

休日あれこれ

日曜日は夫と『ミ○ション イン ポ○シブル』を観て来ました

シリーズ4作目になり全て夫と映画館で観ています。

調べたら1作目が1996年公開なのでそれから16年の歳月が流れ

T○M様のお顔が・・・随分お歳をとってたな~(ワタシもだけどね

アクションシーンは相変わらず迫力があり面白かったです




翌日は昨年行った大阪にある神社仏閣へお礼参りしてきました

昨年無事に一年過ごせたお礼と来年も宜しくとお願いしてきました

まずは今宮戎神社の近くにある浪速寺のおびん様に再会のすりすり
2012_0109kurisumasu0140_convert_20120110181021.jpg2012_0109kurisumasu0142_convert_20120110181301.jpg


今宮戎神社は商売繁盛の神さんだけど今年もいっぱいお願いしてきました

宵宮祭(9日)の朝10時頃でも凄い人です

福娘のお嬢さん達やっぱり美人さんですね~

2012_0109kurisumasu0146_convert_20120110181805.jpg2012_0109kurisumasu0156_convert_20120110181933.jpg




チンチン電車で住吉大社へ
2012_0109kurisumasu0170_convert_20120110221412.jpg2012_0109kurisumasu0180_convert_20120110221537.jpg



お昼は住吉大社近くにある『や○く』へ

ここは玉子コロッケが有名です。
(クリームコロッケの具がエビ・ハム・刻んだゆで玉子が入ってます)

2012_0109kurisumasu0207_convert_20120111151143.jpg

玉子コロッケ&エビフライ2匹のアゲアゲコンビだったので

ボリュームがありすぎて少し残しました



お腹もいっぱいになりチンチン電車と地下鉄を乗り継ぎあびこ観音へ
2012_0109kurisumasu0219_convert_20120111151905.jpg


あびこ観音のおびん様にも再会のすりすり
2012_0109kurisumasu0223_convert_20120111151547.jpg



ワタシはバーゲンに行きたいので夫とここから別行動のさようなら



試着したらぴちぴちきつきつ断念

『ダイエットしなきゃ』と思ったのに・・・・その後ケーキセット食べた
2012_0109kurisumasu0242_convert_20120111175307.jpg

でぶりん一直線

おしまい


コメントの投稿

非公開コメント

No title

りらももちゃん、こんにちわ。
遅くなったけど、今年もよろしくね。

「ミッション~」は「2」までは見てたんだけど…
トムは今回も顔をめくって変身してたんでしょうか。

卵コロッケ、一度だけ食べたことあります。美味しかったです。
住吉大社の太鼓橋、歩くの大変でした。

今年もまた遊んでね~。

Re: No title

ユミさん こんばんは~♪
こちらの方こそ今年もヨロシクですe-348e-319
今回もT○M様は顔めくってましたよーe-348
ワタシは「ミッション~2」が一番好きですe-287
玉子コロッケ最初は美味しく食べてたんですが
最後はチョット・・アゲアゲコンビで
飽きてしまいましたe-351
9日でも住吉大社はいっぱいでしたe-330
今年も遊んでくださいね~e-349

楽しい休日

こんばんわー!
ワタシもオットとミ○ション イン ポ○シブルの3を見ましたが、あれからもう3年くらいたったのね。すごく面白いらしいから、ワタシも見たいです。
商売繁盛の神様、大阪らしいね。人がいっぱい集まってきてご利益がありそうです。またまたおびんさまにあってきたのね~。ワタシもすりすりしたい~。
玉子コロッケすごくおいしそうに見えます。名物なんだね~。
一口食べたいです。







Re: 楽しい休日

ぼーずさん こんばんは~♪
『ミッシ○ン3』からもう3年経つんですねーe-451
e-110みていて今回『M』がでてこないね~とオットに
言ったらそれはe-110『○○7』と勘違
いしてましたe-351
随分ワタシの脳ミソもおかしくなってきてますe-350
ご主人と是非e-110お出かけ下さいe-466

今宮の戎さんは本当にすごい人ですよーe-330
今年も又おびん様を探してすりすりしたいですe-454
玉子コロッケ美味しいよ~e-284
でもかなり大きいんで最後は飽きてしまいましたe-443

笹持って!

りらもももちゃん、こんばんは~♪

行ってるね~、食べてるね~!
えべっさん私も行ってきたよ。
今宮戎はドラ鳴らすけど、西宮はなかったわ・・・。

あの熱気、商売繁盛しそうな気がするよネ。
お腹の辺りもえべっさんに似てきたよ~!

Re: 笹持って!

トンきち1号さん こんにちは♪

トンきちさんも行ってる食べてるよーe-454
今宮のドラはエライ行列で触れなかったよーe-451
ホンマあの熱気は他のお祭りとはチョット
違うよねーe-284
トンきちさんも福福しくなってきたんだねーe-451
今朝オットから
顔がエライ浮腫んでるといわれて・・
浮腫んでるんじゃない!太ったんだよーと
言い返したよe-350
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
