

思い立ったが吉日でGO!GO!二日目①

二日目の朝 からてくてく散歩の途中のパン屋さんで朝食
サンドイッチとアイスコーヒー
美味しくいただきました
2011_0824kurisumasu0103_convert_20110827112610.jpg
結構ボリュームがありお昼ご飯に影響がでました

朝食後一路弥生丼ちゃんが待つ尾道へ
弥生丼ちゃんとはまだ有馬オフ会で一度しか会った事が
ないのになんだかとっても昔からのお友達の感じがします。
私より5歳も年下なんですが同級生のようです(←チョット厚かましいかな
優しくておおらかでのんびりとした丼ちゃん♪
一度お会いしたら大ファンになりました
大きなコブ付きだったのにもかかわらず会ってくれてありがとうね
コブも喜んでおりました

丼ちゃんと会う前に千光寺へ むかーしに一度尾道にはきていますが
記憶も曖昧・・千光寺に行くためにナビで千光寺公園(←これが大きな間違い)を入力
そしたらどんどん山を上がった行きます。
これってもしかしてケーブルで上にあがらんと車で行ってしまう?と
思ってたらヤッパリ案の定、山上に着きました
ケーブルで千光寺に上りたかったのに・・残念・・リサーチ不足でした

山から見下ろす尾道の町並みや島々の風景が見渡せ感動
2011_0824kurisumasu0109_convert_20110827204133.jpg
2011_0824kurisumasu0128_convert_20110827204348.jpg
2011_0824kurisumasu0149_convert_20110827223041.jpg


千光寺 
2011_0824kurisumasu0131_convert_20110827220824.jpg2011_0824kurisumasu0139_convert_20110827220950.jpg2011_0824kurisumasu0138_convert_20110827221120.jpg
2011_0824kurisumasu0221_convert_20110827222723.jpg
リ○クマのお守り買いました
丼ちゃんのオススメはケーブルで上がって徒歩で下りるのがいいんだって
次回はそうしょうっと



又長くなってしまいましたこれ以上写真が載せれないようなので・・つづく・・

コメントの投稿

非公開コメント

いってみたい1

こんばんわー!
りらももちゃんは、尾道二回目なのねー。
海があって山があって、ホントいいところ~。
千光寺からだと、尾道の花火がよく見えそうだね。
弥生丼さん、考えてみたら、広島で一回しかあっっていなくて
そのときから3ヶ月以上お会いしてなかったけど、
なんかもっとあっているような気がして、
話が弾んで楽しい会でした~。
リラックマ、千光寺バージョンもあるのね~!?

Re: いってみたい1

ぼーずさん こんばんは~♪
むかーし夫の両親と一緒に行きました。
その時も確か千光寺に行ってる
ハズなんですが記憶が・・ぼんやりなんですe-330
しっかり記憶に残っているのが
尾道ラーメンの人気店で食べた事と(やっぱり食い気e-329
生口島にある『西の日光東照宮』と呼ばれてる
耕三寺(←インパクトありすぎお寺e-451

今回の尾道は記憶的に初めてと一緒ですe-454
千光寺からの尾道の風景が素晴らしかったですe-349

丼ちゃんそうなんですよね~♪
昔からの友達みたいに感じますよねe-420

リ○クマ他のお寺でもありそうな感じがしましたe-451
リ○クマ絵馬までありましたよe-284
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
