

思い立ったが吉日でGO!GO!GO!④

今回の旅の目的は涼しいところに行きたくて山の上のホテルに決めたのですが・・・
この台風で・・とても残念な事になりました



台風の影響で風がビュービュー
道も木の葉や小枝が一杯おちています

摩耶山上にあるオーベルジュ 
2011_0903kurisumasu0219_convert_20110907222226.jpg2011_0903kurisumasu0222_convert_20110907222357.jpg


お昼は明石焼きだけだったのでこの時点でお腹ペコペコ
ロビーラウンジでケーキセットを夫婦でがっつく
2011_0903kurisumasu0228_convert_20110908172450.jpg
美味しかった~・・が・・しか~し・・ディナーのドルチェが食べ放題でこのケーキもあり軽ーいショック

早めに着いたので大浴場は誰もいなくてのんびり~

相変わらず風はびゆーびゅー雨がざぁーざぁーなので
外のジャグジーで夜景を見ながらは出来ませんでした
ジャグジーに入る予定はありませんでしたが
夜景を見たかったけどこの風・雨では外には出れません
とうとう夜景はガラス越しで見るだけになってしまいました。

夕食までにかなり時間があったのですがどこにもいけず
部屋で台風情報と本を読んで時間を過ごしました。


お待ちかねディナータイム

プリフィクススタイルのイタリアン
前菜2皿・パスタ・メイン料理をすべてアラカルトメニューよりチョイス
パン食べ放題
ドルチェもお好きなものをお好きなだけっていう事は食べ放題&食後


2011_0903kurisumasu0263_convert_20110908200241.jpg2011_0903kurisumasu0273_convert_20110908200523.jpg
夕暮れ時の風景  風びゆーびゅー
2011_0903kurisumasu0270_convert_20110908202922.jpg

2011_0903kurisumasu0279_convert_20110908214643.jpg2011_0903kurisumasu0281_convert_20110908214833.jpg
2011_0903kurisumasu0287_convert_20110908215516.jpg2011_0903kurisumasu0293_convert_20110908220038.jpg
美味しかった~お腹いっぱい大満足

夜景 
2011_0903kurisumasu0290_convert_20110908220424.jpg


風と雨の音がうるさくて余り寝れませんでした


朝食  美味しかった~

2011_0903kurisumasu0328_convert_20110908223122.jpg2011_0903kurisumasu0333_convert_20110908223242.jpg

雨が小ぶりな時に窓を開けて撮った部屋からの景色
2011_0903kurisumasu0353_convert_20110908223811.jpg
今回の台風はゆっくり進んでいて関西はこれからだったので
チェックアウト後そのまま家路に着きました


六甲山系の摩耶山の夜景は日本三大夜景に数えられ
神戸1000万ドルの夜景を見ることができるそうですが・・
すべてがこの台風で台無しでございました
今度こそいいお天気の時に夜景を眺めにリベンジしたいです

随分長いブログになってしまいました
読んでいただいてありがとうございました 

コメントの投稿

非公開コメント

オムレツ

こんばんわー!
朝ごはんのオムレツ超おいしそうです。おいしかったでしょー?!
こういう素敵なオーベルジュは朝ごはんがおいしいところが好き~。

ここネットで見たことあります。
山の上にあるんだなーと思ってました。ほんとに素敵なところですね。
写真で見るぶんには、台風が着てる感じにはあんまり見えないね。
窓の外の芝生のお庭がキレイ。
台風は残念だったけど、お風呂にゆっくり気兼ねなしには入れたのはよかったね!それにご飯どれもおいしそう~。パンとドルチェ食べ放題は危険!際限なく食べてしまいそうです。


Re: オムレツ

ぼーずさん こんばんは~♪
朝食も美味しかったですよv-10
朝食のパンは食べ放題ではありませんでしたが
お腹がいっぱいになり
体重計にのるのがコワイです・・・e-350

ここのホテル出来たときに行ってみたいな
と思っていたら月日が10年も流れてましたe-350

雨は時々小ぶりになるのでそういう時に撮りましたe-284
この写真だと台風来てる感じがしないよねe-451
キレイなお庭にも出れずで不完全燃焼で帰ってきましたe-447

宿泊客も少なかったので大浴場3回利用したけど誰にもあわず
ゆっくり出来きましたe-348

食事はよかったですe-278
食べ放題は非常にキケンですぅe-350

No title

いいな~。
りらももさんの食べたケーキの数、数えてみました。
10個だ!すごい!
小さいから食べられちゃうか。おいしそう。
台風でお客さんも少なくてゆったりできたみたいですね。

Re: No title

くまさん こんにちは~!
ホントだぁ~e-23910個も食べてるe-350
でもすごーくすごーくすごーく小さいe-239ですe-351
(言い訳・・e-330
やっぱり全種類食べたい衝動に駆られましたe-447
宿泊客が少なくて大浴場3回利用したのですが
誰にも会いませんでした!
そこのところだけはラッキーだったかもe-348
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
