スポンサーサイト


我が家のおじいちゃん

昨日夫が腰を痛めて会社を早退してきました。

会社で横着をしてモノを動かそうとしたらしく

本人曰く『ぎっくり腰』と診断

おじいちゃんのようにヨボヨボ歩きです

夕方に整形外科に行ったら

『椎間板を痛めただけ』だそうでぎっくり腰では

ないそうです


湿布と痛み止めの飲み薬と腰部固定ベルトを処方されました。

ベルトをしていると随分ラクなようです。

暫くは電気をあてにいくらしいです。


今日お出かけする予定でしたが


おじいちゃんがこんな状態なのであえなく中止

今日はいいかげんしないといけない夏物の整理(おいおい)しました

やっと扇風機も片付けました。


掃除機はチャチャノチャーと軽~くかけて終了


もうすぐ年末だもんね~


大掃除今年こそがんばるー(たぶん・・・


【おまけ】


2011_1104kurisumasu0004.jpg

近所のスーパーで購入

味は普通なんだけど
このラインアップ


買わずにはいれなかった・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あちゃ~

旦那さま、大丈夫~?
聞いてるだけで痛そうv-404
お疲れがたまってらっしゃるのねv-394
たまにはゆっくるするのもいいよね

お団子v-369&おはぎ、おいしそう~
ま、まさかv-405一人で食べたv-236

年末の大掃除か~
私は今年も。。。
適当にv-410

Re: あちゃ~

すぅ~さん おはようーです♪
おじいちゃん昨日一日中
ゴロゴロゆっくりしてたら
よくなってきたようです!
腰部固定ベルトしてるだけでも
随分ラクなようです。
先ほど急に行きたいところを
思いつき夫に聞いたら
大丈夫そうなので
これから出かけてこようかとe-348
養生するよりどんどん歩けのスパルタ精神で
今日は夫を鍛えてきますe-442
(ワタクシ鬼嫁ですe-264

和菓子半分1人で食べて今日残り私1人で食べますe-440
へへへe-446

今は大掃除の時に~と逃げてますe-351
多分私も例年通り
見てみぬふり大掃除になりそうですe-350

No title

お大事に!
ぎっくり腰でなかったらちょっと歩いた方がいいのかな?
スパルタで連れまわすのいいかもね。
でも、たぶん何か美味しいものを食べに行くんでしょ?
こちらは雨だけど、妙に暖かいです。
普通11月って木枯らし一番が吹くんだけどね。
そちらがお天気なら、明日はこちらも晴れるかな?

Re: No title

くまさん こんにちは♪

ゴロゴロ寝てるより体を動かしたほうが
良さそうな感じがしてe-348
すばりe-284スパルタリハビリですe-264

ギクッe-329くまさんにバレた~e-451
美味しいモノ食べてきましたe-349
こちらは昨日から雨で今朝は止んでたのですが
パラパラ降ったり不安定なお天気でしたe-447
こちらもナマ暖かいヘンな一日でしたe-351

うちも同じですよー

こんばんわー!
うちのオットも腰がよく痛くなって、整形外科にこの間まで行っていました。
運転をしすぎたりするとすぎに痛くなるみたいで、しょっちゅうイタイイタイ言っています。オットが腰イタだと車でお出かけできないんですよね~。
今日は私も家にいて、ブログ見たり郵便物を整理したりしています。白髪がまたかなり出てきたので、これからヘナで髪染めするつもりです。

Re: うちも同じですよー

ぼーずさん こんばんは~♪

ぼーずさんのご主人も腰痛持ちなんですねe-351
夫は今までは腰が痛かったらバ○テリンや湿布などで
大丈夫だったんです。
今は立ち上がる時が痛いようです。
今日はスパルタリハビリで電車でお出かけして
かなり歩きましたe-319

私も昨日はおうちでまったりしてました!
そういう時にもっと掃除とか頑張りたいのですが
私もブログ見たり
たまっていた録画のテレビみて
借りた本を読んでたら一日終わりましたe-451

お大事に。。。

今日も温かかったですね~
おでかけしましたが、車にエアコン入れて走りました。
(ちなみにホットフラッシュ同士だもんで(;^ω^)
旦那さま、大事にはいたらなかったのですね!
でも酷くならないよーに安静に。。。

ちょっとしたコトで「ギックリ」になっちゃいますよね(汗)
高校生の時にやって、それから癖になって何度もやってます(大汗)

セコイ話ですが、いつも防虫剤をどれにするか悩みます。
ドッサリ(衣装箱)に入れるタイプは安いけど、臭い
少なくて済むのは高い。。。

りらももちゃんはどっち派?

Re: お大事に。。。

どんちゃん こんばんは~♪
今日もこちらはムシムシした暑さで
私も何度かホトフラきましたe-351

夫は昨日ずーとゴロゴロ安静にしてたので
だいぶんよくなりましたよe-348
でも起き上がったりする時はピキッとくるみたい。
明日からは暫くe-376電気あてに行ったり
湿布してあとは日にち薬だろうねe-441
どんちゃん高校生でぎっくり腰e-350
筋金入りの腰痛の持ち主だねe-330
冬は辛くなるね。
どんちゃんも気をつけてねe-466

私は臭いがつかない方を使っています。
安い時にまとめて買いますよe-454
ついつい何でもラクな方を
選んでしまいますe-330
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
