

術後1年半検診&その日の出来事

術後1年半検診で血液検査・乳部エコー・胸部X線・採血をしてきました。
やっぱり前回同様に前夜は心穏やかに過ごすことが出来ず寝不足気味
腹部エコーだけ同じ日に予約がとれず来週診察&ゾラの前に腹部エコーを受けます。

『何もありませんように合格出来ますように


検査終了後パスポート申請手続きをする為天王寺にあるパスポートセンターへ

パスポート申請用紙を書こうと席に座った途端
隣の60歳代後半位のオバチャンが『ここどー書くの?』いきなりの質問
私『スミマセン・・今から書くところでまだ中身を全然見てなくて・・』と言いましたが
オバチャンは自分のパスポートと申請用紙をみせて
ここをどー書けばいいのか食い下がる~
オバチャンには逆らえません申請用紙の書き方教えて差し上げました
最後は『ごめんなさいね~まだ書いてないのにいきなり聞いて~』
恐るべし関西のオバチャンパワー

あっ私も立派な関西のオバチャンだけどね~

それにしても10年パスポート16000円 高いですよね~
前回10年パスポートで7回旅行してました。

*アメリカ(ラスベガス)×2
*イタリア
*シンガポール&マレーシア
*中国(上海)
*タイ
*韓国

乳がんになった時は
もうどこへも行けないと
絶望の淵にいましたが
今はパスポートを取ろういう気持ちまで
回復しました
さて今回のパスポートはいくつスタンプ押してもらえるかな?


お1人様ランチに選んだお店

玄米ヘルシー定食861円
2011_1021kurisumasu0021_convert_20111022155307.jpg
2011_1021kurisumasu0024_convert_20111022155652.jpg
薄味だけど味はしっかりついてい美味しかったです
メインの味付けは肉じゃが風で車麩のフニャプリ感が気に入りました
2011_1021kurisumasu0032_convert_20111022155829.jpg

+157円穀物コーヒーと+157円豆乳プリン黒蜜がけをつけました。
おいちかった

ここのお店カウンターの席もありお1人様でも大丈夫ですが
女性に人気のお店で20分位待ちました。


天王寺はチンチン電車もあり下町の都会のような雰囲気です。

2011_1021kurisumasu0017_convert_20111022162056.jpg2011_1021kurisumasu0034_convert_20111022162228.jpg
通天閣も見えます。
2011_1021kurisumasu0036_convert_20111022162647.jpg


てくてく四天王寺へ
毎月21日は弘法大師の月命日なので境内に露店がたくさん並びます。
露店は屋台、日常品、アンティーク
ガラクタ?と思うようなモノや着物などの古着・ババシャツ満載のお店
などバラエティーでお年寄りのパラダイスです
2011_1021kurisumasu0045_convert_20111022165520.jpg2011_1021kurisumasu0049_convert_20111022165732.jpg

この日は、中心伽藍を無料でみれ五重塔最上階回廊も行けます。
五重塔を上がるのに細い急ならせん旋階段を上ります。
結構しんどくて・・その後は足にきてしまい
違う階段でつまずいて転んでしまいました
その時韓国からきた団体さんのオバチャンに
ハングル語で『大丈夫?怪我はないか?気をつけや~』と言われました。
ちなみに私はハングル語はわかりません
相手が心配してくれてる気持ちは万国共通
きっとこんな事言っくれてたんだろうなと私なりの解釈です

最後はやっぱりおびんさまにすりすりさすさすしないとね~
2011_1021kurisumasu0051_convert_20111022173250.jpg


又長々としたブログになってしまいました

読んで頂いてありがとうございました

おしまい


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー!
おばちゃんなかなか手ごわいですねー。
ちゃんと教えてあげてりらももちゃん、えらいです。
そういえば、私のパスポートの期限いつだったかー?
見ておかないと。最後に海外旅行にいったのはもう、3年も前になります。一回いかなくなると、足が遠のいてしまって。でも、ワタシもまた意向かなー。とりあえず、マウイ島に行きたいです。
転んで怪我は大丈夫でした?やさしい韓国のおばさんがいてくれてよかったね。
関西のお寺はにぎやかでいいですね。うちのほうは、縁日とかいてあるので行ってみても、ただいつもと変わらず、出店なんかもなにもでないんです。
今日はお天気が悪くて出かけなかったけど、なんかりらももちゃんのブログ見てたら、無性にどこかに行きたくなりましたよ~。

Re: No title

ぼーずさん こんばんは~♪
関西のオバチャンは手強いですよ~e-350

海外旅行は一回行かなくなるとそうですよね~!
私も最後が2008年でした。
むかーしオアフ・ハワイ島には行きましたが
マウイ島には行った事ありません。
ぼーずさんが行きたい島だから
きっといいところなんでしょうねe-267
マウイ島の魅力教えて下さいねe-348

