スポンサーサイト


ゾラデックス20回目(左)&診察&もろもろ

あらあらもう3月になっちゃいました~

早いですね~ 今月はセカンドバースデイ月間です

という事は術後2年検診があります

検査は月末なので心落ち着かない日々になりそうですが

美味しいモノを食べて()心穏やかに過ごせたらいいなと思っています



今週は診察&ゾラでした

診察は触診をしてゾラの話になりました。


私『やっぱり5年したいです』と言ったら

主治医『じゃ5年しましょっ』とあっさり決まりました


ゾラ&ノルバコンビ5年コース決定です



今回ゾラはいつもの先生でしたが前回は結構出血もあったので

チョット辛口評価をしてしまいましたが今回大丈夫でした

総合評価90点よしよし



診察とゾラの間に時間があったので病院内をウロウロ

ふと掲示板を見てたら

こんなポスターが貼ってありました
aeko2.jpg


この4月から高額な外来診療を受ける人は認定証などを

提示すれば一定金額にとどめれるそうです。


詳しくはココ


今までこの制度は入院はありましたが外来はありませんでした。


でも入院も外来も自己負担の限度額が高すぎるよね・・・




新入りさんのご紹介

areko1.jpg


私は雑な性格なので携帯をいろんなところに置きっぱなしにして

いつも携帯を探しているのを見かねてか

オットが買ってきてました

早速オットはこの携帯置き

に命名しました

『けいたクン』・・・携帯置きだからだそうです


グッズだとなんでも名前をつけたがる夫・・・

けいたクンの誕生日は2月29日(買ってきた日)

けいたクンの誕生日は4年に一度しかないとも言っているし・・・

オットよ!かなりイタイぞー





この間の日曜日去年名古屋オフ会で知り合ったオペラ歌手のNちゃんの

コンサートに行って免疫力UPしてきました


オペラありーの色々な楽器のコラボもありーので素敵なコンサートでした



コンサートに行く前に大阪駅第4ビル前の特設会場で

クリーンジャンボ買いました
areko4.jpgareko3.jpg

この売り場はジャンボの時だけ特設されてます。


今回連番で買うと5億円GETできるかもなんですよね~
(五億円のレプリカです
areko5.jpg
当たれ~



ながながブログ読んでいただきありがとうございました

もう少し更新はマメにね!と


おしまい



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

盛り沢山だね~♪

お久しぶりのコメントですv-356
ご無沙汰でしたv-421

うふふ♪
オットさん、楽しいね~
リラックマの頭に刺さる携帯v-214
[けいた君]グーv-218

高額医療費の認定証って、できるんだね~
あとで見てみるね
情報ありがとう~

宝くじ、当たりますように~v-221

Re: 盛り沢山だね~♪

すぅ~さん こんばんは~♪

けいたクンに携帯を入れる
習慣がないので単なる飾りの
存在になりそうなんですが
オットはけいたクンは腹をすかせて
かわいそうだと言いますe-351
かなりイタイおじさんになってきましたe-350

すぅ~さんのパワーいただきましたe-349
5億円あたったらどうしょーと思うだけで
ワクワクするので抽選日まで
いい夢が見れますe-349
これも免疫力UP作戦だよねe-348e-319

認定証って

こんばんわー!認定証の手続きをしないと、ダメなんですね。でも高額ってやっぱり7万8千円くらいなのかな?どういう制度なのか、もっと大々的に教えてほしいよね。なんだか、お国はこういう制度を作っても、あんまり世の中に知ってほしくないんじゃないのかなって気がしちゃうね。
けいたくん、かわいいよー!ワタシも毎日携帯探しまくりだから、これほしいです。ワタシも買おう。

Re: 認定証って

ぼーずさん こんばんは~♪

そうそう高額医療費ってその位の金額だと思います。
広報に問題があるのか
お国のやる事ってそうだよねe-351

けいたクンかわいいんだけどねe-454
ついついv-6入れる事を忘れてしまいいつものように
v-6ほっちらかしていたら
オットがけいたクンに入れてくれるように
なりましたe-451

No title

ゾラ&ノルバ、5年に決定したんだね~!
やっぱりそっちの方が安心だもんね。
まだまだ先は長いけど頑張ってねi-189

5億円のレプリカ、すごいな~。さすが大阪!!!
当たりますように!!

Re: No title

きりりとさん こんばんは~♪

ゾラ&ノルバ5年コースにしたよ~e-319
リア友さんでも5年コースの人もいるし
きりりとさんのコメント参考になったよ!
ありがとうねe-466
お互いやれる治療はやっていこうねe-271

5億円のレプリカでもリアルにみせないと
食いついてこないのが大阪人かもね~e-440
当たる気マンマンだよ~e-442

りらももちゃん、こんにちわ~。
先日は楽しかったね~。
でももう3月なんて、ホント早いね…。

「けいたくん」かわいい! 充電は出来ないの? いつもいつもナイスネーミングだわ。

検査、合格出来るよう祈ってますね~。
私も頑張って今月中にはブログ開設するわ~。

Re: タイトルなし

ユミさんこんばんは~♪
先日はありがとうございましたe-466
途中参加でしたが楽しかったですe-465
もう3月・・早すぎる~e-451
けいたクン・・残念ながら充電は
出来ないんです。

検査合格して4月はルンルンで会えますようにe-319
ユミさんついにブログ始める腰があがったようですねe-348
楽しみにしてま~すe-349

お疲れ様でした!

りらももちゃん、こんばんは~♪

診察&注射お疲れ様~。
ゾラ5年、自分で決めたんですね。エライ!一緒に頑張ろ~ネ!

私は主治医の先生に勝手に?5年と決められて、
『ええっ』e-451って思ったけど、アッという間に
今月は記念すべき50回目で~す。

りらももちゃん家はいつも一緒におでかけしたり、
プレゼント買ってもらっていいな~いいな~。
ホント仲良しだね~っe-266コノコノぉ~。

Re: お疲れ様でした!

トンきち1号さん こんばんは~♪
ゾラ5年にしました~e-348e-319
トンきちさんの記念すべきゾラ50回目
めでたいね~e-420
ゴールも目前ですねe-454
私もゴール目指して毎月バチコーン頑張りますe-271
オットもでかけるのが好きなほうなので
付き合ってくれます。ブログでは仲よさげな
感じですが実は・・・仮面夫婦かもよ~e-264

プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
