

ニンニンの里

『ニンニンの里』伊賀上野(三重県)へ夫と行ってきました

夫が歴史モノが好きなので以前から行きたかった所です


『伊賀上野城・忍者博物館・だんじり会館』
三施設割引共通大人券(1450円)購入

伊賀上野城

P1010205.jpgP1010189.jpg
P1010185.jpgP1010191.jpg
城内に忍者が潜んでいましたよ

甲冑の試着が無料で体験できるので
体験させてもらい夫婦で記念写真
ブログに載せるには恥ずかしすぎるのでご勘弁を

忍者博物館 
P1010154.jpgP1010213.jpg
P1010159.jpgP1010216.jpg

このお姉さんが忍者屋敷の説明をしてくれました


だんじり会館
P1010065.jpgP1010241.jpg

実物のたんじりが展示されてましたがガラス張りだったので
上手く撮れませんでした

有料で忍者に変身ができ
この格好で街中をウロウロできますよ


お昼はやっぱり伊賀牛のすき焼き~と思いましたが
さすがにお高い~ 1人前6千円位するので諦めて
(1人だったら食べてたかも
伊賀牛の焼肉ランチ(1470円)
ご飯・お味噌汁・お漬物付
P1010072.jpgP1010075.jpg

お肉美味しい・柔かーい でもお肉・・少ない・・もっと食べれる


上野駅にある松尾芭蕉像                  芭蕉の生家
P1010082.jpgP1010086.jpg


お次は亀山市にある関宿へ
(亀山といえばシ○ープ有名


関宿(せきじゅく)は、東海道五十三次の47番目の宿場で古い町並みが
よく保存されていて国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されているそうです。
妻籠・ 馬籠のようなそこまで観光地化してないので
のんびり街道をてくてくしました

P1010091.jpgP1010113_convert_20111030223449.jpg

面白いカフェ発見
P1010116.jpg

P1010249.jpgP1010265.jpg
P1010253.jpgP1010257.jpg
とーっても雰囲気のある和カフェで
元々は薬局だったという事で飲み物は薬草茶をオススメされました。

夫はハーブ茶とか苦手なので珈琲
私は和栗モンブランとケツメイシの薬草茶にしました。
ケツメイシは余りクセもなくスッと飲めました。
和栗モンブランは甘さ控えめで美味しかったです

よーさん美味しいモノ食べて・よーさん歩いて 満足でござるでニン

【おまけ】忍者ハ○トリくんは伊賀忍者でござるでニンニン


コメントの投稿

非公開コメント

うそ~

オフ会の3次会で私が忍者好きなことを話したばっかり。
そうしたらこの記事でしょ、びっくり!りらももさん聞いてたの?
私は甲賀の方に行ったことがあります。子供の頃でよく覚えていないけど、滋賀県?私の母はmade in 滋賀なので私にもそっちの血が流れてるかしらなんて思ったりして、でもとろいからすぐに見つかっちゃうかな?
あと、赤阪のホテルにある忍者レストランも行ったことがあります。
それで、今度はオフ会は金沢の忍者寺に行こうかなって言ってたのよ。
びっくり、嬉しい、ありがとう。

Re: うそ~

くまさん こんばんは~♪
私もくまさんのコメント返信に忍者屋敷が
出てたのでビックリしましたよ~e-348
くまさん忍者マニアだったとはe-454
それにくまさんのDNAに甲賀が流れてるとはe-349
ワタシはまだ甲賀は行った事がありません。
又行ってみます♪
夫からは次は柳生の里のリクエストがあります。
我が家もなかなかの忍者マニアになりそうですe-451
金沢の忍者寺初めて知りました。
私も関西から参加したいですe-446

堅様のお里

こんばんみー
検査異常なかったんですね!安心しました(^_-)
りらももちゃまご夫婦を知ってるから
お写真からお二人の楽しい旅が想像出来て、どんも行った気になってます。
ご夫婦のコスプレ写真見たーい!!
メール待ってますね(笑)
りらももちゃんの生き方を見習わないとだわ!毎日毎日を楽しんでおられる

食いしん坊万歳???

待ってましたー

こんばんわー!お待ちかねの忍者屋敷アップありがとうございます。
そうなんです。オフ会の二次会でくまさんから「わたし、忍者が好きなの!」との突然のカミングアウトがありました。
確かにお肉少なめー、もっと食べたいですねー。でもカフェの和栗のモンブランがおいしそ~。関宿って初めて知りました。素敵なところですねー。
オフ会で実は三重もいいねー、伊勢神宮もいいねー、カキがおいしいなどと話したところですよー。
まだ三重県に上陸したことがないので、ぜひ行ってみたいな―。

楽しそう!

りらももちゃん、こんにちは!
遅くなったけど、検査合格おめでとう!肝臓ののう胞も消えてたなんて、うらやましい。私のはまだあると思うよ~。 いいなあ。

伊賀、楽しそう!
コスプレ写真見たかったです。
お肉美味しそう…。私、15年前くらいに一度行ったけど、お肉食べなかったな…。私は俳句が好きなので(渋いね~)、芭蕉の生家は行ったけど、でもよく覚えてないわ~。

Re: 堅様のお里

丼ちゃん こんばんは~♪
心配してくれてありがとうe-466
無事1年半検査合格しましたe-319
コスプレ写真e-337アドレスの方へ
送ったよ!
不幸のe-151じゃないからね~e-451
ワタシ毎日楽しんでるのか毎日食べ続けているだけなのか?
答えはまだわからないe-348
食いしん坊万歳e-465

Re: 待ってましたー

ぼーずさん こんばんは~♪
まさかくまさんが忍者マニアの
カミングアウトした日と
ワタシが忍者屋敷に行った日が同じなんてe-451
ホントびっくりしました!
単なる偶然とは思えませんよねe-446

お肉少ないでしょe-330
美味しかったけど不完全燃焼でしたe-263

関宿はまだまだ観光地化されてないので
観光客もパラパラいる程度なので
のんびり街道を歩けましたe-348

三重県のお話もオフ会で出てたんですねe-349
伊勢神宮はやっぱり威厳のある神宮で
キモチが清々しくなりますよe-284
その後はコシのない太い伊勢うどんを食べてデザートはやっぱり
赤福ですよねe-349
是非三重県に上陸してくださ~い♪
お供しま~すe-349
その時は私はカキが苦手なので
伊勢えび食べますe-454e-319

Re: 楽しそう!

ユミさん こんばんは~♪
ご心配いただきありがとうございますe-466
無事1年半検診合格しました~e-271
いつも腹部エコーの結果の時に
のう胞の事は必ず言われるので
なんだか気持ち的にひっかかってe-330
ユミさんも吸収されて消える日がきますようにe-459

お肉美味しかったですが・・お肉が少なくって・・
不完全燃焼でしたe-259
ユミさん俳句が好きだなんて高尚なご趣味ですe-266
芭蕉さんにはあまり興味もなかったので
入場料がいるので生家の中には入りませんでしたe-350
コスプレ写真携帯で撮ったので余りキレイに撮れてないんですけどe-327
それでよければ今度オフ会の時にお披露目しま~すe-446
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