心配してもらいありがとうですe-466
石の階段で蹴躓き
弁慶の泣き所を強打して青あざになりましたが
このくらいで済んで良かったですe-351

京都の東寺も毎月21日に弘法市があり
一度は行ってみたい縁日ですe-454

来週はいよいよ東京大オフ会ですねe-349
楽しんできてくださいねe-348e-319







無事に通過できるよ[e:734]

りらももちゃん こんばんは

一年半検診やってんねー。

私もね 18日に三年半検診で、腹部エコー検査してきましたよ
無事に合格できました

私も りらももちゃんと同じで、この検査を無事にクリアできたら 娘が卒業旅行とか行くのでパスポートを取ると言うので私も 写真を取って 同じように 手続きに行ったものの 写真が なんか今は厳しくて顔が七割から八割写ってないとアカンらしく 私は なるべくシワやシミが隠れるように 小さく写しちゃったから ダメやってん

まぁ 取り直ししたらええんやけど、年内は 海外に行く予定がないから 年明けにまた 申請に行こうと思ってるねん

私も 前のは ハワイや シンガポールや 台湾や マレーシアとか行ってたけど、癌になってから 絶対に海外や普通の旅行でさえも 無理や…と思ってたよ。

だからね、先月北海道に行ってきた時に 新千歳に着くって 機内放送で言われた時に 涙が出てきたわ
私も 来年は 年明けに十年のを取って バンバン海外に行きたいなぁ

りらももちゃんの検査も異常なく 無事にクリアできますように祈ってます(*^o^*)

うふふ♪

恐るべし関西のおばちゃんパワ~♪
よくぞ怒らずに教えてあげましたv-221

さすが、りらももちゃんだわv-238

お1人様ランチ、身体が喜びそう~
穀物コーヒーのお味はどんなだった?
豆乳プリンはもちろんおいしいよね♪

転んだところ、擦り傷?打撲?
大丈夫かな~?

検査、無事にクリアできますョv-426

同じ病院だったら.........

りらももちゃんと病院が同じなら同じ日にしてもらって、ランチして
街をブラッと。。。妄想が膨らむ(@´゚艸`)ウフウフ
検査無事にクリア出来ますよーに!

私も来月「韓国」に行ってきま~す♪
韓国ドラマ好きおばちゃん一行のガイドで。。。(笑)
ロケ地廻りメインだけど。。。(汗)

若くしてがんになったもんだから。。。アジアを放浪したりなど
行きたいトコにサクサク行っておりました!
「どんぶりアジアは危険がいっぱい」って本書けそうなくらい
デンジャラス体験しております(('ェ'o)┓ペコ

Re: 無事に通過できるよ

あややんさん こんばんは~!

心配していただいてありがとございますe-481
あややんさんも術後検査無事
合格できたんですねe-348
良かったですe-319
私は明日e-376なので
今からドキドキですe-351

あややんさんも同じように考えてたんですね。
海外旅行で飛び回りたいですよね~♪
でも私の場合e-109はその前に稼がないと~e-350
行けたら私もきっと飛行機の中で泣きそうですv-395

パスポートの写真厳しいんですね~e-351
なんか顔がドアップやな~と思いましたe-330
私は写真屋さんで撮ったんですが
レフ板持たされて撮影したので(気の毒に思ったのか?)
シミ・しわチョットだけ隠せてますよ~e-451

Re: うふふ♪

すぅ~さん こんばんは~♪

関西のオバチャンは逆らってはいけませんよ~e-348
関西のオバチャンは基本的にe-348
親切でお節介なオバチャン達ですe-454
(私も??へへへe-446

穀物コーヒーのお味は普通のコーヒーみたいですが
トウモロコシを焙煎した香り
がしました。
豆乳プリンはきな粉もかかっていて
美味しかったですよe-349

転んで両足の弁慶の泣き所を強打e-263
結構ヒドイ青あざになりました。。。
ブログに載せるには大根足なので
やめましたe-350

心配していただいてありがとうございますe-466
明日検査の結果を聞きに行きますが
今からドキドキですe-351

Re: 同じ病院だったら.........

丼ちゃん こんばんは~♪

ホント同じ病院だったら丼ちゃんと私
色々なところへランチ行きまくるやろうね~e-349
明日e-376です。
心配してくれてありがとうe-466
今からドキドキですe-351

『韓国通』の丼ちゃんのガイドだったら
ご一行様も安心だねe-348
どんぶりアジアは危険がいっぱい」
出版したら絶対買うよ~e-349
今度デンジャラス話聞かせてね~e-454e-319
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
