スポンサーサイト


水玉鑑賞

友人のお母さんの作品展に友人2人&私達夫婦で

リー○ロ○ヤル


鑑賞後ティータイム

rig2.jpg

1階ロビー特別展示草間○生『明日咲く花』
rig1.jpg






その後近くにある国立国際美術館で開催中『草間 ○生 永遠の永遠の永遠』鑑賞してきました。
rig3.jpgrig4.jpg
作品の中に撮影可のところがもあります

rig5.jpgrig6.jpg

rig7.jpg
入場者は圧倒的に若い女性がいっぱいでした



まもなく83歳迎える現在でも精力的に絵を描き続けていて

描き続けないと自殺したくなるそうです。

幼少の頃から幻覚を見ていたそうで現在精神病院に拠点をおいて

創作活動をしているそうです。

迫力ある作品に圧倒されっぱなしでした




少し早い時間だったので行き当たりバッタリの

お店でしたがリーズナブルで美味しかったです

が・・・写真・・・これだけ
rig8.jpg


途中友達のご主人も加わりワイワイ楽しい夜を過ごしました



おしまい



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわー!

すごい迫力だねー。
でも、草間さんの作品には喜びも、うれしさも、悲しみも寂しさもいろんなココロがあらわれている気がします。
描き続けないと~っていう気持ち、すごくよくわかる気がします。
ホントに純粋なひとなんですね。きっと。

Re: こんばんわー!

ぼーずさん こんばんは♪

草間さんの純粋な心が作品に出てますね。
近年の作品が多かったのがなんでかな?と思っていたら
彼女が描き続けないといけない理由がありました。
私もその気持ちなんだかわかるような気がします。
大阪の展示が終わったら次は埼玉に巡回するようですので
機会があれば是非水玉ワールドへe-454


No title

ほ~
水玉一個書くのにもすごく体力がいりそうですね。本当にダイナミック、
色使いも鮮やかで彼女がみる景色はこんな感じなんですかね。
なんにでも水玉をかきたくなっちゃうのかな?
御主人とお友達とお出かけ、いつも楽しそうでうらやましいです。

Re: No title

くまさん こんばんは~♪
ホントエネルギュシュな
83歳ですe-454
彼女の見る世界が水玉模様にみえるのか
10歳の頃にお母さんを描いたスケッチが
もう水玉が一杯描いてました。
オットは・・根がオバサンだからね~e-451

No title

ほわわ~☆

水玉すご~い。○。○。水玉爆発。
ちょっと見に行きたくなりました。

今さらだけど、
前の記事のケーキ、もしかして東三国の
ケーキ屋さん?まさかね~。
頂き物がそっくりだったのでついつい
聞いてしまいました♪

迫力~!!!

りらももちゃん、こんにちは~♪

少々引きこもり気味で出遅れましたが
2歳のお誕生日おめでとう~v-384

この展示、迫力ありますね。私もメチャ行ってみたかったのですが
誰かチケットe-106くれへんかな~(ケチ臭~)と待ってるうちに
もうすぐ終わりですよね。
金曜日は1900までやってるから行ってこようかな・・・。

ちゃんと食事付きなのがりらももちゃんらしいネ<笑>

No title

りらももちゃん、こんばんわ。

雨の週末でしたね。りらももちゃんはお出かけだったのかな?

草間彌生展、すごい水玉パワーですね。 夢に出てきそうです。

私もやっとブログ解説できました。
お暇なら、遊びに来てね。

No title

りらももちゃん こんばんは~

出遅れましたが、2歳のお誕生日おめでと~

私も行ってきたよ~
その日は家に帰っても瞼のうらに水玉が残って・・・e-330
凄い作品にパンチがあって免疫上がる上がるって
感じだよねe-284

Re: No title

えみいさん こんばんは~♪

水玉の彼女。。。
チョット芸術は爆発だぁ~の
あのお方に似てると思いません?
ちなみに開催期間は4月8日迄で~すe-454

あのケーキは私の家の近くで購入しました。
そんなにソックリなの~v-290
わぁ~食べ比べてみたい!!!(やっぱ食べるe-330

Re: 迫力~!!!

トンきち1号さん こんばんは~♪

無事2歳になりました!
ばぶーありがとうe-348

そうそう私も誰かチケットもらえるかな~とずっと
思ってたよー(≧▽≦)ゝ
意外と高いしね~e-351

今回は食事つきの水玉鑑賞でしたe-445

Re: No title

ユミさん こんばんは~♪

週末雨でしたね~e-351
週末は旅行に行ってました♪
又UPするね~e-465

水玉の部屋は友達げ閉塞感があって
こわがってタイヘンでしたe-351

おっとブログようやくするうに
なったんだ~e-454
遊びに行くね~e-465

Re: No title

うりれおさん こんばんは~♪
ありがとうございますe-466
ピチピチの2歳になりました!!

うりさん水玉鑑賞いったんだねe-465
彼女の水玉で免疫力あげあげだったらいいな?
あのお年であれだけのパワー!
ちょっとマリーさんに似てるな・・・??
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
