

オフ会『なにわ会』に参加してきました♪①

6月の名古屋オフ会の幹事のお一人だった
ちーこさんが今回は新大阪で全国オフ会を
企画してくれ参加してきました
この『なにわ会』昼の部・夜の部があり
私は関東から参加され
交流のあるブロ友さん達がいるので
どちらも参加してきました。
(こんな時に限ってアクシデントがあり昼の部は
途中参加になり幹事のちーこさん&もんたんさんや
私がお誘いして初めてオフ会参加する
同じ病院の病友さん『のんチさん』に
大変ご迷惑をかけてしまいました
本当に申し訳なかったです


という訳で昼の部の写真・・・1枚もありません



夜の部 居酒屋『金○蔵』
2011_0927kurisumasu0002_convert_20110927224634.jpg
お料理がなんと均一料金284円
注文は全てタッチパネル

自分の注文した分だけ
幹事さんが用意した袋にお金を入れる完全割り勘制
途中退席される方もいらっしゃるので
不公平感がないように考えた敏腕幹事さんお見事です


昼の部・夜の部も各30人位参加されてたので
一部の方としかお話できませんでしたが
今回年齢層も20歳代から50歳代までと幅も広く
乳がん患者特有の美人さん揃いでした(私は除く
関西のノリが大満載で恒例(らしい)のヅラ外しもありーの
じゃんけん大会もありーの
笑って食べて飲んで(私はソフトドリンク)
幹事のちーこさんともんたんさんの
きめ細かい気配り・心配りもあり
チョー楽しいオフ会になりました感謝です


翌日『なにわ会』を泊まりで参加されている方も
いらっしゃるので私が大阪観光のご案内することに

関東から『ぼーずさん・すぅ~さん・ジャミヌミさん』
秋田から『きのこ37さん』
広島から『弥生丼さん・ふわりさん』
大阪から『ひさぽんさん・けっちゃんですよさん』
案内役の私を含めて総勢9人


通天閣をご案内
写真提供ぼーずさん1

ここで秋田から参加の『きのこ37さん』は飛行機の時間もありお別れ
また遊びにきて下さいね~

ミナミへ移動


昼食はみなさんのリクエストでお好み焼き
『鶴橋 風
2011_0927kurisumasu0015_convert_20110927232946.jpg
『豚玉』『モダン焼き』『とんぺい焼き』『塩やきそば』を
みんなでわけわけ仲良く食べてました
美味しかった~

道頓堀では『と○ぼりリバークルーズ』に乗船
20分程のクルーズですが
川からミナミの景色を見るのも新鮮です

2011_0927kurisumasu0022_convert_20110928172343.jpg
コテコテ関西弁のガイド付クルーズです

2011_0927kurisumasu0025_convert_20110928172508.jpg
こういう角度からグ○コの看板を見れるのもいいもんですよ


又長くなりました つづく

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございましや

こんばんわー!たいへんお世話になりました。
子供のころよくおやつにお好み焼きを食べましたが、なかなか最近は食べる機会もなくなりました。久しぶりの関西のお好み焼き、ほんとにおいしかったです。とんべい焼きもおいしかった~。

「と○ぼりリバークルーズ」は大阪がギュギュとつまった感じで、ディズニーランド並みに楽しいアトラクションでした。みんなに教えてあげたいと思います。

Re: ありがとうございましや

ぼーずさん こんばんは~♪
こちらの方こそ色々お手伝いしていただいて
ありがとうございますe-466
昼食は何がいいかな~?
と思っていたらみなさんがお好み焼きを
リクエストしていただけたので助かりましたe-348
みんなでわいわいしながら食べれて
楽しかったです♪
と○ぼりリバークルーズ」は思ってた以上に面白かったですよね~♪
ガイドのお兄さんのコテコテぶりが
観光客にとってはきっとインパクト大ですよねe-284
関西人の私でさえもそう思いましたよe-348
是非オススメしてくださいねe-319
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
