

ぼーずさんと行くてくてく春の京都

ブロ友さんのぼーずさんと初めてあったのが1年前の京都

あれから1年・・・今では旅行に一緒に行ったりする仲良しさんになりました

今年の春もぼーずさんが京都にご主人と旅行にこられると

いう事でお時間をつくってもらいぼーずさんと京都観光してきました


今回予定をしていた桜の名所がありましたが残念ながら

この寒さで開花したばかりのようだったので

諦めて(来週ケイさんと行く予定乞うご期待


北野にある『平野神社』へ
2012_0408kurisumasu0029_convert_20120408160103.jpg2012_0408kurisumasu0031_convert_20120408160244.jpg

2012_0408kurisumasu0032_convert_20120408160622.jpg
2012_0408kurisumasu0037_convert_20120408160742.jpg


珍しい桜が多く江戸時代から桜の名所であり

桜の種類が多いので長期間にわたって見頃の桜が

楽しめるはずなんですが・・・やはりこの寒さで咲き始めな感じでした


今回のランチは北野天満宮近くにあるお豆腐屋さんが展開しているCafeへ

2012_0408kurisumasu0075_convert_20120408161508.jpg2012_0408kurisumasu0091_convert_20120408161639.jpg


おばんざいプレートセット 1250円
2012_0408kurisumasu0088_convert_20120408162312.jpg

体にもお財布にも優しい美味しいランチでした


てくてく北野天満宮へ
2012_0408kurisumasu0111_convert_20120408163725.jpg2012_0408kurisumasu0110_convert_20120408163851.jpg
この寒さでまだ梅がちらほら残っていました





北野天満宮からてくてく上七軒へ


上七軒は花街で毎年春になると『北野をどり』が上演されます

2012_0408kurisumasu0137_convert_20120408172445.jpg2012_0408kurisumasu0140_convert_20120408172316.jpg

がまぐちの『まつ○ろ』もあります。
2012_0408kurisumasu0121_convert_20120408173531.jpg2012_0408kurisumasu0123_convert_20120408173746.jpg
2012_0408kurisumasu0124_convert_20120408173952.jpg2012_0408kurisumasu0127_convert_20120408174111.jpg
今回私は購入しませんでしたが

以前小銭入れや印鑑入れなどを自分用とお土産で買いました。

小銭入れなど小さいモノはリーズナブルでお土産にはもってこいですよ

てくてく町屋の風景が残っている西陣をウロウロ
2012_0408kurisumasu0143_convert_20120408191657.jpg





こんなお店発見

2012_0408kurisumasu0146_convert_20120408191955.jpg2012_0408kurisumasu0153_convert_20120408192113.jpg
行き当たりバッタリで偶然みつけたはちみつやさん
2012_0408kurisumasu0148_convert_20120408192438.jpg2012_0408kurisumasu0149_convert_20120408192559.jpg
素敵なお店でした

色々なはちみつの味見をさせてくれてました。

はちみつの色が濃いほど独特な味がします。

ヨーグルトに混ぜて食べたいのでお店の方オススメの

ラズベリーのはちみつを購入


クセもなくあっさりしています

もう一度このお店に行きたいと思っても多分行けそうにない

奥まったところにありこういうお店を偶然みつけると嬉しくなります



てくてくてく

お茶でもしようということでパンケーキのお店に行ったのですが

2012_0408kurisumasu0156_convert_20120408194058.jpg

待っているお客さんも何組かいてお店の人からも

かなり待つ可能性がありますと言われ

諦めてバスと地下鉄を

乗り継ぎ京都駅まで戻りました。

京都駅にある以前行った『中村○吉』もやっぱり

すごい行列だったので(やっぱり観光シーズンの京都は凄いですね

並ばなくてもいいお店に入りました。

2012_0408kurisumasu0165_convert_20120408194755.jpg
ほうじ茶・抹茶のタブルソフトであんこと白玉が入って

美味しかったです


あっと言う間に時間が経ち

ぼーずさんとお別れをしました




今回万歩計が17500歩を記録

よ~さん歩きました~

ぼーずさんお疲れさまでした


楽しい素敵な時間が過ごせました

ありがとう

おしまい






コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜 綺麗ですっe-235
お写真で充分楽しませていただけましたよ♪
こんなふうに地下鉄やバス そして歩いてまわる京都
憧れちゃいます
素敵なお店を見つけてふらっと・・・ は旅の醍醐味だね
羨ましいです

