

思い立ったが吉日でGO!GO!GO!③

水族園から車で20分くらいで明石へ行けるので
本日の昼食は『玉子焼き(明石焼き)』に決定


明石駅から歩いて5分位の所に商店街の『魚の棚』あります。
いつもなら賑わっているこの商店街も台風の影響でガラガラです。
2011_0903kurisumasu0201_convert_20110905201838.jpg
2011_0903kurisumasu0200_convert_20110905202022.jpg2011_0903kurisumasu0203_convert_20110905202143.jpg

ここの『魚の棚』に玉子焼き(明石焼き)のお店が軒を連ねます。

いつもすごく並んでいるこのお店も並ばずに入れました
2011_0903kurisumasu0207_convert_20110905202713.jpg


ふわふわとろとろおいちー 
2011_0903kurisumasu0216_convert_20110905202856.jpg

一人前15個650円

更にだんだん風も強くなり
傘がコントのようにひっくりがえってしまい
二人とも傘の骨が折れてしまいました

こんなお天気模様なので早めに一路へGO

次回編 『りらももちゃん・・まだ・・つづくの?・・・』
の声が・・・聞こえてきます長くてごめんなさい

読んでいただいてありがとうございます


コメントの投稿

非公開コメント

明石焼き♪

2度ほど食べたことあります。
毎回熱くて、火傷しまくり(笑)
はい、学習能力ナシですw
たこ焼きと思って食べちゃいかんですね。
明石焼きと認識して食べるとウマイ。
しかも、写真のおつゆがうまそー!!

あーまた食べたくなちゃったw

Re: 明石焼き♪

もこもこさん こんにちは~♪
食べた事あるのね~e-454
とろとろしてるからね~!
今度はヤケドに気をつけてねe-348
梅田(キタ)にも明石焼きのお店があるから
大阪に来たら行ってみる?
その時はふぅーふぅー
して差し上げますよe-264

うおんたな

が正解?
尾道は、晩よりさんが手押し車で魚を売り
歩くんだよ~
だから、市場って新鮮(^_-)-☆
明石焼き…最初に食べた時は、すまし汁が
一緒に出てきたのかと思ったら、アレに
漬けて食べるんですね(汗)
お腹空いてきた~

Re: うおんたな

丼ちゃん こんばんは~♪
『うおんたな』が正式みたいよe-454
私ずーと『うおのたな』だったわ~!
丼ちゃんには市場は新鮮なんやね~e-454
私にとっては手押しの車の魚売りの方が新鮮です♪
やっぱり海に近いからいいね~e-349

たこ焼きも好きだけど明石焼きの方が大好きですe-284
時々無性に食べたくなりますe-454
又食べたくなった~e-451

りらももちゃん、こんばんは!
今日は涼しくて、気持ち良かったね。
私、兵庫県民なのに魚の棚行った事ないよ~。
去年がんセ〇ターにセカンドオピニオンもらいに行ったの思い出すわ~。
子午せんっていうおせんべいもあるよね。明石焼きは私も大好きで~す。

おなかすきました

こんばんわー!
夜中に見たら、おなか空いてきました。
たこやきより、だしであっさり食べる明石焼きが好きです。
15個も食べられるんだー。ほんとは玉子焼きっていうんですね。
ここのお店たてものに弁天様がくっついているんですね。
面白~い。

Re: タイトルなし

ユミさん こんにちは~♪
兵庫県は広いもんね~!
明石まで行くには特別な用事でもないとe-351
私はカニを日本海の方面まで食べに行くときに
アウトレット(神戸ポ○ルト)に行って
明石焼き食べてそのまま日本海方面へ行くパターンを
ほぼ毎年しておりますe-454
がんセンター明石にあるんですね!
ちょっと意外なところだったのでビックリe-451
子午せん食べた事ないですe-330
あのお店は一度明石焼き食べたあと
2階の喫茶で何か飲んだか食べた記憶がありますe-351
次回子午せん買ってみますe-465

Re: おなかすきました

ぼーずさん こんにちは~♪
夜中に見たらキケンですよーe-451
いつもなら2人で明石焼きを三人前食べますe-442
この日は晩御飯の為に1人前で我慢しましたe-351
でもその後ケーキセット食べてしまいましたが・・e-350
なので15個かるーく食べれちゃいます♪
そうそうここの弁財天さん
明石焼きのお店と同じ建物ではなくお店の横は通路でその奥に弁財天があります
食べたらお参りするつもりがすっかり忘れてしまいましたe-350
お金たまらんよね~e-447

No title

りらももちゃん こんばんは。

お久しぶり~e-320
相変わらず、りらもも家はアクティブですね~
私も魚棚は一回しか行った事なくて
めちゃくちゃ混んでて明石焼きとか食べれなかったなe-263
また、近々に挑戦してみるわぁ~
金曜日楽しみにしてるよ~e-350

Re: No title

うりれおさん こんばんは~♪
お久しぶりですe-466
私の思いつきだけで
りらもも家はいつも活動しておりますe-348
台風のおかげ?で並ばずに食べれましたe-454
うりさんも又機会があれば本場で一度食べてみてください。
やっぱり中に入っているv-15が美味しいな~と
しみじみ(ちょっとオーバーかなe-330)思いましたe-319
金曜日こちらこそ楽しみにしてま~すe-349

これも!!

また、おいしいものを…v-12
食べたくなっちゃったよ~

大阪で一度どんなもんかと息子たちと食べたことがありますv-221
テレビ番組でも何度も見ていて、熱いからと知っているのに「アッチッチ~」と涙目で食べましたよ~v-356
ここのお店はりらももちゃんが何度も行くんだからかなりおいしいんだろうね~
おいしいものがたくさんあっていいな~

Re: これも!!

すぅ~さん こんにちは~♪
そうそう熱いから気をつけないとね~e-284
でもそれも美味しさの1つだと思いま~すe-454
やっぱりこのお店が私的には一番美味しいですe-349
すぅ~さんにもここのを食べて欲しいけど
大阪からかなり遠いの~e-260
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
