

てくてく散歩も再開

暑くてちょっとサボっていた
てくてく散歩でしたが
ようやく過ごしやすい季節になり
てくてく散歩再開です

久しぶりにてくてく散歩でみつけたお店へ
今回はコロンビアコーヒーとチーズケーキ
いただきました

カウンターに置物のように置いてあるザクロ
実は本物でした
店主の方が『食べてみる?』と言ってくれたので
生まれて初めて食べてました
ザクロの実ってほとんど種なんですね~!
ほんのり甘くて美味しかったです

2011_1010kurisumasu0010.jpg2011_1010kurisumasu0021.jpg


今朝の朝刊に神戸市長田にある『鉄人28号』のモニュメントが
乳がん月間にあわせてピンクにライトアップされたそうです。
ピンクの鉄人28号実物見てみたかったな~

昨年11月頃カラダもココロもしんどかった時に
鉄人28号世代ではないけど元気をもらいたくてみにいきました。
実物の大きさにカンドーしますよ
昨年撮った

2011_1010kurisumasu0017.jpg2011_1010kurisumasu0018.jpg


今日で3連休が終わり
でも今週はピンクリボンフォーラム&オフ会の
お楽しみもあります
うししのし




【おまけ】
いつも座っていた椅子は座り心地が悪く長く座っていると腰痛が酷くなります
今日夫が買ってきてくれました
背もたれが背中あたりまであるので随分ラクになりました
2011_1010kurisumasu0019.jpg

おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

やさしいダンナさま!

こんばんわー!
ワタシもいま、チーズケーキ食べたところです。
でも、りらももちゃんが食べたのケーキのほうがおいしそうです。
おもしろいですね~、ピンク色の鉄人28号なんて。
夜だと、どんなふうになるんだろう~。
今週、りらももちゃんはオフ会なんですね~。楽しんできてください。

だんなさま、いすを探して買ってきてくれるなんて、やさしいー。
ワタシも腰痛は悩みのひとつです。
腰のところにちょうどでっぱりがあたって、腰痛に効くのかな。

Re: やさしいダンナさま!

ぼーずさん こんばんは~♪
今日私はド○ールでアイスコーヒーと
スイートポテトを食べましたe-454
間食は止めれないですよねe-350
ピンク色の鉄人28号はそちらの新聞には掲載されて
なかったんですんねe-441
こちらは掲載してましたe-284
フォーラム&オフ会楽しんできます♪
夫は単なる買い物好きなオジサンなんですe-330
腰のところのでっぱりはクッションが柔らかすぎて
腰痛には効きそうにありませんe-447
でも前の椅子よりは座り心地は全然違いますよ~e-284
前のは酷かった・・・e-350

りらももちゃん、こんにちは!
食欲の秋だね~。
私もやっとパソコン買って、りらももちゃんのブログの写真も見やすくなりました。
ますますお腹が空きそうだけど…。
しかしパソコンからのコメントの入れ方がわからず、携帯からコメしています。
オフ会、楽しみにしてるね~!

Re: タイトルなし

ユミさん こんばんは♪
e-337デビューしたのなら
お次はブログデビューかいかがですか?
ご教授いたしますよe-454e-319
コメントの入れ方ですが記事の下に
『コメント』というところをクリックしてもらったら
コメント入れるひな形が出てきますよe-348

オフ会もうすぐですねe-266
しゃべって食べて楽しみましょうね~e-349

きれい!

ざくろって耳にするけどあんまり見かけないし食べたことももちろんないよね~
これって自然にはじけちゃってるんだよね?
すごいきれいな色!!
食べてみたいわぁ♪

椅子は腰のあたりにクッションがついてるのかな?
これなら腰も痛くなさそう
だんなさん、やっさしいi-175

Re: きれい!

きりりとさん おはよう♪
『ザクロ』疑問に思うこと一緒だわ~e-454
自然に割れているのをお客さんから貰ったそうです。
キレイな実だよねe-267
一粒がとうもろこしの実の大きさ位なんだけど
実の殆んどが種の部分なんで
食べ応えがないのがないのが残念~e-455

椅子の腰にあるクッション軟らかすぎて
残念なところですe-447
でも前の椅子よりずーとマシ
です。前の椅子は座るところも腰のところも
硬くてヘンに肘掛もあって
大きいだけのヒドイOA用の椅子でした。
文句ばかり言ってたので
鬼嫁怖さに買ってきたと思いますよ~e-350


プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
