

ドンドンヒャララ ドンヒャララ

とある神社のお祭りに行ってきました

お祭りの風景が『村祭り』の歌詞を思い浮かびました
2011_1009kurisumasu0001_convert_20111009223838.jpg2011_1009kurisumasu0016_convert_20111009224120.jpg

私が子供の頃お祭りの屋台でよく食べてました
2011_1009kurisumasu0035_convert_20111009224527.jpg2011_1009kurisumasu0034_convert_20111009224619.jpg
串カツのように自分でウスターソースに漬けます
もちろん『二度漬け禁止』です
チョット冷めていて残念
揚げたてが食べたかったな
この屋台・・関西圏にしかないらしい
なんで東京なんだろう????


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと間が空いてしまいました。

ブログもすっかりお休み中ですi-229

東京コロッケ??知らないなぁ~

関西人として恥?(笑)

すごくおいしそうだけど

愛知県でも見かけたことないよん

Re: No title

きりりとさん お久しぶり~e-454
リアル畑とアメブロ畑で忙しいかな?e-348
たまにはブログも更新してね~e-466
きりりとさん東京コロッケ知らないのねe-330
関西人の恥ではないですよー(笑)
関西でも知っている人と知らない人いるよ!
昔、この話題で盛り上がり友人達とわざわざリサーチして
お祭りに行った事もありますe-442
じゃがいもとウスターソースの味しかしないコロッケですが
子供の頃はこれが食べたくてお祭りが楽しみでしたe-349

お久しぶりです

こんにちは♪
リラももちゃんのブログに久しぶりに
遊びに来たら楽しい記事が沢山でした(*^^*)
お祭りはいくつになっても楽しいですよね♪
東京コロッケ見たこと無いです(・_・;
コロッケが串かつみたいになっているなんて‼
二度漬け禁止が関西らしいですね(^_^)
また遊びに来ます♪

No title

こんばんわー!
この連休はよく晴れてお祭り日よりでしたね。
昨日今日と、ひたいから汗をかくほどのあったかさでした。

東京コロッケ、私もはじめて見ましたー。
串で簡単にパクパク食べれて、お祭りにあったら私も買ってしまいそうです。東京にあればいいのに。
お祭りの背景にいっぱいの緑が見えますが、郊外のほうの神社ですか?

Re: お久しぶりです

miu♪ さんこんばんは~e-451
久しぶりにこういう神社のお祭りに
行きました♪
楽しいよね~e-465
一気に三十数年前にタイムスリップして
気持ちは小学生になりました♪
(顔はオバチャンだけどね~e-264

やっぱり東京コロッケ見たことない?
この記事を載せる前にe-337調べたら
どうやら関西だけしかないような
屋台だったみたいe-348
このコロッケ関西的な食べ物かもね~e-284
面白いねe-454

Re: No title

ぼーずさん こんばんは~♪
三連休いいお天気でしたね~v-278

『東京』と名前がついているのに東京の人は
知らない摩訶不思議なコロッケですよね~e-451
ジャガイモとウスターソースの味しかしないんですが
子供の頃はこれを食べるのが楽しみでお祭りに行っていましたe-454
背景の緑は神社の木々です!郊外の神社ですがこの神社の周りだけ
村っぽい感じが色濃く残っていました。
ちょっと行けばマンションばかりなんですよーe-284
お神輿担いでいる男性は皆ふんどし姿だったんですが
ちょっと載せるのに躊躇してしまいました~e-350
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
