

思い立ったが吉日でGO!GO!一日目

毎日・毎日暑いですね~
この暑さとホトフラでノックアウト寸前
昨夏は抗がん剤とヅラとこの暑さでしんどかったはず
でも今年の方がはるかにこの暑さが堪えます
おそるべしホルモン治療&地球温暖化

さてこの旅行に行く一週間前に思ったが吉日でGO!GO!と
超欲張りな旅行をしてきました

身内のお見舞いにそろそろと思っていたら
私の友人夫妻が転勤で『広 島』から『名 古 屋』決まり
私の会いたい気持ちスイッチオ~ン
(この友人は定期的に大阪に帰ってきてるので
会っているんですけどね~へへ
ホント迷惑な話なのですが引越し前夜に
友人夫妻と会うことが決まり
折角『広 島』行くんだし
この間有馬オフ会で会った弥生丼ちゃんと
会えないかなと思い連絡したら
快く会ってくれることになり(しかも大きなコブ付き
それだったら弥生丼ちゃんがブログに載せてた
ひまわり畑もみたくなり・・・関西人の気質なのか?はたまた元来の性格なのか?
超欲張りです

急なお誘いに快く会ってくれた友人夫妻&弥生丼ちゃんに感謝です



早起きしてこの日が最終日の『世羅高原農場のひまわり祭り』へ
でもこの時広 島は『大雨洪水警報』が発令中(友人からので大雨洪水警報を知る
大雨・ざぁーざぁの中
広大な敷地に一面のひまわり畑があり
感激~
やっぱりきてよかったなぁ~
2011_0824kurisumasu0042_convert_20110824222246.jpg2011_0824kurisumasu0046_convert_20110824222552.jpg
2011_0824kurisumasu0023_convert_20110824222942.jpg

ドロドロ・ビチャビチャになりながらひまわり畑を散策
来年はお天気のいい日にいきたいな


友人夫妻と広島ラストナイトディナー
2011_0824kurisumasu0073_convert_20110825204843.jpg2011_0824kurisumasu0075_convert_20110825205314.jpg
前菜だけしか撮れなかった 美味しかった~

その後友人夫妻の行きつけのBarへ
本当はこの日お店はお休みだったのに
友人夫妻の広島ラストナイトで
わざわざ開けてくれてたそうです

私は乳がんが発覚してアルコールはやめたので
ここのお店でアルコールがダメと言ったら
絞ったグレープフルーツと何かを混ぜた
カクテル風なものを出してくれました
(もちろんノンアルコール)
この病気をしてからこういう場所とは縁遠くなって
しまっていたので久しぶりに大人の気分です
2011_0824kurisumasu0088_convert_20110825221654.jpg
店内の明かりがロウソクだけの空間で非日常の雰囲気が味わえる素敵なBarでした
広島ラストナイトを名残惜しみつつ友人夫妻とお別れ
歩いて戻ったのは12時過ぎでした
お見舞いも出来たよね~よーさん遊んだよね~やっぱりよーさん食べたよね~

読んでいただきありがとうございます
一日目でかなり長くなってしまいました 二日目は次回お楽しみに~ 

コメントの投稿

非公開コメント

ひまわりすごい

こんにちわー!やっぱり世羅高原のひまわりすごいね~。
上から(だいぶ高いところから?)みると壮観だね。
濡れたひまわりも色が濃くなってキレイ!
「ひまわり農場」っていう言葉通り、延々続いていてスケールの大きさがわかります。
イタリアンのディナー、前菜だけでもかなりゴージャス!
広島はほんとにおいしいお店が多いね~。
わたしがたまたま入ったおしゃれ居酒屋さんも(お酒飲めないけど)すごくお料理がおいしかった~。
こんど広島で、みんなであえるといいよね。

Re: ひまわりすごい

ぼーずさん こんにちは~!
ピンポーンe-77さすがここはそういう観光地なだけあり
高い所から見渡せる所が何箇所かあります。
上から見下ろすとまさしく壮観でしたe-454

前菜盛りがいいでしょe-465
友人夫妻も言ってましたが広島は安くて盛りがいいと
言っていましたe-349
本当に広島を気に入っていたので
残念がっていましたe-351
広島は色々見る所もたくさんあるし
美味しいモノもたくさんあるし
ホントみんなと広島で会えるといいな~e-349

わぁ~♪

りらももちゃんも楽しいこといっぱいだね~♪
弥生丼、引っ張りダコだぁ~(^o^;)

お友達ご夫婦は広島から名古屋へお引っ越し~?
そこに食いついてしまった私なのでした~(^_^)v

また名古屋に行けるね?(^w^)

世羅高原、私も行きた~い☆
きれいな壮大なひまわり畑、見られて良かったね~

Re: わぁ~♪

すぅ~さん おはようございます♪
はい!目一杯楽しんできましたe-348
弥生丼ちゃんホント引っ張りダコですe-352
すぅ~さんも楽しそうでしたね♪
飛んでいきたかったですe-348
そうそう友達夫婦名古屋になったんですよ~!
これも何かの運命を感じますe-284
友達には美味しいお店発掘するように
依頼しましたe-454へへe-446
v-299世羅高原よかったですよ~♪
来年ツアーします?e-348

よかったね~♪

りらももちゃん、こんにちは~♪

ひまわり畑、素敵やね~v-299
私も北海道で見てきて感激したよ~e-349

お友達やドンちゃんに会えてよかったね。
きっとりらももちゃんの願いを叶えてくれるご主人は
可愛い奥様にベタボレなんやね。いいやな~v-344

Barって大人な感じでいいねぇ。
りらももちゃんの行動力を尊敬!

Re: よかったね~♪

トンきち1号さん こんばんは~♪

トンきちさんの北海道のお花畑も素敵ですねe-349
ますます行ってみたくなりましたe-343

私、鬼嫁なんで・・e-264
お薬の影響で最近は特に思いつきだけで行動する事が
多くなりましたe-330
なんでもお薬とこの病気のせいにするのが私の得意技ですe-264
へへe-446

プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
