるようです。

私はJR円町駅からタクシーで行きました。
(タクシー代1380円)



9時開門にあわせて行ったのですが

もう着いた時点で中高年の人達がワンサカいてました
(私もケイさんもそうなんだけどね

入苑料は土日だと1500円(平日1200円)

こんな見事な桜を見れたのなら大納得です

DSC07332_convert_20120417214543.jpg

桜シャワーを浴びるような見事な八重紅しだれ桜です

DSC07356_convert_20120417214830.jpg

百花繚乱

DSC07363_convert_20120417215714.jpg

DSC07409_convert_20120419224931.jpg


DSC07445_convert_20120419224213.jpg


沢山撮った中のほんの一部ですがご紹介しました。

交通の便が悪いですが是非機会があれば行ってみてください

オススメです






原○苑からタクシーで出町柳へ

15日は知恩寺の手づくり市なので

行ったのですが・・・・・

日曜日&観光シーズンで・・・

ひゃ~すごい人   
DSC07450_convert_20120418194755.jpg

超芋の子状態でじっくりみる事もできませんでした

やっぱり平日に行かないとね・・・







お腹も減ってきたので知恩寺の近く(京大前)にある進○堂で昼食

三組ほど並んでいてたけど大きなテーブルで相席なので

すぐに入れました
DSC07480_convert_20120418195243.jpgDSC07477_convert_20120418195438.jpg

カレーライスセットを注文

シャバシャバ学食カレーの懐かしい味で

美味しかったです




進○堂からてくてく桜の名所『哲学の道』へ

琵琶湖疏水の両岸に植えられた桜は見事です
DSC07483_convert_20120418200645.jpg

川面が桜色の絨毯のようです

tetu2012041555.jpg

満開の桜の中をてくてく

DSC07498_convert_20120418201921.jpg

てくてく南禅寺へ

DSC07540_convert_20120418214125.jpg


てくてく桜の名所のインクラインは散り始めでした

DSC07551_convert_20120418214632.jpg


お友達オススメお店がある烏丸御池へ移動

DSC07568_convert_20120418220159.jpgDSC07569_convert_20120418220354.jpg



栗タルト&

DSC07564_convert_20120419211946.jpg
上品なタルトで美味しかったです

朝から行動をしているので一日がとても有意義に過ごせました

早起きは三文の徳


やっぱり桜はいいね~



【おまけ】


実は前日も夙川公園(兵庫県西宮市)の桜をみてきました
DSC07108_convert_20120419214507.jpg


ここの桜もキレイでした

おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね

こんばんわー!
原谷苑のサクラは、なんだかみんな動きだしそうな感じだねー。生命感というか魂を持っている気がします。花の色のピンクも何とも言えない絶妙な色彩ですね。実物をやっぱり見てみたいです。このサクラを見るためだったら、気合い入れて、早起きします。

手作り市も、哲学の道もインクラインにも行って、なんともぜいたくな、京都そぞろ歩きですねー。

やっぱりサクラの季節は京都がいいわー!

Re: すごいね

ぼーずさん こんばんは~♪
それはそれは見事な桜の園でしたe-454
ソメイヨシノとは又違う桜の風景で感動しましたe-349
来年はリベンジしょうね♪
ホント京都は桜の季節は
どこに行って素敵で楽しめるんだよね~e-446

絶景やね!

りらももちゃん、こんばんわ。

桜、すごいきれいですe-420
ぜひ行ってみたくなりました。
近所をうろうろするだけじゃ、こんな桜は見られないよね。

京都は桜がきれいなところたくさんあるんやね~
電車で一時間もかからないのに、しばらく行ってませんe-351

来年は私も連れていって下さい。
頑張って早起きするんで・・・。

No title

すごーい、ガイドブックにも載ってなかったような・・
こんなところがあるんですね。
桜の季節の京都は混雑しているけど、それを我慢しても行く価値あるね~。
一週間違うだけで変わるね。
今年は京都花見初心者コースだったので、来年は旦那はいかなくていいと行っているので私だけ、いっちゃおうかな。

Re: 絶景やね!

ユミさん こんばんは~♪
某夕方ローカル番組(ぷがつくあの番組ねe-348)で
桜中継をしていて
一度は行ってみたいけどなかなか行くチャンスなく
長年あたためてたところなんですe-348
ケイさんと『きれいやね~』と
それ以外の言葉がみつからない絶景なところでしたe-465
来年は早起きしてi-267一緒に行きましょうe-454e-319

Re: No title

くまさん こんばんは~♪

ガイドブックに載ってないかもしれませんね。
関西の人でも知らない人の方が多いと思います。
私もローカル番組の桜中継で知り
行きたかったけどなかなか行くチャンスが
なくって長年あたためてたところだったんですe-348
写真でみるよりもっと素晴らしいですよe-349
ホントこの時期は観光客で一杯だけど
行く価値はありますよね~e-454
来年は是非ご主人抜きで桜見物に京都へ起こしやすe-466
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
