

やっと・・・

友達ちゃんが実家に帰省中なので

友達ちゃん、友達ちゃん母、夫、私の4人で

友達ちゃん父のお墓参りに行ってきました。

納骨から1年...やっとお参り出来ました。

お参りが遅くなった非礼を詫び  合掌

 
そこから車を走らせること50分

昼食はお蕎麦を食べに行きました


十割蕎麦のお店 
2011_1120kurisumasu0008_convert_20111122165537.jpg

ざるそば大盛注文
だって普通だったら少ないような気がして・・・(友達ちゃんも大盛です)

2011_1120kurisumasu0017_convert_20111122165926.jpg

でもここの大盛は本当の大盛だった
あんころ餅が食べたかったので少し夫に食べてもらった。

2011_1120kurisumasu0021_convert_20111122170200.jpg
あんころ餅!レディース3人でわけわけして食べました


う~ん満足  お腹いっぱい  


友達夫婦も加わっての総勢6人での中華です
2011_1120kurisumasu0030_convert_20111122181910.jpg

牛肉の四川風煮込み うま~い!から~い!うま~い!
半分食べた位で玉子麺投入 これがまた美味しいんだな~
2011_1120kurisumasu0026_convert_20111122172743.jpg2011_1120kurisumasu0029_convert_20111122172924.jpg

麻婆豆腐も  うまーい! からーい! うまーい!
2011_1120kurisumasu0027_convert_20111122174730.jpg2011_1120kurisumasu0025_convert_20111122174856.jpg



店主を始め従業員全員

語飛びかってます


一品・一品の量が多くてしかも安いたらふく食べてお支払い一人2200円  やすっ

みんなビール1、2杯は飲んでこの値段
私はもちろんノンアルコールビール2杯


こんだけ安くて大人気店なので長居は出来ませ~ん

滞在時間1時間15分 みじかっ



食べてばっかりのりらももちゃんで~す  

体重は・・・もちろん増えた~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

りらももちゃん こんばんe-466

ちょっとちょっと、大盛りですか~e-451
(相変わらず、飛ばしてるね~・・・笑)
私も食欲の秋(1年中だけど・・e-263)で
今まででMAXの体重ですi-195
このままじゃあ、大台にのりそうです~e-447

って言いながら、この中華料理屋さん何処?

食べてきます

こんばんわー!
私も最近、大盛りができるところでは、つい大盛りっていっちゃいそうになるけど、グッとこらえてます。
でも牛肉の四川風煮込みって、おいしそう~!!
こんなの見たことないです。そこに麺を投入って、e-430わー!!
テンションあがりますね。

明日はうちはじいちゃんの命日です。って実は同じ日が結婚記念日です。
ワタシも明日はe-281e-430がっつり食べてくる予定ですよーー。

Re: No title

うりれおさん こんばんは~♪

とうとう大盛までいっちゃったよーe-350
抑えきれないこの食欲と体重増・・e-451
どうしたらいいんでしようか?
私も体重MAX更新中です!
『みんなで太れば怖くない』を
合言葉にしましょうe-440

中華屋さんは天神○筋からちょっとはずれた
場所にありますe-284

Re: 食べてきます

ぼーずさん こんばんは~♪

蕎麦好きな友達が先に大盛といったので
ワタシもとうとう禁断の大盛に
手を出してしまいました~e-351

『牛肉の四川風煮』の汁に玉子麺をからませたのが
美味しいんですよね~e-454
ワタシもここのお店で初めて食べましたe-284

おじい様の命日と結婚記念日が一緒だなんて
おじい様に守られている感じですよねe-420
明日の結婚記念日はガッツリ美味しいモノ
食べてきてくださいねe-348
結婚記念日が祝日だと休日だからいいですよね
ワタシ今年の結婚記念日・・・何をしたのか・・・覚えてないですe-350

わ~ぉ♪(^_^;)

お友達のお父様のお参りができて良かったねv-410

そのあともお友達のご家族とずっとご一緒で…
きっと喜んでおられたことでしょう

大盛りおそばと、大盛り中華?で、きっとご供養できたねv-392

おいしそうなごちそう、お友達のお父様が見ていたよ~v-356

Re: わ~ぉ♪(^_^;)

すぅ~さん こんにちは♪
三十数年来の友達でもあり
今も家族ぐるみでお付き合いをしてます。
どーしてもお墓参りに行きたかったので
行けてよかったですe-465
美味しいご馳走にビールそして
みんなでワイワイしている姿を
きっと友達父目を細めて見てたと思うe-348

こんばんは。

うまそうです。
四川風・・どんぶりからこぼれちゃってるし・・
あったかそうだし・・
で、ふと疑問です。
昼食のおそばから、中華までどのぐらいの時間があいてだのかな?
つまらないことが気になってごめんね。
お墓参り、行けてよかったですね。

食べてばっかしや[e:257]

りらももちゃん、お蕎麦の大盛は マジでメガ盛りみたいで すごい量やね(^_^;)

でも あんころもちも食べるんなら やっぱり ご主人に 助っ人してもらって正解やったね♪

中華、お酒とか飲んでも お一人様 あの値段やったん??

めちゃ安いo(^-^)o

りらももちゃんは やはり ノンアルコールビールやねんね(^O^)

そのうちね、きっと普通のビールを飲んでしまう日がくるよ(^_^;)私も まったく飲まなかったんやけど、三年経った頃、自分の中で 解禁しちゃいました(^_^;)

中華に行けば やはりうまい、辛いで 飲みたいよねo(^-^)o

それにしても、所要時間の短さに 唖然!
食べたら すぐに 出ないといけないような 雰囲気の コミコミのお店やったんやね(^O^)

また 美味しいお店があれば りらももちゃん教えて(^_^)v

Re: こんばんは。

くまさん こんばんは~♪
四川風は鼻から突き抜けるような辛さですが
辛いのが苦手じゃなければやみつきになるかも~e-451
お蕎麦から中華まで5時間位ありました!
夜の為に昼は軽めにと
思ったのですがざる蕎麦大盛に
反応してしまいましたe-330
おまけにあんころ餅まで
反応してしまいましたe-350
あんころ餅は友達は想定外だったのですが
無理やり食べて貰いましたe-442
念願のお墓参りでした。
行けてよかったですe-465

Re: 食べてばっかしや

あややさん こんばんは~♪
予想外にメガ盛り蕎麦でしたe-350
あんころ餅がどうしても食べたくて・・
夫に協力してもらいましたe-351
アルコールあややんさんも三年たって解禁したんですね。
今は毎晩ノンアルコールビールの晩酌で満足してますが
私もいずれは飲む日がくるとは思います!
この中華屋さん安い・美味い・早い
でモノすごくコミコミなので
食べ終わったらすぐ出ないといけない
雰囲気が満ち溢れておりますe-443
オシャベリ好きなオッサンオフ会には不向きかも~e-350
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
