

思い立ったが吉日でGO!GO!二日目②

千光寺の観光を終え丼ちゃんとの待ち合わせまでに少し時間があるので
尾道を紹介する冊子におびんさまがいるお寺を発見したので行ってみる事に

2011_0824kurisumasu0155_convert_20110827225520.jpg2011_0824kurisumasu0161_convert_20110827225646.jpg
天寧寺のおびんさま
2011_0824kurisumasu0158_convert_20110827225806.jpg
旅先で偶然出会えたおびんさま嬉しいな すりすりさすさす~

丼ちゃんと尾道駅で待ち合わせ
どこにいてるんかな~とキョロキョロ
夫の方が先に丼ちゃん発見
一ヶ月ぶりの再会でございます


丼ちゃんのブログは私同様食べ物系(←いやいや乳がん闘病ブログだった
その中でも最も心を揺さぶられたのが
甘味処『か○さわ』  私の消しゴム状態の脳みそにもしっかり残っておりました
今回『か○さわ』と『尾道焼き』をリクエスト


丼ちゃんの案内でまずは『尾道焼き』のお店へ
2011_0824kurisumasu0181_convert_20110828094142.jpg
『尾道焼き』は砂づりとイカ天が入っているのが特徴のようです。
麺もパリパリしていて美味しかった~
しかも結構なボリーム(朝食がっつり食べてしまった・・
これを全部たべたら次の『か○さわ』でアイスモナカとクリームぜんざいが
食べれなくなると思い夫に5分の1くらい食べてもらいました。



尾道の商店街を散策 朝ドラの『てっぱん』のセットが展示されている場所へ

2011_0824kurisumasu0182_convert_20110828095858.jpg2011_0824kurisumasu0189_convert_20110828101758.jpg

『てっぱん』最初は見てたんだけどな~!
こういう機会があるのなら最後まで見とけばよかったな~


そして甘味処『か○さわ』へ 
丼ちゃんがブログに紹介したその後に
テレビでこのお店が紹介されてて
そのパリパリのモナカアイス
食べたーいモードぜんか~い

2011_0824kurisumasu0202_convert_20110828194415.jpg
パリパリもなかのぱりりんこ 中身のアイスもサイコー

2011_0824kurisumasu0198_convert_20110828194559.jpg

丼ちゃん一押しのクリームぜんざい
三人ともお腹一杯だったのでこのぜんざいは1つ注文してわけわけして
食べる予定だったんだけどほぼ私1人で完食 
小豆が甘さ控えめで上品なお味
さすが丼ちゃんオススメの一品美味しかった~

か○さわお店の前が『てっぱん』の主人公が飛び込んだ海

2011_0824kurisumasu0209_convert_20110828200041.jpg



そしてお別れのお時間がきてしまいました


短い時間でぎゅぎゅぎゅーと丼ちゃんに尾道案内してもらい大満足

楽しかった~ 嬉しかった~ 美味しかった~ 

丼ちゃん又近々会えるよね  ありがとうね

読んでいただきありがとうございました




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー!
読み終わって、旅に出たいモード全開になってしまいました!
おびんさま、私も絶対すりすりしよう。
もなかもなかもなか!食べたい食べたい食べたい!
最後の写真の青い空の海の風景最高だね~。
瀬戸内海だよね~。独特の雰囲気があって素敵。
潮のにおいがしてきそうです。

Re: No title

ぼーずさん 今回長々しくなった
ブログ読んでくれてありがとねe-466
旅先で偶然出会ったおびんさまe-267
すりすりさすさすで『LOVE注入e-304』ですe-349
モナカアイス超おすすめですe-284
思い出すだけで又食べたくなりましたe-446

そこにいてるだけで免疫力UPしそうな
瀬戸内のおだやかな海の風景でしたe-454
海水もきれいでしたe-420

楽しそう

鉄板ファンとしては、一度行ってみたい土地です。
海を見てあかりの飛び込んだ場面がよみがえってきました(*^_^*)
尾道良いですね~♪
本場のお好み焼食べてみたいです♪

やっぱり!!

尾道いいな~♪
やっぱり絶対行く!!

尾道焼も、もなかアイスも、クリームぜんざいも、食べたいよ~v-409

こちらこそ楽しかったよ♪

東京から無事帰りました♪
鼻の穴に「ペンダントトップ」を入れてしまう弥生丼です♪
もういつも言ってるけど、次は「お泊りオフ会」ですね♪

りらももちゃん。すぅ~さん。ぼーずさん逢いたいから
関西オフ会行っちゃうかな~

ピンクリボンウォークは?てしごと市は?
忙しいぞ~!!!

Re: 楽しそう

miu♪さん こんばんは~!
朝ドラみてたらあの飛び込むシーンは
印象的だもんねe-454
尾道は山あり海ありで本当にいいところでしたe-420
尾道焼きホント美味しくて
具の砂づりとイカ天の味と食感がいいんだよーe-349
アイスモナカも超オススメよe-284
尾道グルメまだまだあるよー!

Re: やっぱり!!

すぅ~さん こんばんは~!

尾道いいところだよ~♪
そうだ!そうだ!
行こう!行こうよ!
その時は私もお供しま~すe-454
丼ちゃん情報によると尾道ラーメンも有名だけど
穴子丼・海鮮丼・シャコ丼・蒸籠寿司とかあるそうですよe-284
ますます行きたくなったでしょe-349
食いしん坊な私達食べないとねe-271

Re: こちらこそ楽しかったよ♪

弥生丼ちゃん お帰り~e-348e-320
丼ちゃんのブログ読んだよ~e-319
充実した東京旅行だったね~♪
あの場に飛んでいって参加したかったよe-263

丼ちゃん忙しいけど
関西オフ会e-349待ってるよーe-465
もちろん尾道もいくからね~e-420

イベントが色々あると楽しみが
増えて嬉しくなるよねe-266
そういう忙しさならe-465e-465

ひさしぶりですぅ

久しぶり~♪

しばらくブログから離れていたんだけど元気そうなりらももちゃん!
相変わらず、おいしそうなもんばっかり食べてるな~i-189

今年の夏は結局大阪には帰れんかったi-195
りらももちゃんに会いたかったのに・・・
本当なら夏休みの最後に帰るはずが
宿題終わってないバカチンが二人もいてさ~i-191
帰るに帰れず・・・i-241

つい数時間前にようやく終わるんだもん、ひどいでしょ?

年内には必ずや会いませう!

Re: ひさしぶりですぅ

きりりとさん お久しぶり~e-68
はい!元気に食べたおりましたよ~e-348
きりりとさんもこの夏休み楽しんでましたね~e-51
そのツケが今日までひびいたe-447
大阪では8月25日から始まった学校の地域もあったそうですよe-350
夏休み大阪帰れなくて残念だったけど・・
大丈夫e-319私の友達名古屋市内に転勤で行ったからe-319
きりりとさんに会いに名古屋に押しかけるわよ~e-271
待っててね~e-266
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