そぅそぅ ずいぶん前ですが造幣局の桜を見に行きました
今年も行けそうにないので
りらももさんにリクエスト な~んて いきなりめちゃぶりv-356
次々にいろいろな桜が楽しめて 関西の春は贅沢だね~v-433

Re: No title

ぷりんさん こんにちは♪
京都へ行った日はとても寒くて
i-267満開には程遠い咲き具合だったんですが
今日は20℃位あるので一気にi-267咲くと思いますe-349
てくてくしていたからこそ偶然素敵なお店に出会えました♪
ホント旅の醍醐味ですe-454
ぷりんさん造幣局の桜の通り抜けに行った事あるんですねe-349
私は昨年期間中に2回いきました。
昨年4月のブログにe-454通り抜け載せてますので
みてくださいね。
今年は4月17日から23日なので
一回は行きたいなとは思っていますe-348
行ったら又ブログ載せますねe-454e-319

あれから一年

こんばんわ~。また今回もお付き合いしていただいて、楽しい時間をありがと~。
今日も伊○衛門カフェでオットとご飯食べながら、
去年の今頃、りらももちゃんにお会いしてあれから、一年たったんだな~と、しみじみ思い出しました。はじめてお会いしたのが、昨日のようでもあるし、一年のあいだにいろんなことがあったのを、思い浮かべると、長い一年だったな~とも思ったりします。
そしてまた、今年もりらももちゃんと一緒にサクラが見られるなんて、とても幸せだなーと思っています。

Re: あれから一年

ぼーずさん こんばんは~♪
こちらの方こそありがとうe-454
ぼーずさんと伊○衛門でご飯を食べたり
京都御所へいったのが一年前・・私はあっという間の
だった~e-257
今年も一緒に桜をみれて嬉しかったですe-349
来年もi-267ご一緒できればいいなぁ~e-446

No title

りらももちゃん、こんばんわe-267

桜、写真ではすごく咲いてるみたいに見えますよ。
きれいですe-235
来週もお出かけするんだね。桜づくしの春だね。

はちみつもがまぐちの店も素敵。
のれんもがまぐちの絵で、かわいいね。

ソフトクリームも美味しそう!



Re: No title

ユミさん こんばんは~♪
平野神社で一番i-267キレイに咲いているのを
載せましたe-348
行きたい桜の所があってそう思ったら
今年こそはどーしても行きたくてe-351
i-267行ったらブログ載せるねe-319
乞うご期待e-284
がまぐちとはちみつのお店どちらも
面白いお店でしょe-348
はちみつのお店この間e-288
よ○いドン!の『となりの人間○宝』で
紹介されたそうではちみつやさんに
はちみつがロケでいってたそうですよe-454
(ローカルなお話ですねe-451

No title

こんばんは、平野神社は満開ですね。
行きたかったな。
今年は梅も桃もまだ残っていてきれいでしたね。
今回はダイエット中の主人と行ったので食の楽しみはありませんでした。観光客がどっさりいない季節においしいものを食べててくてく着物をきて京の町めぐりをしたいなあ。
舞子さんの格好したら姥桜になっちゃうかなあ。

Re: No title

くまさん こんばんは~♪

平野神社色々な種類があるから桜を長く
楽しめる神社なんですがやはりこの寒さで
まだ満開じゃなかったんですよね~e-351
くまさんの行った醍醐寺の方が
きっと満開で素晴らしい桜がみれたのでは
と思いますよe-348
冬は観光客も少ないから
その時期美味しいもの食べに京都へ
一緒に行きましょうe-454
くまさん舞妓さん変身願望ありなのねe-349
是非次回トライしてみて~e-349
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
