

そんなこんなで大阪城

今朝『四天王寺ワッソ』が開催されるのを

思い出し昔に一度行った事があるけど

おじいちゃんの腰の具合も悪くなさそうなので

急遽出かけることに


昨日の土曜日は一日中雨今朝は曇りまだ雨は降っていない・・
でも予報では昼から降りそうでしたが・・・・



で・・・・・ワッソ会場の最寄駅改札口を出ようとしたら

目の前の看板になんと

『雨天中止』

え~今朝ホームページをみた時そんな文言は一言も

なかった・・(家に帰ってみたら雨天中止と掲載されてた


おじいちゃんからは『どーする!帰るか?』

いやいや折角電車賃まで使ってスゴスゴ帰りたくはない
(関西人の考え?)

そういえば大阪城でなんかしてると思い出し
(『大阪城天守閣復興80周年』)

そんなこんなで大阪城へ急遽予定変更

ワッソ会場の最寄り駅から大阪城へは一駅で行けます。


2011_1106kurisumasu0151_convert_20111106223022.jpg


久しぶりに天守閣に登りました。
今の天守閣は三代目で昭和6年から
今年で天守閣復興80周年です。
2011_1106kurisumasu0169_convert_20111107173956.jpg




今夜大河は淀殿の最後でここが実にタイムリーな場所になりました
2011_1106kurisumasu0203_convert_20111107174457.jpg
2011_1106kurisumasu0202_convert_20111107174603.jpg



豊国神社にある豊臣秀吉像
2011_1106kurisumasu0128_convert_20111107175353.jpg
『露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢』
by豊臣秀吉(辞世の句)
2011_1106kurisumasu0211_convert_20111107175746.jpg


さてさてお昼ご飯~

お昼の予定はワッソ会場で食べようと思っていたのが

こんな展開になり

どこで食べる?という事で


環状線ぶらり途中下車


夫は洋食が食べたいという事で

このお店に決定
2011_1106kurisumasu0229_convert_20111107180610.jpg

2011_1106kurisumasu0233_convert_20111107180802.jpg


Aランチ1050円(ライス付)

ゴールデンコンビのエビフライとハンバーグ

美味しかった~ お腹満腹ぷく

お風呂上りに体重は測ったら最重量級


ど~するワタシ・・・ドスコイ・ドスコイ・ごっつぁんです


コメントの投稿

非公開コメント

こっちもおいしそー

こんばんわー!
りらももちゃんもおいしそうなランチを召し上がっていたんですねー。ワタシエビフライ大好きです!こんな夜中に見ておなかすいちゃったけど、おしゃぶり昆布でがまんします。
四天王寺ワッソってなんあだか興味深いお祭りですね。
広島のブロ友さんのブログで見た鞆の浦の朝鮮通信史のお祭りに似てるのかな?
大阪城って一番上まで昇ると相当高いですね~!高所恐怖症のワタシは足がすくむかも・・・。秀吉の辞世の句、なんかじわーっと来ました。
この世は夢のまた夢なのかなー、だとしたら楽しむほうがいいですねー。

No title

本当にタイムリーでしたね。
ミーハーの私としては、テレビをみて「大阪城いきた~い」と思っていたところでした。宮沢りえさんの演技がすごくて、のだめの存在感がいまいちな今日この頃ですが、ドラマ批評はこの辺にして・・
えびフライ、昨日のランチで食べたんだ。食べといてよかった。
りらももさんのブログ、いつも観光と食べもの情報が満載
で、すごく楽しいです。
そのうち「どすこいブログ」にならないように気をつけてね。

Re: こっちもおいしそー

ぼーずさん こんばんは~♪
お互い美味しモノ食べてましたねe-349
ワタシもエビフライ大好き!
甲殻類大好き人間ですe-266
おしゃぶり昆布でガマンできるぼーずさん!エライv-429

ワッソは日本と朝鮮半島の交流の様子を「再現」したお祭りなので
鞆の浦の朝鮮通信史のお祭りはきっと同じような感じだと思います。

大阪城の天守閣は8階なので見晴らしはいいですが
高所恐怖症だったら天守閣からの眺望は
楽しめないかもしれなですねe-351

秀吉の辞世の句は夫が秀吉の事が出てきたらいつもこの句を言うので
耳がe-352タコになるほど聞きましたe-451
なので私スラスラ言えますe-319

Re: No title

くまさん こんばんは~♪
夫は大河e-288みてるので
e-496一人興奮してましたe-451
私も今回e-288はみました。
ホントりえさんの演技凄かったですね。

クマさんもエビフライ食べたんですね♪
私は甲殻類大好き!!エビフライ大好き人間ですe-465
観光は近場ばかりですけど行った気分になってくれたら
いいなと思いながらブログUPしてますe-271
楽しんでみてもらえてるなら嬉しいなe-446

近々「どすこいブログ」に変更になりそうな気がしますe-350

どうやって(驚)

りらももちゃん、こんばんみー
金のシャチホコはどうやって撮ったですか?
まさか。。。りらももちゃんが、屋根にまたがって?
今、想像&妄想しております。(ωV_vω)ケイレイ

夫様の腰は良くなったですか?
「スエヒロ」ってTVでたーじんが紹介してたトコかな???
ザッツ洋食屋さんだね♪
すんごい(゚д゚)ウマ-そうだ~ジュルリン

尾道にもこんな店欲しいな!最近変わった店がゾクゾクopenして
るんだけど。。。インドネシア料理とか、オーストリアのミートパイ屋
とか。。。
スエヒロさんみたいな、オーソドックスな洋食屋さん好きだな♪

Re: どうやって(驚)

どんちゃん わんばんこv-286
私は忍びのモノなので金のシャチホコの上を
ひょひょいのひょいと登って撮りましたe-348
な~んて事はなく天守閣から外に出れます。
目の前は金網なんだけど
目の視線のところだけは金網がないので
このような写真を撮るトコが出来ますe-348

夫の腰の具合は良くなってきててが
2日に一度電気あてに行ってます。
日にち薬かなと思っていますe-284

タージン知ってるの?余りこちらのe-288では
みかけないと思ったら尾道に進出?e-451
ここの洋食屋さんのお客さん70%(ワタシ調べ)が
Aランチですe-284ワタシもたまーにオーソゾックスな
洋食がたべたくなりますe-454
でもオーストリアのミートパイも美味しそうe-349
尾道も美味しいモノ沢山あっていいなと思っていますe-348

腹減ったぞ~♪

いいな~♪
大阪城、行きた~い

名古屋の時も、名古屋城に行かずリベンジで行ったから、大阪城もりベンジするぞ~v-91

私もどんチャンと同じく、りらももちゃんが屋根にまたがって撮ったのかと思ったよ~v-356

只今お昼時…
空腹の私、りらももちゃんの記事見るんじゃなかった~v-406

Re: 腹減ったぞ~♪

すぅ~さん こんばんは~♪
是非とも大阪城リベンジしにきてねe-454
新大阪オフ会の時に案内したかったんだけど
時間的に無理だったんですe-263
ワタシe-222旗持ってご案内しますよe-465

あのv-490シャチホコの写真
そんな風に見えるんですね!
面白いですねe-343

そうそうワタシのブログはお腹が空いているときはダメですよ~e-464
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
