

思い立ったが吉日でGO!

ブロ友さんのぼーずさんが素敵なひまわりの群生のイラストをUPされてました
ひまわりの群生見たことがないとコメントを入れたら
ぼーずさんから万博公園でひまわりみれますよと
教えていただきました(←ちなみにぼーずさんは関東の人です
ネットで調べたら
8月6日(土)~8月14日まで『イルミナイト万博』と銘打って
21時迄営業しているので
思い立ったが吉日!!といざ万博公園へ
夕方4時過ぎに着きました

万博公園の一角にひまわりが一面に見事に咲いてました
太陽にむかって咲いているのでなんとも壮観な眺めです
22品種1万株が植えられているそうで
元気一杯に咲くひまわりをみて免疫力ア~ッ~プ&リフレ~ッ~シュ
2011_0813kurisumasu0111_convert_20110814141710.jpg
2011_0813kurisumasu0108_convert_20110814141501.jpg
2011_0813kurisumasu0107_convert_20110814141327.jpg
2011_0813kurisumasu0046_convert_20110814142015.jpg
ひまわりフェスタ ~8月21日まで】


ライトアップされた太陽の塔が見たいけどまだ日没にならないので
時間潰しに入った公園内にある
『EXPO’70パビリオン』入場料200円
未公開を含む3000点の資料や写真・映像が公開されてます。
当時は幼な過ぎて断片的な記憶しかない私でも楽しめました~
(夫の方がノリノリだったかも~
2011_0813kurisumasu0122_convert_20110814162906.jpg2011_0813kurisumasu0128_convert_20110814163303.jpg
2011_0813kurisumasu0127_convert_20110814164406.jpg2011_0813kurisumasu0129_convert_20110814163422.jpg
当時普通入場券大人800円は高かったんだろうな
2011_0813kurisumasu0131_convert_20110814163607.jpg2011_0813kurisumasu0133_convert_20110814163808.jpg
フラッシュ使わなければ撮影


やっと日が暮れてきたので『太陽の塔』へ移動
2011_0813kurisumasu0137_convert_20110814165918.jpg


『太陽の塔』の後姿                  お月さんまんまるでした
2011_0813kurisumasu0147_convert_20110814170232.jpg2011_0813kurisumasu0149_convert_20110814170341.jpg

よー遊んだね~今回は食べ物ネタなし期待してた方ごめんなさ~い


おまけ 携帯カメラの方がイ~感じに写りました
gen2.jpggen1.jpg
長々としたブログを読んでいただきありがとうございました
ぼーずさん教えてくれてありがとうね
グッド タイミ~ング

コメントの投稿

非公開コメント

なつかしの万博公園

こんばんわー!
ひまわり一万株はなかなかの数ですね。
種類の違うひまわり、真ん中まで黄色っぽいのは、ゴッホのひまわりみたい。
確か高校の修学旅行で一日目に万博公園に行きました。
太陽の塔ぐらいしか記憶がないけれど、
昔見た太陽の塔と、今見る太陽の塔はまた趣がぜんぜん違う気がします。ライトアップした太陽の塔目が光っていて、やっぱりなんかの神のようです。
万博公園いま行ったら高校生のときより、ずっと楽しめそうです。

Re: なつかしの万博公園

ぼーずさん こんにちは~!
さすがe-420ぼーずさんv-299芸術的だわ~♪
22品種の中に実際にゴッホやモネ、ゴーギャンなどの著名な画家の
名前が付いた品種のひまわりがありましたe-284
ただねゴッホとゴーギャンはもう枯れ枯れな感じで撮らなかったのe-330
縦に4枚写っている一番最後の写真が『モネのひまわり』という名の
ひまわりですよe-454
『ココア』という名のひまわりもあったのですが
名前通りココア色で写真を撮ったらイマイチだったので
載せませんでしたe-351
ぼーずさんがv-214送ってくれたひまわりは畑に咲き乱れる
壮大さを感じましたe-454
私も超久しぶりに万博に行ったので『太陽の塔』をあんなに間近で
みて興奮しましたe-349
万博公園は一年中色々な花が楽しめますe-278
次回10月のコスモスに行こうか思っています。
こういうのを楽しめる歳になったんですね~e-446

なんと

りらももちゃん♪
こんばんは~私もひまわり畑に行って
きましたぞよ(^_-)-☆
なんと!ぼーずさんに教えていただいたトコロでした(^O^☆♪
偶然ですね!

EXPOは、私がお腹にいる時に父と
母が旅行して、月の石をみたそーです。

ひまわり…りらももちゃんの言うようパワーを貰える生命力がある花ですね
p(^_^)q

Re: なんと

弥生どん兵衛ちゃん こんばんは~!
わぁ~e-266丼ちゃんもv-299ひまわりみてきたんだね~e-349
二人ともぼーずさんにv-299刺激受けたねe-348
ひまわりでパワーもらえたよねe-271
丼ちゃんのいった世羅高原はv-299壮大でいいね~♪
v-299来年行くぞ~e-271

キャ~e-350丼ちゃんEXPO・・生まれてないのねe-351
歳の差感じますe-443

朝ドラ

りらももちゃん、何度もこんばんは♪

おぉーっ、ひまわり畑e-256 素敵素敵。
偶然ですが、私も旅先で見てきました。
すごい迫力にパワーが湧き上がってきました。

朝ドラの陽子さんのように太陽の光を浴びて元気を与えられる
我が家のひまわりみたいな存在でいたいな。

旅行帰りに太陽の塔のピッカリ目を見ると『やっと帰って来たな・・・』
ってホッとします。


Re: 朝ドラ

トンきち1号さん 何度もありがとうやんすe-466

トンきちさんも旅先でv-299みてきたんですね~e-454
v-299みるとe-271パワーもらえますよね♪
太陽にむかって咲いているのをみる健気さも感じてしまい
大好きな花の1つになりましたe-420

>朝ドラの陽子さんのように太陽の光を浴びて元気を与えられる
我が家のひまわりみたいな存在だと思います。
トンきちさんはきっと
いいお母さんでありいい妻だと思いますよe-465(←ゴリゴリゴマe-348

今見ても太陽の塔って古さを全然感じない
斬新な塔だなって改めて思いましたe-284
太郎スゴイe-465
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
