スポンサーサイト


ゾラデックス19回目(右)

早いもんでもう2月になりましたね~

皆さんインフルエンザや風邪は大丈夫ですか?

夫は風邪が長引いて・・・

熱もなくインフルエンザではありませんでしたが

2週間位鼻ズルズルしてました

ようやく治ったようです

でも私は風邪をうつされて熱はありませんでしたがノドが痛くて

何日か風邪薬を飲んだら治りました



本日ゾラでした

前回の先生がものすごく上手かったので

今回注射した後の出血もかなりあったので辛口評価です

総合評価80点



夫が昨日万歩計買ってきてくれました

この万歩計は伊能忠敬の弟子になって日本地図を作ります

バーチャルに海岸線沿いを歩くことで

日本地図が完成できるそうですが

約19000km・・・実距離モードはかなり道のりは遠いので

50倍の速さで進める高速モードで楽しみたいと思います

ラクがしたいだけですけどね~

P1010005.jpg



先週少彦名神社で1月の花詞をいただいてきました

man0123.jpg

1月~福寿草

花詞~思い出・永久の幸福

薬効~強心・利尿 


帰りに食べました
man01232.jpg


おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます☆ほんまっ寒いね~!!
風邪引いてなくても鼻ズルズルするよ。

ひとくせ万歩計、楽しそう!50倍でも380Km?
ラクとは言えない距離やーん。地図ができたら
ぜひ見せてね~。

年明けからPCの不具合に始まり、家の電話、給湯器
とブッ潰れ、家電受難でトホホです。特にお風呂は・・・
ますます心がケチになってます(泣)

Re: No title

えみいさん こんばんは~♪

今日は一段とさぶいね~e-350
万歩計一日目の昨日は目標の1万歩は
クリアしたんだど今日会社に
忘れて帰ってしまったので
2日坊主になりましたe-447(はやっe-330
ぼちぼち日本地図作りますe-351

家電が潰れたら思いかけない出費になるから
痛いよね~e-263
給湯器・・・お値段高いしe-447
うちの給湯器十年選手なんですよねー!
今は老体にムチうってもらってますが・・・
いつぶっ壊れるか・・・こわいわーe-447

No title

万歩計、楽しそうですね。
私もなるべく歩こうとしていますが、強風の日はつらいね。
顔が凍りそうで・・

娘と御主人、一緒の風邪だわ。のどと鼻水の症状でした。私は風邪は本当にひかないの。
丈夫なはずなんだけど・・
へ~、毎月違うんですね。花詞をしおりにしてもいいのかしらね。
コレクションしたくなっちゃう。

No title

こんばんわー!
だんなさん、風邪治ってよかったね。
りらももちゃん喉が痛かったのねー。ワタシも今チョット喉痛いんです。ヤバい・・・。
万歩計かわいいね。ワタシもほしくなってきた。ipodのは止めるのをいつも忘れるとので、いつもバッテリーが帰るころになくなってしまうんです。
それにしても、19000kmって人間が歩く距離じゃない・・・。すごいね伊能忠敬。
少彦名神社の花詞いいですね。毎月楽しみになりますねー。

Re: No title

くまさん こんばんは~♪

忠敬の弟子になって励みになるかなって思ったけど・・・
今日もう万歩計を会社に忘れてきたから二日坊主に
なっちゃいましたe-351
くまさんの娘さんも同じ風邪の症状だったんだね!
夫は5日分の薬じゃ治りきれなくて
又病院へいってさらに5日分飲んで
やっと風邪が抜けた感じです。
でもまだ本調子ではなさそうですe-351


花詞・・しおりみたいに見えるよねe-454
昨年11月神農祭の時に張子の虎がついた笹(2000円)を
いただいたんですがその笹に
花詞を(裏にお願いごとを書く)毎月つけていき
又11月の神農祭の時に奉納します。
満願成就をめざして毎月花詞をいただいて
こようと思っていますe-348e-319

弟子なりた~い!

りらももちゃん、こんばんは~♪

風邪をうつしあいっこですか。仲のよろしいことで・・・e-266
でも治ってよかったね。

小学生の時、漫画の伝記読んでから伊能忠敬尊敬してるねん。
私も弟子なりたいわ~。いいないいな~。
旦那様にどこで買うたか聞いといてね!

これはイチゴのケーキかな?うんまそう~e-349

Re: No title

ぼーずさん こんばんは~♪

ぼーずさんもノドが痛いの?
気をつけてねe-466
お薬飲んだ?
万歩計意外とかわいいでしょe-469
個性豊かなキャクターが応援してくれるそうです。
隠れキャラもあるんだってe-284
さすがに19000kmの実距離モードは無理そうなので
50倍の速さでしてるんだけどスタートは東京で
千葉まであと18キロですe-454
花詞毎月の楽しみになりましたe-348e-319

Re: 弟子なりた~い!

トンきち1号さん こんばんは♪

夫も私も風邪は治りましたが
まだ周りに風邪のひいている
人がたくさんいてるから
第二弾の風邪にならないように
しないとねe-351
トンきちさんも気をつけてねe-466

身近に伊能忠敬フェチがいたなんて~e-451
万歩計を購入したのは大型スポーツ店の
『sp○rts auth○rity』です。
お遍路さんの万歩計もあったそうですよe-319

ケーキはバナナケーキで美味しかったよんe-349

No title

この万歩計、面白い!
こういう機能が付いてると続けられそな予感!
寒いとどうしてもさぼりがちなのでこれで頑張って歩いてね~!

実は水曜日、大阪に行ってたの。
時間があったらりらももちゃんと会いたかったんだけど・・・
でもね、もこもこちゃんにりらももちゃんの写真をもらっちゃったのi-189
待ちに待ったご対面!って感じで♪
想像通りの優しいお顔!しかもピグと似てる~ぅ!

今度こそ本物のりらももちゃんと会えますように!

Re: No title

きりりとさん こんばんは~♪

この万歩計ゲーム感覚なので楽しんで歩けるかなと
思ってますが・・いきなり二日目で会社に置き忘れる失態を
しましたがボチボチ日本全国を制覇したいと思っていますe-348
きりりとさん大阪きてたんだねーe-343
今回は残念だったけどいつかは会えるよね~e-349
楽しみにしてるねe-446e-319
ピグほど可愛らしくはないけど
でも自分のピグは特別な
愛着はわくよね~e-348
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
