スポンサーサイト


その後・・・

ご心配おかけしてます『帯状疱疹』ですが
昨日で抗ウィルス飲薬が終わりました
金曜日に皮膚科に行くと先生から色々なお薬を飲んでいる割には
まだマシですよと言われました。
帯状疱疹の親玉のような箇所は水泡同士がくっついてしまい
化膿しましたが化膿止めの塗り薬をぬりぬりしてたら
落ち着きました。かゆかゆがまだ抜けず
今は痒み止めのお薬を飲用してます。
気になるのがどの位帯状疱疹の痕が残るか?
左胸は全摘の手術の痕・右胸の上の方は帯状疱疹の痕
両胸傷だらけで裸になれない・・・
誰も興味がないと思いますが・・

夫が昨夜からピロリちゃん退治のお薬を飲みだしました。
このお薬を一週間飲んで80パーセントの人が除菌できるそうです。
さてピロリちゃん無事退治できるかな?

piro1.jpg
 これで除菌できなかったら二次除菌になるそうです
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に~。

りらももちゃん、こんばんは~♪

大変やったね。でも落ち着いたみたいでよかった。
汗ばむ季節やから余計かゆいし、治りづらいんやろね。
よくすごく痛いとか聞くけどひどくなさそうで安心しました。

ご主人様もお餅のせいで、えらい目に遭わされましたね。
申し訳ないけど声出して笑ってしまいましたv-411
ピロリちゃん、無事除菌できますように・・・v-421

良かった♪

帯状疱疹、回復に向かっているみたいで良かった~(^O^)

土用のうなぎと土用餅のおかげかな?

この時期は体力が落ちるからって、そういうのがあるんだものね…
ホントにその通りになっちゃったりらももちゃんはまだまだ無理しちゃダメよ~
旦那さまのピロリ菌、このお薬で完全除菌できるといいですね~

胃酸にも負けないピロリ菌をやっつけるお薬って、かなり強いのかな~?

お薬、初めて見たよ(^_^)b

お2人とも、おだいじに~

もうちょっとですね

こんばんわー!
快方に向かっているようでよかったです!
私の会社の同僚も帯状疱疹になって、痕が消えるか心配だったそうですが、だんだんと消えていったそうですよ。

今年は、子供の手足口病や風疹なども大流行し、
ウィルス性の感染症が大流行しているそうです。
ひょっとして帯状疱疹も流行状態なのかもしれないですね。

もう一息ですけど、無理しないで
ご自愛くださいね~。


No title

帯状疱疹、知り合いからもよく聞きますよ~。
あんまり痛みが無くて良かったけど、この季節
痒みが強いのは困るよね~。

先月、形成の先生から傷跡にメピフォームという
シリコンジェルシートのサンプルを頂いて、お試し
中です。値段はゲゲッと思うほど高いけど、繰り返し
使用できるので、どーなんだろー?要点は傷跡が
きれいになるかどうかだけど、それを確約するもの
では全く無くて、あくまで傷跡の保護なんだけどね~。
3ヶ月~1年使用が目安らしいので、当たらぬも八卦
で貼り続けてみるね。

ちょっと安心

大分よくなられたのかな?

お逢いしたときは、明るい太陽のような人だと思ったけど
帯状疱疹。。。神経からもくるらしいから、気苦労があった
ですね(泣)
丼でよければいつでも聞きますです。

ピロリ菌
うちの母が山陰から「怪しげな水」を取り寄せて飲んでる
んですが、先日の胃カメラ
なんとピロリ菌がゼロになってたんですよ。
よいうことで「魔法の水」に格上げになりました(笑)

No title

りらももちゃん こんにちは。

あんまり酷くならなくって良かったね~
酷くなったら痕も結構残っちゃうから
多分そんなに残らないと思うよe-319
そうなのよ~e-330私も片乳だし
お腹には子宮外妊娠の手術痕、盲腸と
傷だらけで発表できる体じゃないのよね~
まあ、病院ぐらいしか発表の場はないんだけど・・・e-351
(グラビアアイドルじゃなくって良かったわぁ~ 笑)

ウチの主人もピロリ野郎でしたe-350
だいたいの人は一回で除菌できるみたいだよ~

No title

順調に回復してて一安心i-175
ここしばらく無理しないで、ゆっくり過ごしてね。

うちの兄がこれにかかった時は痛い痛いと言っていたのに
痒いんだ~とびっくりしちゃったよ。
色んな症状の出方があるのかな?

とにかく健側であったことも
不幸中の幸いということで、お大事にしてくださいませませ!

Re: お大事に~。

トンきち1号さん こんばんは~!
ご心配おかけしましたe-466
肩こりのような症状で痛いというより
重い感じでした。かゆかゆも
痒み止めのお薬が切れそうな時が
時だけなのでまだマシな方かなと
思っています。
胃カメラ思わぬ落とし穴でしたe-327
ピロリちゃんe-277退治出来たかどうか
又ブログで報告しますねe-348

Re: 良かった♪

すぅ~さん こんばんは!
ご心配おかけしておりますe-466
かゆかゆも治まってきたので
今夜から痒み止めの飲み薬もやめるつもりです。
食べまくって体力戻しますe-271
ピロリちゃんのお薬の副作用は色々あるんですが
夫は味覚障害で甘いモノ好きなんですが
不味く感じるそうですよe-351
e-277除菌できればいいんですけどね~!



Re: もうちょっとですね

ぼーずさん こんばんは~!
ありがとうございますe-466
帯状疱疹は峠は越えたようです!
段々ときえるんですね~♪
歳がいくと新陳代謝も悪くなるから
ダメかな~と思ってしまいましたe-351
そうですよね!夏場は特にウィルス性の
感染症が流行ると思います。
自分を可愛がりますe-348

Re: No title

えみいさん こんばんは~!
痛みよりもかゆかなので良かったですe-348
今夜から痒み止めのお薬もやめるつもりですe-319

さすがえみいさんの病院は最新の治療してくれますよね。
メピフォームの成果報告待っていますe-284
お値段ゲゲッってどの位かな?
それも次回オフ会で教えて下さいねe-466

Re: ちょっと安心

弥生丼さん こんばんは~!
ありがとうございますe-466
峠はこえたようですe-348
私の性格は
単なるな~んも考えない
の~たりんな人なんですよe-454
ちょっと自分の体力を過信していましたe-330
年寄りの冷や水。。。ですe-351
丼ちゃんと楽しくオシャベリして免疫力UP作戦したいですe-349
そんときはヨロシクですe-466
e-277ピロリちゃんが
消えるなんて『魔法のお水』すごいね!!
そりゃー格上げにもなるよね~e-349

Re: No title

うりれおさん こんばんは~!
ありがとうございますe-466
歳くってるので多少は
時間はかかりそうですねe-330
今更誰にも見せないので気にする事もないし
クラビアアイドルにもならないけどね(苦笑)

うりさんのご主人はe-277ピロリちゃん1回目で
除菌できたんですねe-454
うちも1次で除菌できたらいいんですけどねe-348

Re: No title

きりりとさん こんばんは~!
ありがとうございますe-466
どうやら峠はこえたようです♪
そうなんです!私は痛いより痒いんですe-331
虫さされのようなかゆかゆではなく
じわーりかゆかゆだったんですe-451
健側でよかったです。
術側だったらパニック起こしそうe-351
お互いこの暑い夏は無理せず
ボチボチ過ごしてましょうe-446
プロフィール

りらももちゃん

Author:りらももちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
