

今回も遊んで食べて楽しんできました♪

夜な夜なブロ友さんのぼーずさんとお庭で話が盛り上がり(ア○ブロにチャット機能があります)

『なばなの里のウィンターイルミネーション行きたいね』から早速旅行計画が出来き

数日後にはを申し込んでいました


今回名古屋の1泊することになり東海地区のブロ友さん達にお声をかけて

名古屋でランチdeプチオフ会もしました

きりりとさん・miu♪さん・yukiさん・ちあきさんとぼーずさん・私の計6人


miu♪さん・yukiさんは昨年6月の名古屋オフ会以来の再会

きりりとさんとちあきさんは初めてお会いしました。

きりりとさんは私がブログにコメントしたり

ブログを始めるきっかけにも

なったブロ友さんです。

1年前に個人的にお会いする予定でしたが

その時は残念ながら会えませんでした。

今回会えた瞬間もう全部の穴からいろんなモノが

吹き出るくらい嬉しいかったです



みなさん美人さん(この病気の基本)で明るくて

会った瞬間から盛り上がり

素敵な方々ばかりで楽しいオフ会でした

本当にありがとうございました




農場レストランでバイキング
2012_0318kurisumasu0289.jpg
お野菜もたくさん種類があり美味しかったです

いっぱい食べておしゃべりして盛り上がり~

又お店変えてお茶して盛り上がり~


あっと言う間にお時間となりみなさんとお別れをして

ぼーずさんと私は『なばなの里のウィンターイルミネーション』へ


『なばなの里』は三重県にありますが近鉄名古屋駅から

長島駅まで臨時急行約17分・準急 約25分


長島駅からアクセスバスで10分で行けます。

名古屋駅から近いんですよ

で・・・今回近鉄名古屋駅で【ココに詳しく掲載】

『なばなの里』入村券+往復電車代+長島駅~なばなの里のアクセスバス代

がセットになったチケット2700円購入


この日は朝からあいにくの雨でしたが


夕方には止んでいたのでラッキーでした



まだ点灯時間までに時間があるので

園内散策 
2012_0318kurisumasu0305.jpg2012_0318kurisumasu0303.jpg


しだれ梅は満開で凄くキレイでした


18時15分点灯を待つための行列が出来てたので

私たちもその行列に並んで点灯を待ちました。


2012_0318kurisumasu0327.jpg2012_0318kurisumasu0315.jpg


今回のウィンターイルミネーションのテーマは『日本の四季』

音楽に合わせて最新LED技術と特殊イルミネーション効果で

日本の美しい四季の移ろいを表現しています。
2012_0318kurisumasu0340.jpg2012_0318kurisumasu0368.jpg

2012_0318kurisumasu0359.jpg2012_0318kurisumasu0363.jpg
毎年テーマが違うので次回も行きたくなる素晴らしいイルミネーションでした

2012_0318kurisumasu0599_convert_20120323231733.jpg

思い切って行って良かった~


夜ご飯は名古屋に戻ってから『若屋』でカレーきしめん
2012_0318kurisumasu0395.jpg


ルーがスパイシーで美味しかったです



翌日も朝からパラパラと降ったり止んだり不安定なお天気でした

朝食はやっぱりコ○ダでモーニングしないとね

2012_0318kurisumasu0397.jpg



サリーさんが観光案内してくれました

サリーさんはスタイル抜群でお肌ツヤツヤの美人さんです

今回ぷりんさんもお会いするはずだったんですが

体調不良で会えず残念でしたが又次回会えますようにヨロシクです


ガン封じで有名な『無量寺』へ
2012_0318kurisumasu0404.jpg2012_0318kurisumasu0635_convert_20120322183349.jpg

絵馬の数にビックリ私も奉納しました




ランチは海が見える素敵なお店
2012_0318kurisumasu0662_convert_20120322184915.jpg


サリーさんオススメの『あかざえび』入りのパスタ デザートもおいひ~
2012_0318kurisumasu0425.jpg2012_0318kurisumasu0426.jpg

サラダ・スープ・パン付

ぜ~んぶ美味しくて大満足の満腹ぷく




竹島
2012_0318kurisumasu0677_convert_20120322235723.jpg2012_0318kurisumasu0680_convert_20120323000057.jpg

橋を渡って島まで歩いて行けます。





『海辺の文学記念館』へ
2012_0318kurisumasu0714_convert_20120323001718.jpg


1年から10年後の自分または家族などに手紙を出せれます。

これを『時手紙』といいます。


時手紙は1年から10年(差出人の希望年)保管された後、

指定された年数が経過したら発送してくれます。




サリーさんから事前にここに行く事を聞いていたので

10年後の私へという手紙を自分宛に書いて持参しました。

2012_0318kurisumasu0455.jpg



サリーさんからの提案でそれぞれに手紙を書いて入れようと

いう事になりサリーさんとぼーずさんに10年後に読んでもらう

お手紙を書きました。





10年後にこの時手紙が来たときに又オフ会したいねという話になりました。




金剛寺の子安弘法大師像

2012_0318kurisumasu0729_convert_20120323001412.jpg






サリーさんのおかげで

美味しい食べ物や素敵な思い出がたくさん出来ました。

ありがとうございました


10年後の時手紙・・・すごく楽しみです







今回お会いしたみなさんのお蔭で

楽しくて嬉しくて思い出深い旅行になりました。


ありがとうございました




今回もぼーずさん私の食いしん坊に

付き合ってくれてありがとうね

ぼーずさんの胃袋ちゃんお疲れさまでした


おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね

こんばんわー!すごく想いのこもった、いい旅行記だねー。
ワタシの旅行記はかなり大雑把だけど、りらももちゃんが丁寧に書いてくれているので、そのときの感動が、甦ってくるようです。
時手紙サリーさんと、りらももちゃんと手紙を書きあったことは、忘れられない想い出になりそうです。10年後、手紙が届くとき、またこの日のことを懐しく想い出せたらいいな。

Re: 楽しかったね

ぼーずさん おはようございます♪
私もかなり大圧縮したよe-351
もっと紹介したい事たくさんあったよねe-454
きっと病気にならなかったら10年後なんて
漠然としか考えなかってけど
時手紙のおかげで10年後の自分を
考えるいい機会になりました。
サリーさんのおかげでいい想い出を作れたねe-348

No title

きれいですね。梅もなんかお上品な感じです。
イルミネーションもゴージャスですばらしい、写真でこんだけきれいなので実物はさぞすばらしいことでしょう。
10年後の自分ね、赤いちゃんちゃんこを着ている姿しか浮かばないけど、今と変わっていないのがいいなと思います。

Re: No title

くまさん こんばんは♪

しだれ梅だったので見ごたえがありました♪
ゴージャスで素晴らしいイルミネーションでした~e-349
行った時期が良かったのがラッキーでしたe-465
10年後くまさんは赤いちゃんちゃんこなのね♪
10年後赤いものプレゼントするねe-446
何がいいかな~?10年間熟慮を重ねますe-348e-319

こんばんは

こんばんは(*^。^*)
名古屋って見どころも美味しいものもいっぱいなんですねー。
来週がすごく楽しみになってきました。
でも娘が一緒なのであまりあちこちは行けないかなぁ。
時手紙、素敵な手紙ですね。
楽しい旅行記ありがとうございました。

Re: こんばんは

はっぴーさん こんばんは~♪
名古屋近辺は見所
美味しい食物たくさんありますよe-348
『時手紙』いい思い出が作れてよかったです。
こういう機会を作ってくれたサリーさんに感謝です。
来週お嬢さんとの旅行
楽しんできてくださいねe-465
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
